※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
妊娠・出産

入院セットを購入しましたが、産後ナプキンやショーツが足りるか心配です。退院後に必要なアイテムも教えてほしいです。

今週で30週目にはいりいろいろと入院準備をしているのですが通っている当病院は入院セットを15000円で購入と決まりがあり購入しました。
中には産後ナプキンL、5枚M、10枚S、20枚と産褥ショーツ1枚授乳用ブラ1枚母乳パッド36枚母乳時に拭くコットンがあります。

産後ナプキンLまたはMがもしかしたら足りないのかなと悩んでいます。産褥ショーツはもう1枚くらいあったほうがいいでしょうか?
人それぞれ出血量が違うと思いますがないよりかはあったほうが手間がないのと人にお願いせずに済むので参考に皆さん教えていただけますでしょうか?
退院後は海外にいる親が来る予定が延びてしまったため家で主人と2人のため退院後も必要そうなナプキン母乳パッドなど退院後の必需品もアドバイスお願いします。

コメント

ティンク

高いですね(゚o゚;;
産褥ショーツは3枚用意してと私は病院で言われました!
悪露用ナプキンではなく普通の夜用昼用のナプキンを準備されてたらどうですか?

• ナルト

ナルト

回答ありがとうございます!
    高い…ですよね?(´・_・`)
    私も思いましたが無知でいいやと払い今考えたらすごい物を買わされたなと思いました。笑
    夜用ナプキンでもいけるんでしたら夜用準備したいと思います(^ω^)

• 7月30日

ブラと産後ショーツは無駄に多く持っていっても損はしないですよ!
母乳もパンパンになる人はすぐになり、
ブラまで漏れて着替えたりしますので…>_<…
ショーツも多めに持って行かれた方が安心です😊

あと、私は一応母乳パットや
生理用ナプキンナイト用を
自分でも持っていきます!
なくなってしまってから人に頼むより
なんでも無駄に持っていきます😭🌟

ナプキンや母乳パットは
消耗品なので買いだめしておいてもいいと思います!

あと入院中バスタオルを持参されたらいいですよ^_−☆
自分が寝るベットのお尻の部分に引いておけばもし悪露などが漏れても
わざわざ助産師さんや清掃のおばちゃんにシーツを変えてもらわなくてもいいので
気が楽です😘笑

• ナルト

ナルト

回答ありがとうございます!
    ですよね!!!
    大抵の人は使わないなどいいますが念のためとなると慌てて購入したりお願いするのもあれかなと思い悩んでましたヽ(´o`;
    ナプキン買いだめしたいとおもいますがやっぱり夜用のほうがいいですかね?

バスタオルすごく参考になりました(´▽`)ノ
    いいアドバイスありがとうございます!

• 7月30日
りゅうな

お産セットは頂きました。
2人とも出血量凄かったんですが、産後のナプキンは十分足りますよ。
なくなれば生理用ナプキンを代用して使ってました。
約一ヶ月程は出るので生理用ナプキン必需品でした。
母乳パットは母乳量にもよります。2袋私は使いきりました。その後は差し乳になったので使ってません。産褥ショーツは生理用ショーツでも大丈夫です。
あった方が安心かと思います。

• ナルト

ナルト

回答ありがとうございます。
    やはり普通のナプキンで代用できるんですね!
    私遺伝的に家族が難産で大量出血などあったり過去のケースがあるため念のため自分にもその準備が必要と思いナプキン質問させていただきましたヽ(´o`;

• 7月30日
サナまま

わたしは、ナプキンは生理の夜用を1パック持って行きました。退院後は普通の日用のナプキンで十分でした。ショーツは病院からもらったものと自分で用意したもので3枚ありましたが、使ったのは産まれた日だけで、あとは生理用のショーツでいけましたよ。

• ナルト

ナルト

回答ありがとうございます。
    産褥ショーツで今もう一枚足すべきなのかすごく悩んでますヽ(´o`;
    そもそも生理用パンツがないような…生理時は普通のパンツではなくショーツパンツみたいなタイプのをを使ってますがそれでも代用できますかね?

• 7月30日
  • サナまま

サナまま

悪露の量にもよりますが、代用できると思いますよ!夜用のナプキンを当てておけば漏れることはないと思います。

• 7月30日