※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月でイライラしている女性が、遠出を断られたことに不満を感じています。旦那や義両親とのコミュニケーションに悩み、理解されない気持ちを抱えています。

臨月になり、ちょっとしたことにイライラしてしまい、根に持ちながら過ごしてしまいます。今までは結構寝たら忘れるタイプだったのに。義両親に遠出しようと言われて、臨月だからと旦那が断ってくれるかなと思ったのですが、断るどころか子ども達連れて私だけおいて出かけるといいだし、それはまぁ子どもも楽しいだろうしいいけれど、旦那の休みがあまりなく家族だけで出かけることもあまりないので、出産前に休みがあれば外食したいね!って話してたけど、義両親と出かけるなら行けないね、っていったら、そんなにキツイなら外食もいかんがいいんやない?と言われました。
私は遠出ができないと言っただけなのに、全ての外出に対して否定された気がしてそれからイライラしかしないです。
旦那に昨日から機嫌悪いよねって言われたことに対しても、自分がいったことが原因なのもわかってないのもイライラするし、私が昨日旦那がこう言ったからって言っても、半笑いで家族で外食するより義両親と遠出するほうが子供達は楽しいに決まってるといわれ、それはわかるけど、わたしが外出すること全て否定したことを自分ではわかってないのが、ほんと腹が立ち泣いてしまいました。
わたしは旦那との子供を妊娠して大事にして体が痛くても頑張ってお腹で育ててるのに、まるで他人事のように言われることにイライラがとまりません。

コメント

ミルク缶

わかりますー😭💔わたしも臨月のときにそんなかんじでケンカになりましたー😭💨むかつきますよねー!!!
自分の気持ちとか、妊婦だし臨月だから普通のときよりも気分が浮き沈みするんだよって事は話しましたか??
男なので、話さなくてもわかってくれよってゆうのが通用しません😭😭😭💔話さなきゃわからない生き物です👦
イライラしたままお子さんに会うのも嫌だと思うし、ご自分の思ってる事をぶつけてみてはどうでしょうか💝

• ママリ

ママリ

気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです‼︎やっぱり男は言わないとわからないですよね…なんか、自分で気持ちが不安定だとか言うのが嫌だったんですけど言葉にしないとわからないですよね…今日結構ひとりで泣いて、少しスッキリしました。

• 8月27日
ゆき

わかります、何でもイライラ、
止められないくらいイライラしちゃいます😫
元々、荒い性格だったんですが、
旦那の穏やかな性格に一緒になって
穏やかな生活を妊娠中送れていたんですが、後期に入って色々負が重なったせいか爆発して旦那もびっくりしてました💦笑
その時もすごい小さいことでボーン!笑
友人も、そんなことで怒る?ってことで怒り出した時期があって、今考えると妊娠してました。
私は後になって後悔というか、、爆発したことに罪悪感が生まれましたが、しゃーない!と思ってやり過ごそうとしてます笑
私だってお出かけしたいんだよ、でももう後期だし、何時何時産まれそうになっても大丈夫な範囲で生活しておきたい。だから、遠出は無理。
でも外食くらい近場で息抜きにでも行きたい。って言いましょう!
妻の妊娠中の心理状態とか、産まれてからも理解してくれる旦那の方が少ないですよね。嫌ですが、求めてもどうにもならないと割り切って、こいつはもうこれ以上はどうしようもないと心に言い聞かせた方が楽だと思いました(*^_^*)
すみません、言いたい事まとまらず、、

• ママリ

ママリ

後期に入ると、自分の思い通りに体調がよくなかったりしてそれをなかなかわかってくれない、手伝ってくれないことでイライラして爆発しちゃいますよね…あんたの子でもあるんだから‼︎って感じで。悪気はないんだろうけど、義両親にもイライラしちゃって。こんな時期ってわかってるのに誘うなんて。って。隣に住んでるんだから、今じゃなくてもいいだろ。って…
    まぁ結局は嫁より息子、孫とお出かけできればいいんですよね。

• 8月27日