※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

安定期に入り、5ヶ月目の最終週で、疲れやだるさを感じているけど、意欲が湧かず外出も億劫。自然に動くべきか悩んでいます。

いつもお世話になります😊
安定期に入り、5ヶ月も最後の週になりました😳
体調悪い訳ではないのですが、すぐに疲れてしまうのと体がだるすぎて動くのが辛いです😢
ご飯も食べれるのに、1日横になって終わるよーな生活になってしまっています(´;ω;`)
自然に意欲とか湧いてくるのかな…それとも無理矢理動くべきなのでしょうか😭?買い物など特に外に出るのがとても嫌になってしまいました😰😰

コメント

mi-yui.mam

無理に動かなくていいと思います!(°▽°)今はゆっくりしてほしいと赤ちゃんからのメッセージかもしれませんよ(*^◯^*)

• さきこ

さきこ

返信ありがとうございます🙏
    赤ちゃんからのメッセージですかね👶💫
    ゆっくりしたいと思います😊

• 8月27日
nmama♥

私も妊娠中は全く同じ感じでしたよ!ちょっと出掛けるだけでクタクタでしたし、毎日お昼寝が日課になってました(笑)
今はゆっくりのんびりで良いと思いますよ✨
赤チャン産まれたら、本当にビックリするぐらいゆっくりの時間が減ります(>_<)

• さきこ

さきこ

同じ感じの方いらっしゃって安心しました😢✨自分が怠けているだけなのかな…と不安で不安で😰
    ゆっくり出来るうちに休みたいと思います🙆

• 8月27日
♡♡♡

初めまして⠒̫⃝
今日、明日で5カ月も終わり6カ月に入ります👶🎀予定日も2日違いみたいで😆💓
私は上の子がいるのでお買い物に行ったりちょっとお出かけしてはすごく疲れてしまいます( >< )今しかゆっくり出来ないのでのんびりしていいと思いますよ🍵

• さきこ

さきこ

予定日近いですね😳💕
    やぱり疲れますよね😰疲れるかと思うとなかなか動き出せません😭
    上の子がいるともっと大変そおですね😢

• 8月27日
38ht

今日から20w突入です。
同じぐらいの数週だったので😊

私は5ヶ月中頃ぐらいから、夕方15時頃になると胃が圧迫されてる感じで、息苦しさに悩まされてます😓
立ってるのも座ってるのも苦しくて横になりたいのですが、1度横になってしまうと立ち上がる事すらしんどくなってしまうので、我慢してる毎日です💧

そして、前回の妊娠から7年経っていて、私も7つ歳を取っているからか、本当に体力がなくなりました(´⊿`)
お腹は重いし、胃は苦しいし、膀胱も圧迫されてるしで、チョット動いただけで気が滅入ってしまっています、、
まだ6ヶ月なのに、これから先が不安でならないです泣
涼しくなったら、体力作りのためにウォーキング始める予定でいます!

今はまだ暑いので、季節が変わって涼しくなってきたら、動く事が楽になるかもしれないですね😋
無理はしない方が良いですよ👌