※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

結婚して一緒に住み始めて感覚のズレがどんどん浮き彫りになってきまし…

結婚して一緒に住み始めて感覚のズレがどんどん浮き彫りになってきました。(デキ婚です)

夜歯磨きしないでそのまま寝て朝歯磨きしたと思ったらそのままトイレに入ったり、寝室にお菓子を持ち込む、お風呂に入らないで寝る、携帯ゲームに3〜4万円課金などなど。

その都度主人に注意すると、聞いてくれますが何度も言わないと直らない、イライラする自分が嫌になってきました。なんか心が削られていくような感覚です。😩😩😩

ちなみに主人はずっと実家暮らし、私は就職を機に実家を出ました。同い年の29歳です。

独身の頃は「性格の不一致?なんで結婚する前に気付かないの?」なんて思ってました。
まさか実感する日がくるとは…_| ̄|○

好きで、幸せだったあの頃はどこへやら。

そしてこんなグチグチ言ってますが離婚するほど経済力も覚悟もないので…
皆様の発散法や気持ちの切り替え方、結婚生活続けていくコツなどを教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します😖😭

コメント

s

課金は許せないですか、ほかはそこまでイライラするほどではないかな~(>_<)

感覚のズレは一生なくならないと思ってるので多少は目をつぶります😂あとは嫌なところばかり目にはいるので、いいところを探してみるとかかな(笑)
昔の大好きだった頃を思い出して浸ります!

• ちる

ちる

大好きだった頃の思い出、なんだかとても昔に感じます。笑
    寝る前に思い出しながら浸ってみます☺️♡

• 8月27日

私も旦那さんと感覚のズレは多々あります💦

まず歯磨きしない、歯磨きしても歯磨き粉使わない、お風呂で歯を磨いてうがいは湯船の湯😫
鼻水をかむのはタオル、自分の頭皮ゴシゴシして臭い嗅ぐ、頭皮だけじゃなく初めての食べ物はまず匂い嗅ぐ、鼻くそほじってぽい‼️

言い出したらキリが無いのですがこんなのがいっぱいあります😂

私はもう注意するの諦めました...そんな彼と結婚したのは私だ、と😓
ほかの人の旦那さんもそう言うの少なかれあると思いますよ!
こんなんだけど自分の旦那が1番マシ!ほかはもっと酷いやついっぱいいるぞ!って思うと気が楽です🤣

• ちる

ちる

匂いを嗅ぐ、鼻くそほじってぽい、笑ってしまいました😂
    なんだか元気が出てきました。
    もっと酷いやついるぞ!と思うようにします。笑

• 8月27日
マッチ

授かり婚でもそうじゃなくても、一緒に暮らしてたらズレは感じます😊
イライラしたら嫌なところ以上に好きであったらそれでいいかなと私は思ってます。私は結婚しての授かりだったんですが、旦那とのギャップを感じたら言います🎵直す直さないは旦那次第だと割りきりますが。
みんな多かれ少なかれ不安や不満は抱えてますよ😊

• ちる

ちる

嫌なところ以上に好きであったら、、なんて素敵な言葉…😭💙
    最近はイライラしてしまう事が多かったので、好きな所を見ようと思います☺️

• 8月27日
  • マッチ

マッチ

旦那さんはフランス人なんですっw
    歯磨きしないし、トイレの後手洗いせんし、風呂も入らないから!
    私たちは潔癖日本人w
    そう思いましょ😁

• 8月27日
  • ちる

ちる

おお、フランス人!
    かっこいい、、😎✨
    が意外と歯磨きやお風呂入らないもんなんですね😮はい、もう異国の人だと割り切るのもありですね!!笑
    メルシー!♡

• 8月27日
ゆきママ

私の旦那も何回言っても
治らないことだらけですよ?!
デキ婚で浮気もされてました😅
最初後悔もしましたが
もう子供が出来たし我慢我慢!と
好き好きと思っていたあの頃・・・(笑)
今は妊婦なので専業主婦をして
ご飯3食は作りますが
後は時間外営業で
500円貰って稼いでます(笑)
ちょくちょく豚の貯金箱に貯まる
500円の重みを確かめながらニヤニヤしています笑
小さいことですいません😅

• ちる

ちる

時間外営業😂それいいですね!笑
    小さくなんてないです!豚さんの重み、楽しみですね。笑

• 8月27日
☺︎☺︎☺︎

ウチのことかと思いました!笑27で結婚して今30歳です(^^)
お菓子と携帯課金はしないみたいですが、歯磨きとお風呂はおなじかんじでした、トイレの飛び散りなど。イライラしていました😓 歯磨きは一年目に一年かけて直しました。寝る前に歯ブラシに歯磨き粉つけて渡す様にしたら、逆にたまに持ってきてくれる様に(^^) お風呂は入らないとご飯たべれないシステムに。笑 すると、すぐ入る様になりました!トイレは飛び散らすなら自分で掃除しなさい!!って言って何回か怒ってやらせたら、座ってする様になりました。 今は靴を靴箱に入れる。を練習しています(^^)v何年かかるやらです…

• ちる

ちる

共感して頂けて嬉しいです!😂
    リリーさんはとても上手に旦那様をコントロール?していて羨ましいです😧✨
    私も上手に伝えないといけませんね…😧

• 8月27日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

お義母さんに言いつけてやる!は、私の口癖です。笑 お風呂はいらないで寝た時ダニがいっぱい来るんだよって言って画像を見せて脅しましたよ!時間はかかりますが頑張りましょう😓 はぁ。。。笑

• 8月27日
  • ちる

ちる

お義母様…心強いですね😆✨!笑
    画像で見せたら危機感持ってくれるといいのですが😞早速試してみます!
    本当に何故こんな事を注意しているのか、仲良くやりたいのに上手くいかない、、ため息ばかり出てしまいます。😣💔

• 8月27日
ぴっぴ

うわー、、汚いですね😱笑
お風呂入らないなら床で寝てくれって感じだし、寝室にお菓子とか頭おかしいんじゃない?って思っちゃいます!!笑
完全に育ちですよね😅
課金そんなにするって…いつまで独身気分??
直るまで何年かかっても根気強く言い続けるしかないですよね😭

• ちる

ちる

ほんとにおっしゃる通りで、ハッキリ言って頂けてスッキリ&笑ってしまいました😆笑
    もう子供だと思って根気強く頑張りたいと思います!

• 8月27日
たまこちゃん

まったく同じでびっくりしました!笑
お風呂に入らず布団に入るの信じられないですよね(p_-)汚い〜!毎朝追い焚きするのも勿体無くてイライラします。
携帯ゲームの課金はさすがに義理母に言って辞めさせました。。

仕事して、養ってくれてること、普段はとても優しいこと、いいところの方が多いのは確かなので、
小さな不満は諦めてます(p_-)
でも、出産後、子育てしながらの旦那の世話に耐えられるか今から不安はあります。。

• ちる

ちる

共感して頂けて嬉しいです。もう汚い!の一言ですよね😂笑
    良いところがあるのは確か、そうですね、嫌なところばかり見てはいけませんね😖
    私も不安な気持ちですが、たまこちゃんさんのように共感して頂けると心がラクになりました。ありがとうございます!

• 8月27日
わんわん

産後なら尚更イライラしちゃいますよね!😂
子どもに真似してほしくないことなどなど…

でも、注意したことで旦那さんが逆ギレしたりがないなら十分改善の見込みがあると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私はとにかく思ったことは言う我慢しないです!それと同時に旦那にも思ってること言ってもらいます😊
向こうにも、嫌がられてる部分があるかもなので!
発散法は、甘いものを食べるです💓😂

• ちる

ちる

確かに逆ギレはされないです!そこに気付きませんでした😖相談してよかったです!
    きっとお互い様な部分も多いですよね、私も甘い物食べて吹っ飛ばそうと思います。笑

• 8月27日
なつ

課金は生活を一緒にしてる以上嫌ですね😭💦
うちも一緒に生活して初めて知ったことありますけど、それは旦那も一緒かなって思います😳
自分では当たり前でもそれが違う環境で育ってきた人の当たり前とは限らないですし😩😩
私はお互いさまって思うようにしてます💦それでも収まらない時は友達と愚痴大会してます😂
案外どこの家庭でもあることなんだなって感じですよ🍀

• ちる

ちる

人の当たり前とは限らない、確かにそうですよね😖😖
    お互い様と、もっと心を広くしないとですね!確かに聞いてもらうだけでも心がラクになりました✨
    何かあったらまたここで相談したいと思います。笑

• 8月27日
🫶

分かります…もともと私もデキ婚でしたが
半同棲から同棲という感じで一緒に住んではいました!
でもやっぱり付き合ってる時と結婚してからでも全然違います!(旦那にも余裕が出てきたんでしょうね…)(笑)
旦那も言わないと直らないし言っても言ってもしない時もあります…
ずっと同じです😞😞
イライラしながら旦那の前ではあーーってため息してます😂
私があまりにもうるさいので旦那もイライラしてきて喧嘩寸前なんてあるのであまりうるさく言わないようにしてます。
私は表には出しませんがイライラしてますっ😂
俺もお前に言いたいことたくさんあるといつだか言われ、まあたしかに旦那も私のことで我慢してる部分もあるのかなぁと思いお互い様だなって思うようにしてます😂
仕事で散々嫌な思いをし、気と身体を休められるのはここしかないよなーって、家でゆっくり(息子と私と3人でじゃれたり)出来るのが俺の幸せなんて言ってくれてるので私もうるさく言いたくないなと思って行動にしたいのですが、なかなかです…イライラしちゃうのはもうどうしようもない(笑)
すみません回答になっていなくて😭

• ちる

ちる

共感して頂けて嬉しいです!
    旦那様に余裕、、なんとなくうちもそう感じております😂笑
    俺の幸せ、と旦那様が言ってる言葉とても素敵です!!✩ am ✩さんはとても素敵な奥様なのだと思いますよ😆♡
    仕事で帰ってきた旦那にイライラしたり愚痴も言いたくないですよね…私もお互い様、と思って頑張ります!!

• 8月27日
ゆう

一緒に暮らさないとわからないことがたくさんありますよね!
私の旦那もお風呂に入らないで寝たり、トイレから出たときの手洗いは水を手先にかけるだけ…など、私からしたら信じられない生活をしていました!😱注意しても最初はするけど、そのうちやらなくなってたり…。
3年付き合ってからの結婚でしたが、生活の違いからイライラし、結婚って楽しいものじゃないの⁈って悩みました。

でもそれは旦那にこうなってほしい!って思ってるからなんですよね。この人は今までこの生き方をしてきたんだから、今更言っても無駄だって諦めたら、何してもある程度許せるようになりました。
そしてどうしてもイライラするときは、友達に愚痴ったりここで書くことでスッキリします✨

でも携帯ゲームに課金するのは賛成できませんね💦赤ちゃんもいるし、お金の大切さをわかってもらえるようにしてもらいたいですね😭

• ちる

ちる

そうなんです、お互い様な部分もあると思いますが「えっ?!」という行動が目に入ってしまうのです😭😭
    当たり前って難しいですね…。
    お金は降って湧いてくるわけでもないので、そこはしっかり分かってほしいです!
    ここで聞いて頂けるだけでも気がラクになりました☺️💨ありがとうございます!

• 8月27日