※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。トイレトレーニングを始めるタイミングやトレーニングパンツの選び方について教えてください。

トイトレについて! 長い期間で見て、時間を決めてトイレに座らせるといいってのは聞きました。
まだ踏ん切りつかなくてはじめてないんですが^^;

ちなみにまだ喋れません、うんちはともかくおしっこはいつしてるか見た目じゃわかりません。

トレーニングぱんつは意外とおしっこもれるから普通のぱんつがいいとか聞きましたが
みなさんどうされましたか?

色々教えていただけると助かります^^;💦

コメント

0..2mam

おしっこはオムツを触るとしてるかして無いか分かりますよね?してなければトイレに座らせて見たりしてました。あとは朝とか昼寝の寝起きは出やすかったです!

トレーニングパンツより普通のパンツの方がジャーっと漏れるので、ラグを敷いてたりソファーに座ってる時にお漏らしされると悲惨です(笑)厚手のトレパンだとじんわり漏れるくらいだし私は使いました!

• とりにく

とりにく

なるほどー!ありがとうございます😊

• 8月28日