※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

産後2カ月で、悪露が終わりかけていたのに再び出血があり、ダラダラと続いている状況です。これは悪露でしょうか?

産後約2カ月になるんですが1週間前に悪露が終わりかけてたのにまあまあな量の血の塊かま出て鮮明な血が生理2日目くらいのが出て4日くらいかけて少なくなってきたのにダラダラと血が出てまた血の塊が少し出て量も3日目くらいの量がでてます。これは悪露なんでしょうか?

コメント

ミント

私も、一ヶ月検診の前に悪露が終わりかけていたのに、鮮血が出るようになって生理になっていたのですが、血の塊のようなものは出なかったです。
もしかしたら生理になったということは考えられませんか?(><)
まだ長引くようであれば心配なんで、一度出産した病院に相談されてみてはいかがですか?

• えり

えり

生理かと思ったんですけどダラダラと血が出てまた今日量が増えて約10日くらい鮮明な血が出てまた塊が出たから心配になって…

• 8月27日
菖蒲

私も似たような感じになりました。
病院に電話してみたけど、「様子をみてください」と言われました。
血の塊が栓をしてしまっていたようです。

産院に相談してみるといいですよ!

• えり

えり

少し子宮の痛みみたいなのもあって…

明日、電話してみます

• 8月27日
なみー

私は初マタなので、悪露のことはよくわからないし、全然参考にならないかもしれませんが、昨年自然流産を経験しました。
その後、1ヶ月程経ってから生理っぽいのが7日間きて、終わったかなーと思う頃に、また2日目くらいの出血があり、生理なのか不正出血なのか分からず、受診したところ、胎盤ポリープと診断されました。
運良く、出血も大量ではなく、早く見つかり、手術をしてくださる先生もたまたま手が空いていたので、すぐに手術をすることができ、今、また奇跡的に授かることができています。
今回はたまたまが重なり、手術で治りましたが、先生が言われるには、もしも発見が遅く、大量出血だったら、子宮を取らないといけなかったかもしれない、早くきてよかったと言われました。
今回の妊娠でも、出産後はまた可能性があるから気をつけないといけないと言われています。
怖がらせようと思って、お伝えしたのではなく、悪露とはいえ出血?でしょうし、心配なことがあるなら、先生に相談されるのが1番だと思います(>_<)
でも、悪露だといいですね(;o;)
心配です(T ^ T)

出産経験もないのに、偉そうに、しかも長々とコメントしてしまい、すみませんでした(>_<)

• えり

えり

私も、初めての妊娠・出産でわからないことばかりで…

胎盤ポリープ…初めて聞きました‼︎
    手術したんですね。今回の出産で無理なさらないように。

明日、電話してみます。
    コメント長くても全然大丈夫です‼︎
    むしろありがとうございます😊

• 8月27日
K

私も終わりかけの時に血の塊が出て、えりさんと同じように鮮血がでました!

塊が出たら連絡してと言われていたので病院に受診したら、子宮の奥の血の塊が出てきて、まだ悪露が残ってると言われたので掻き出されました😭😭💦

でも綺麗にしておかないと病気になったり次の妊娠時に影響があると言われたので歯を食いしばって頑張りました(笑)

怖い思いをさせてしまってると思いますが、産婦人科へ行かれるか、まず電話で状況を説明してみるといいと思います😭

• えり

えり

2人目も欲しいのでもし何かあったら嫌なので電話してみます‼︎

• 8月27日