※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
ココロ・悩み

産院で知り合った友達が、自慢話ばかりで嫌な気持ちになる。自身は切迫流産で安静中だが、友達は遊びまくり。自分のことばかり話す友達にイライラしている。自分が心狭いのか気になる。

産院で知り合ってラインで色々話すようになった子がいます。
お互いに初めての妊娠で切迫流産の共通点もあり、最初は体調の変化や検診の事など話してたんですが、この頃ラインが来るたびに、自身の自慢話がてんこ盛りで嫌になります。

話をしているうちにわかったのですが、私は切迫流産で入院して、今は安静解除になりましたが近所の外出のみで遠出は基本ダメと言われてますが、その子は切迫流産疑いで、結局子宮が大きくなる時の痛みだったらしいので、1日中遊んできました❣️ともこさんはどこか旅行とか計画してますか?とか言ってきます。私遠出出来ないって言ったよね?とカチンときました。

旦那は付き合う前から色々サプライズしてくれるんです❣️
今日は〇〇行って、レストラン予約してくれたのでご飯食べて、〇〇行って〇〇見て、〇〇して帰ってきました❣️とか、職場のみんなに退職祝いしてもらえて私は幸せ者です❣️とか、今日は友達が来てくれて、すごく楽しかった❣️とか、ブログか何かでやってくれって話ばかりです。

私心が狭いですか?

コメント

私ならLINE返さないですね。

• ともこ

ともこ

幸い学区とかは別らしいので、徐々にフェードアウトする事にします。

• 8月27日
ゆーこ

私自身のことですが、今妊娠中のことを振り返ると当時は精神状態がグラグラでした(>_<)

最初は楽しくやれてたとのことですが、お相手の人は言葉悪いですが段々おかしくなってきたのかも知れませんね。。その人の地かもしれませんが笑

ともこさんがストレスフリーな事が赤ちゃんにとっても1番なのでスルーでいいと思います。

• ともこ

ともこ

確かに、私もふとマタニティーハイなのかな??と思いました…
    でも、嫌な気持ちがするのでスルーします。

• 8月28日
モカ

スルーでいいと思います😂

• ともこ

ともこ

ですよね。
    ここまであからさまに幸せアピールしてくる人も珍しいなと思いました

• 8月27日
momok

そんなLINEばかりって疲れる〜😵
ほんと、ブログで書いてって感じですね

• ともこ

ともこ

毎日です😱

• 8月27日

私はブログじゃありません。って言ってしまいそうです😅

• ともこ

ともこ

ですよね。
    ブログなら複数の人が良いねしてくれるかもしれないけど、私個人攻撃されても…😫

• 8月27日
マリリン

かまってちゃんなのかな(^_^;)

• ともこ

ともこ

そうなんですかね??

• 8月27日
fresh

うざいですね(゜ロ゜)
無視でいいと思います!
そうゆうひとだとわかったら、関わりたくありません。私なら。

• ともこ

ともこ

ですよね。
    最初は良かったんですけどね…

フェードアウトします!

• 8月27日
なお

嫌な気持ちになる人とは
フェードアウトします^ ^

• ともこ

ともこ

ですね!!学区が一緒とか自治会同じではないのでスルーする事にします!!

• 8月28日
ゆき

私なら、うざっと感じた時点で関係切りますね😅

• ともこ

ともこ

そうですね!
    みなさんの意見で決定できました!
    スルーします!

• 8月28日