※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
家族・旦那

わたしの祖母がガンで闘病中です😞が、昨日くらいから相当悪いようで数日…

わたしの祖母がガンで闘病中です😞
が、昨日くらいから相当悪いようで
数日前から検査入院をするというふうに聞いていたので
退院したら会いに行く予定でしたが
このまま退院せず…になってしまうかもしれないようです。

二人目の曾孫も生まれ、抱っこしたい!と
会えるのをすごく楽しみにしてくれていて
産前会いに行った時もそれまでは頑張る!
と言ってくれていました。

まだ1ヶ月の下の子を連れて、大きな病院だと
なにか大きな病気をもらってきてしまうかも
しれないので、お見舞いに行くのを夫は反対しています。
行くなら私ひとりで行きな、と😞
確かに連れていくのは怖いですが
何時間といるわけでもないし
最後かもしれないのに、と思うと
わたしは会わせたいなと思ってしまいます。

皆様ならどうしますか?💦💦

コメント

ばっち~ママ

大きい病院なので逆に大丈夫だと思います!
感染とかでうつるような病気の人は隔離されてます!

  • おちな

    おちな

    解答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    結局分かってもらえず
    なんとか上の子だけ連れて
    今から行ってきます!

    平日の病院自体も空いてる時に
    下の子を連れて行こうと思います😞💦

    • 8月27日
シャチ🐋

わたしなら連れて行きます。
なぜなら、わたしは同じ状況で3人目を抱かせてあげることが出来ず、祖父はあの世に旅立ってしまいました。。
わたしは今でも後悔してます。
あの時に無理に行けばよかったと…
危篤になってから慌てて連れて行き、生後2ヶ月の娘の手を祖父の手に合わせて、「3人目のひ孫だよ!」と声をかけたら待っていたかのように息を引き取りました。
会いたかったんだろうなぁ…と思ったら辛くて辛くて。
今でも泣けてきます。
旦那様の気持ちも分かりますが、、
10分と時間を決めて行ってあげてください!

  • おちな

    おちな

    解答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうだったんですね…
    御冥福をお祈りします😞
    危篤と知らせが来ても
    すぐに行けるかわからないので
    わたしもどうしても会って欲しくて。
    夫には結局許可を得られなかったので
    上の子と今から行ってきます!
    下の子はこっそり平日に連れていこうと思います💦
    あまり祖母との思い出がなく、
    最後くらい祖母孝行したくて…

    辛い経験をお話しさせてしまって
    ごめんなさい、
    ありがとうございます😭!

    • 8月27日
とんとん

どうにか、平日にでも下のお子さん連れていってあげられるといいですね。

私は、全然結婚しそうもない生活をしていて、祖父に「結婚しないとダメだぞ❗」と言われ、それから数日後に祖父は天国へ。
その翌年に夫に出会い、結婚に至りました。
祖父にそう言われていなかったら、出会うこともなかったかも知れません。
その祖父が元気な頃に「何歳まで生きたら曾孫が見られるんだ‼️(笑)」と言っていたことがあり、祖父の事を思うと、遅すぎる結婚と、曾孫を会わせてあげられなかったことに、本当に残念な思いがありました。

上の娘が生まれて数ヶ月後、祖父の妹さんも入院中で、上の娘を連れて会いに行って来ました。
その後数ヶ月で天国へ旅だったのですが、祖父に話をしてくれていると信じています。
仲の良い兄妹だったので、天国で再会していることを信じて。

祖父の妹さんの病院のナースには、病院に赤ちゃんは、長い時間やめた方がいいも言われたので、確かにご主人が言っていることは間違いでもないと思います。
なので、短時間と決めて、会いに行くのが良いかと思います😊

  • おちな

    おちな

    今日上の子と2人で会いに行きましたが

    • 8月27日
  • おちな

    おちな

    すみません、途中どころか
    序盤で送信してしまいました😱

    祖母は、下の子もいると思ってたようで
    残念がってました💦
    退院したら会いに行くからね!
    と伝えましたが…
    退院もできるはずだから と
    祖母も言っていたので
    退院したらすぐに行こうと思います!

    きっと妹さんが伝えてくれていると思いますし、
    今も見守ってくれていますよ☺️!
    直接ではなくても、
    お盆などお墓参りで会えるだけでも
    喜んでいると思います☺️💕

    赤ちゃんだと泣いたりもありますし
    ほかの方の迷惑になることも
    ありますからね😱💦

    解答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 8月27日
まろん

病院によっては小さいお子様は面会できないところもあると思いますが大丈夫でしょうか?
こちらがなにか感染する可能性もありますが、入院しているような免疫が下がっている患者さんに、子供の持ち込んだ菌(潜伏期間などもあります)が感染すると直接死に繋がってしまうこともありますので気をつけてくださいね。

  • おちな

    おちな

    そうですよね…!
    上の子の面会は特に言われませんでしたが
    下の子はさすがに赤ちゃんすぎますしね💦

    こちらよりも、祖母はもちろん
    他の患者さんになにかあったほうが
    大変ですよね…
    マスクと消毒は一応上の子にして
    短時間の面会にしましたが
    もっと気を遣うべきでした…💦

    解答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月27日