※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

愚痴です。食事に行く予定を立ててて、旦那が5時には帰ってくると上の子…

愚痴です。

食事に行く予定を立ててて、旦那が5時には帰ってくると上の子と出かけて、5:30にまだ終わらなそうってLINE。
結局6:50に終わりましたってLINEと電話。でもお風呂入ってて出られず、7:15に高速おりた、食事行けそう?と電話。行けるはずないじゃんと冷たく切っちゃった。

下の子はいつも6時頃には旦那とお風呂に入るし、その前に出かけててお風呂遅れるならまだしも、その間に食事のことも下の子のことも何にもなしで頭にきたから、6:30から一人でお風呂入れて、その電話だから本当頭きて…

帰ってきて、授乳してたら「ごはん食べたの?」って。
こっちが聞きたいし!授乳中喋ると飲まなくなるし、シカトしてたら、「なんで喋んないの」って。

なんで、遅くなるのわかったときにこっちの様子聞くようなことしないのかな?
行けないかもとか、行くから待っててとかさ。
お風呂遅くなるけど大丈夫かなとかさ。

そんなのできる男じゃないのわかってるのにいちいちイライラしちゃう私。

はー、悪循環。

結局授乳した後、今日は私お風呂入れたから寝かせてと旦那に預けて、髪を乾かしてたら大号泣。

ざまーみろと性格悪い私。

5ヶ月にもなるのに寝かしつけもできないなんて。

上の子育てたから、私よりも子育て知ってるって産まれる前豪語したくせに。

6歳から一人で育ててエライと思うけど、自分一人で育てたと思ってる。

前妻さんが6歳まで産んで育ててくれたから6歳から育てられてるんだってわかってない!

前妻さんが子ども置いてまで別れたかったのがよくわかる!!

気になる部分はあると思いますが、愚痴りたかったので…批判的なご意見はごめんなさい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリを見てると、旦那にイラつくのは私だけじゃないんだなーって。
そう思うと、少し気が楽になります。

我が家も只今、喧嘩中。
というか、私が旦那にイライラ中。

ほんと愚痴りたくなりますよね…

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    私もそう言ってもらえると、同志がいるみたいで気が楽になります!
    本当イライラするし、愚痴りたいですよね。
    子どもは可愛いし、全力でお世話というかなんでもできるけど、それでもなぜかそのせいで旦那にイライラするという…
    求めてしまうからなんでしょうね。
    お金以外は、いなきゃいないでなんとでもなるのに(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに求めてしまいますよね。
    2人の子供だし、私は地元じゃないため、甘えられる人が旦那しか居ないので。。

お金は…うちの場合、旦那の給料が少ないので、子供も私が扶養。。
    母子家庭の方が、気が楽なのかな…って思ってしまう事もあります(*´-`)

• 8月27日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

地元じゃない大変さ孤独さ、ご主人が頼り…そういうのわかってほしいのも旦那さまにですもんね。
    そしてお金…コムさん6ヶ月のお子さんがいるのに頑張っていらっしゃるのですね!
    うちも今は私が収入ないから強く言えないけど、貯金だったら私の方があるから、こんなイライラしてるなら本当自分でなんとかしてた方が気が楽と思ってしまいます。子どもがいれば何でもいいです(^^;;

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと旦那に分かってほしいのに…一番分かってほしい事、分かってくれない。。
    ほんとイライラを通り越して、諦めも出てきたりします。

でも子供が居るから、歯止めが効いてるかと。
    ほんと、子供には癒されてます。。

• 8月27日
麦夏ママ

同じくママリを見ていると 喧嘩したり苛立つのは私だけじゃないんだなって思います。

わたしも いつも旦那におつかれさま
仕事ありがとうと言うけど、、
毎日家事育児がんばってるわたしを褒めて欲しいし気遣いして欲しいって心の底から思います。

• クロミちゃん

クロミちゃん

私も同じようだと言ってくれる方がこうして声をかけてくださるだけで救われる思いです。
    仕事してくれて本当にありがたい、生活できるのは旦那のお陰、それは本当なんですが、私たちだってあんなことこんなこと頑張ってるし大変だった!って言いたいし気づいてほしいですよね。。

• 8月27日
ヒロヒロ

旦那にイラつく方は、けっこういますね。私も旦那にイラつき過ぎて、諦めが入ってます。
うちは、寝かしつけ出来ない、お風呂無理、二人でお留守番できない。じゃあ、育児何するの?オムツかえる、遊ぶだけかい?って感じです。眠いときに俺が抱っこすると泣くから・・・今まで寝かしつけ、しなかったからでしょ❗て感じです。
全く男って・・・😭

• クロミちゃん

クロミちゃん

自分も完璧じゃないのに完璧を求めてしまう…というか、完璧までいかなくてもちょっともできなくて腹たってきます。
    同じですね!うちはお風呂入れるけどオムツ変えない、他は本当同じです!
    寝るときはママじゃないと…とか言うけど、もっと早くから携わってればこうはならなかった!と思います。
    あきらめられたらいいのですけど、つい求めてしまうのがイライラの元ですね。いや、あきらめてても何もしないで居るだけでもまたイライラしちゃうかも…

• 8月27日