※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
サプリ・健康

生後1ヶ月の女の子です。一昨日、授乳のあと授乳クッションに座らせてい…

生後1ヶ月の女の子です。
一昨日、授乳のあと授乳クッションに座らせていたところ、しゃっくりをしはじめ、そのあとヒーヒーと顔を真っ赤にして苦しそうにしていました。
気道がせまくなったためかと思っていましたが、昨日はうんちを出すためにりきんでヒーヒー言って息苦しいみたいでした。
母乳性黄疸の可能性があり、ミルクにかえたところ1日1回しか便がでなくなったので(母乳のときは1日10回程度していました。)息苦しそうにヒーヒー言ってるのかな?と思いました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?このまま息が止まってしまうんじゃないか…と心配になってしまいます。

コメント

ちひろ💋りとる

寝かせた方がよくないですか?
上手く飲み込めなくてしんどいんじゃ…(*´-`)
なぜ座らせちゃうのでしょうか?
生後一ヶ月なら、まだうんちのとき力んだりはしないと思います。

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    やっぱりうんちの前に言うみたいです(*´ο`*)
    授乳クッションにはすわらせないようにしています。
    ありがとうございました♪*゚

    • 7月31日