※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

旦那が運転、息子は後ろの席のチャイルドシートに。友達は前の助席に乗るけど、私はどこに座るべきか。

3人家族の方回答お願いします。
わたしは生後5ヵ月になる息子と旦那の3人なのですが、車に乗るときは旦那が運転、息子は後ろの席でチャイルドシートに乗っています。わたしはいつも後ろで息子の隣に乗っています。わたしの友達は子どもは後ろ、自分は前の助席に乗っています。
みなさんは自分はどの位置に乗りますか??

コメント

ママリ

子供が小さいうちは後ろで隣に座ってました。
2歳頃から私は助手席に座ることが多くなりました。
特に理由は無く、なんとなくです😂

• m♡

m♡

まだまだ小さくて何があるかわからないうちは後ろですよね!わたしもまだ怖くて後ろに座ってます😳

• 8月27日
4匹のこっこちゃん

生後半年くらいまでは、心配なので夫の運転のときは、後部座席のチャイルドシートの横に座ってました!
そのうち、子供が横に座ってるのに抱っこしないことに、怒ってすごく泣くようになったので、それからは、助手席に座るようになりました!

• m♡

m♡

わかります!わたしも顔を見てはたまに泣かれるときがあるため、諦めつかせるためにも前のほうがいいかなと思ったりしていました😭

• 8月27日
いちごめろん

うちも3人家族です!
夫が運転の時、自分が運転の時、それぞれ後部座席の子どものシートの横に大人が乗っています。

• m♡

m♡

やはり大人が2人いるときは後ろのほうがいいんですかね😳何かあったら怖いですもんね(TT)

• 8月27日
ととろ。

後ろに乗ります(^^)

乗り物酔いすることが多いので、道が悪い時などは前に乗ることもあります💦

• m♡

m♡

うちは軽自動車なのでチャイルドシートをのせると後ろが狭くて、前に乗りたいのが本音です、、、(笑)🤣

• 8月27日
ナッツ

私も同じく娘と後ろに乗ってます!なにかあったらすぐ様子みれるし何もなくても見つめてます😍

• m♡

m♡

ですよね(TT)息子も小さいのでミルク吐いたりとかたまにあるので、そういう時は後ろのほうがやっぱりいいなと思ってます😌

• 8月27日
 ぺこ

うちは旦那が運転、その後ろのチャイルドシートに子ども、子どもの隣に私です。

• m♡

m♡

わたしも同じです(*^^*)
    でもチャイルドシートをのせると後ろが狭いので前に座りたいのが本音です(笑)💦

• 8月27日
Rin mama

私も子供の隣に座ってます!
泣いてもすぐあやせるし、表情が分かるのでこっちも安心出来るので( ¨̮ )︎︎

• m♡

m♡

同じくです^ ^✨
    でもわたしの顔を見ると抱っこ〜ってアピールするように泣きます、、、(笑)

• 8月27日
ひーママ

同じく子供と一緒に後ろです☺️

• m♡

m♡

ですよね(TT)何かあったらのときのために後ろ座りますよね😵

• 8月27日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

4人家族ですが…私は子供が産まれた時から後ろに乗ってます!二人目が産まれた今でも後ろです。上の子は助手席でジュニアシートに乗ってます。
私の友達も子供後ろで助手席に自分が乗ると言ってる子はいます!
旦那さんがヤキモチやいたりするからって意見が多いです!!

• m♡

m♡

大人が2人いるときは子どもを見ていられるように分けますよね😂
    えーヤキモチ!!そんな感情、うちの旦那にもあるのか、、、聞いてみようかと思います(笑)

• 8月27日
ママリ

普段2人行動(娘と私)なので、3人で

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

3人で乗る時は私が助手席、旦那が運転です!私が運転の時は旦那は後ろに乗っています!w

• 8月27日
  • m♡

m♡

助手席に乗ってる方の意見も待ってました☺️なさんが普段2人で車に乗ることがあるならなんだか安心ですね♫わたしはわたし自身車を持っていないので、なんだか子どもを後ろに1人で乗らせることにビビります(TT)

• 8月27日
R!!!N

私も一緒で子供の横に座ってます♡
2人目が生まれたら後ろに二つチャイルドシートおくので、助手席に座ります!

• m♡

m♡

子ども2人になったら前ですよね!それまではわたしも後ろで狭〜い席で我慢します(笑)💦

• 8月27日
controlbox

8ヶ月くらいは横に乗ってました。
それから私が運転できるようになり、子供と2人でドライブすることも多くなって、後部座席1人でも全然平気だったので、家族3人の時も助手席に座ってます。
なんとなくですが、よく主人と喋ってると、おとなしいです。車内が無言だと、私が横にいようが途中で暴れだします。

• m♡

m♡

わかります!!わたしの顔を見ると泣くときがあり、抱っこアピール💦前に座れば、抱っこしてもらえないと思い静かに乗ってくれるんですかね(TT)

• 8月27日
AMTMM🌼

私が運転席、主人と娘が助手席か後ろです💖

• m♡

m♡

ま力🌻さんが運転なんですね!!わたし自身運転はペーパーなのでかっこいい。。と思っちゃいました😭✨やはり大人が2人いるときはどちらか後ろに座りますよね(TT)

• 8月27日
Minnie

まだ月齢も低く首もすわってなくて心配なので後ろに座ってます☺️

• m♡

m♡

わたしも同じくです(TT)一歳すぎればなんとなく安心して前に座れそうですよね✨

• 8月27日
とんちゃん

チャイルドシートは後ろに着けて
その隣に座っていました😊
2人目が産まれてからは、助手席は、長男が乗るようになりましたー😆
ずっと助手席は、私の席だと思っていたから、なんだか、モヤモヤしますけどね😊笑

• m♡

m♡

わーわかります(TT)わたしも生まれるまでは前に座ってたからなんだかたまーに前に座りたくなります😭特等席ですよね〜👏🏻

• 8月27日
stitch大好きみかん

私も娘と一緒に後ろに乗ってますよ(^o^)

私が運転の時も旦那さんが、娘の隣に座ってますよ😁

長時間の移動で、寝てるときは助手席に乗ったりしますけどね😉

• m♡

m♡

やはり大人がいるときはどちらかつきますよね(TT)まだ小さいと怖いですもんね〜💦

• 8月27日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうですねぇ☺
    月齢が小さいときは心配ですよね😢

娘は車が好きで、乗ると暫くしたら寝ちゃうんですが、起きたら喉渇くので水分補給させたりしてますしね☺

• 8月27日
ぴぴ

私は助手席にすわってます‼️
うちは隣に座るとぐずぐずしたりあまり寝ないので。。

• m♡

m♡

わたしもそうなんです(TT)わたしの顔を見ると抱っこアピールするので前に座ろうか迷ってるのですが何かあったら怖いなとも思いまして😭

• 8月27日
Reeeeee

私も後ろです😌

たまに私が運転して
旦那が後ろの時もあります😂

旦那があやして、子供がきゃっきゃっ言ってるのも幸せ感じます😆

• m♡

m♡

わたしは顔を見ると抱っこ〜と泣かれるときがあるので、回避するために前に乗ろうか迷ってました(TT)💦
    あやすには後ろがいいですよね☺️

• 8月27日
リラックマーくん

3人です🙋

少なくとも後ろ向きで乗せてる間は後部座席で見守る予定です( ˘ᵕ˘ )

お子さんもその方が安心しますよね☺︎

• m♡

m♡

わたしも今は後ろに乗ってます😌でも最近わたしの顔を見ると、なんで隣にいんのに抱っこしないんだ〜!と怒ってしまいます(TT)

• 8月27日
n

私か旦那の運転しない方が後ろに座っています。ミルクの吐き戻しをしたり、眠るとたまに首が前に倒れ過ぎてしまったりするので治したりしてます。

• m♡

m♡

わたしの息子もまだ吐き戻しがあるのでわたしも後ろに乗っています(TT)一歳すぎれば前に乗れそうですけどね🙏🏻

• 8月27日

sattunさんと同じですよ

退会ユーザー

😊

• 8月28日
  • m♡

m♡

後ろに乗せる派の人が多数ですね!!なんかあったときのためにって思うと後ろなんですが、わたしの顔を見ると泣いてしまうから前に座ろうか悩み中です😂

• 8月28日

退会ユーザー

泣いてしまうんですか😨
    様子見たいので後ろに乗るようになりました!(笑)

• 8月28日

私も子供の隣で後ろに乗ってます!

• m♡

m♡

同じです♫吐き戻しとかあったりした時には後ろにいた方が安心ですもんね😳

• 8月28日
K

私も後部席のチャイルドシートの隣に乗りますが、息子が寝たら助手席に移動して夫と手をつなぎに行きます♡笑

• m♡

m♡

羨ましいです😭👏🏻正直、子どもが生まれる前は前に座ってたから本当は前に座りたいです(笑)特等席ですもんね😋

• 8月28日
meco

皆さん後ろ派なんですね!
前派が少ないので、今更ですがコメントしちゃいます🤗
私は最初は後ろでしたが、子どもの世話をしてると車酔いしてしまうので、生後2ヶ月頃からずっと助手席に乗ってます😋
チャイルドシートが後ろ向きの時は、鏡を設置していました。
息子もそれが普通になっているみたいです🚙

• m♡

m♡

いえ、回答ありがとうございます♫
    わたしも後ろに座るとチャイルドシートが大きくてわたしが座るところが狭くなるので毎回姿勢に困ります😭なのでできれば前に座りたいところです(笑)
    慣れちゃえば座れそうですよね!もぅ少し大きくなってミルクの吐き戻しとかもなくなったら前に座りたいと思います✨

• 8月28日
はる

私は運転して旦那が後部座席の息子の横に乗ってます!
助手席は荷物置くとこみたいにうちはなってて人が乗ることほとんどありません((( ;゚Д゚)))

• m♡

m♡

わかります!うちも前にはカバンやらベビーカーやら(笑)後ろの方が子ども見てて安心ですもんね♫

• 8月28日
ユートピア

どちらが運転しても助手席に乗ります!みなさん後部座席の方が多いんですね!泣いてどうしようもない時だけ後ろに移動してました😵

tensyouzyo

最初からずっと助手席です☺️
逆に後部座席に座ったことがないです🤔
車に乗っても愚図りもしないしすぐに寝ちゃうので横についてる必要性がないです😅