※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

帝王切開で入院中。実家の父親が嫌いで、母親は普通。手術前に母親だけ来るように頼んだが、父親も来る予定。旦那側の両親は来週来る。子供は旦那側の名字なので、おかしいと感じている。謝るべきか悩んでいる。

帝王切開で入院中です。

私は実家の父親が嫌いです。
母親は普通ぐらい。

出産する前から
入院中は来ないでくれ。旦那に支えてもらう
いない時は1人で頑張るから
よっぽど無理だなと思ったら連絡する

と行ったのに
手術の日、翌日と母親は来ました。

今日は私が会いたくないと言ってるのに
父親を連れて来るそうです。
(病院と母親に了承を得て母体の方は
面会出来ないという事にしてもらいました)

それってどうなんですか?
私は来て赤ちゃん産まれてほやほやしてる時に
実家の事を思い出したくないから
前持って言ったのに結局私の意見は無視。

当日は手術だから何があるか分からんからと
言っていたのでそこはまだ譲れます
他は私の意見を聞いてくれてもいいんじゃないでしょうか?

あと、私の母親は3回も来ているのに
旦那側は旦那がゆっくりさせてやりたいからと
言ってくれたので
旦那側の両親は来週の日曜に来る予定です。

産んだのは私ですけど
子供は旦那側の名字な訳なのだから
こちらの両親が先に見に来るって
おかしくないですか?

旦那側の両親は良く思わないですよね?

一言謝った方がいいでしょうか…?

コメント

みぃ

義理両親がよく思わないことは特にないと思いますよ😅💦
どちらからしても孫ですし。
謝る必要はないかと思います。

実家の両親に関してはまぁなんとも言えませんが来ないでって言っておいたなら1回目来た時点で帰ってもらうとかしとかないとなぁなぁになってしまってる部分はあると思います。
とりあえず行けばこっちのもんと思ってお父さんもつれてくるのかも知れませんね。

• 3児mama

3児mama

まぁ、一応当日に母親は来なくて
    えぇのに来たんですよ〜とは
    旦那側の母親には言ったので
    私の母親が勝手に来たのは知ってるし
    旦那の母親も同じ母親なら
    理解はしてくれるから大丈夫ですかね?

まぁ、こっちは身動き出来ないですから
    行動したもん勝ちですよね(^_^;)

• 8月27日
amk :)

そんなことないんじゃないですか?
だって、自分の娘が子供を産んだんですもの。
親は誰だってみたいですよ。
それはただ単にあなたがお父様を嫌ってるから、そう思うだけでは?
うちなんて里帰りだったので、義実家は1か月後自宅に戻ってからで、それまでは写真でしか娘の姿を見ていません。
謝る必要はないと思います。
私なら謝りません。だって悪いことしてないですし、両家の孫です。結婚してあなたの名字が変わっても、親からすれば自分の娘にかわりはないんだと思います。
私も父がずっと苦手でしたが、出産を終えて、よく頑張ったね。よくやった。と誉めてくれました。
嫁側なので、あまりでしゃばってはいけないと我慢?してくれているようですが、嫁の親だからこそやってあげたいことって、きっと旦那さん側よりあるんだと思いますよ。

snoopy*

キライなお父さんを連れてくるのはどうかと思いますが、出産は命がけだから、お母さんが心配して来てくれる気持ちは分かりますよ> <

うちは立会いから母がいたので先に見ていますし、何度か母が来てくれて助かりました✨
旦那側の両親も気にしてなかったですよー(^.^)娘はいつまでも娘ですから♡

ひつじ

出産おめでとうございます(^ー^)

お父様を嫌いの理由が分からないですがやはりお父様もお母様は娘が大事だと思いますよ。もちろん孫の顔を見たいですし。

義両親は特に何も思わないと思いますよ。早く孫の顔を見たい気持ちはあると思いますがゆかさんの体調を気遣って遠慮はしてるのはあるかもしれませんが…💦

ゆずきち

大事な娘だから来るんだと思います
親のいない私からしたら羨ましいですけどね
自分の娘に来ないでって言われたらかなりへこみますよ…
でも自分の意見を聞かないのはいやですよね…

ヒロヒロ

あなたはあなたの両親の子供です。あなたが子供が可愛いように、あなたの親もあなたが可愛いくて心配なんです。親になったのに、まだ親の気持ち、わかりませんか?
義理の両親は、あなたの身体を気づかって、出産後すぐには来なかった。あなたが気をつかうと思って。でも、自分の親は気を使いませんよね?むしろ心配だから来た。義理の両親は、そのことわかってると思いますよ。

あなたがあなたの親をどう思っていようと、あなたの親に変わりはないし、あなたのことを心配なんじゃないですか?