※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

大人と子供と一緒のお風呂について、15歳と5歳の男の子がいる状況で、どうすればいいか忘れてしまいました。旦那さんは単身赴任です。

すみません…
忘れてしまいました(*_*)
大人といっしょのお風呂に入れるときって、どうすればいいんでしたっけ?…
自分も裸になって、お風呂場へ行く前に、何々すればいいのか、記憶がとんでます(´;ω;`)
ちなみに、15歳と5歳の男の子2人上にいます
旦那さんは、単身赴任です(泣)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

特に沐浴の時と変わらないと思います(゜д゜)
お風呂で使うガーゼやベビーソープ、出た時のバスタオル、保湿、着替えを用意しておいて、入れるだけじゃないですかね??

• みーさん

みーさん

ありがとうございます
    そうですよね💦
    そしてですね、自分はいつ洗うのか、という疑問がでて思考停止してます(笑)

• 8月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

なるほど!私はお風呂前に寝かせておいて、自分を洗ってから子どもを迎え入れてましたよ(´ω`)
    多少泣いてても、ごめんねーって言って洗ってました!上のお子さんがいらっしゃるなら洗ってる間だけ見ててもらったり出来ますかね??

• 8月26日
  • みーさん

みーさん

あ、そうですね!
    そうでしたね〜!ありがとうございます(^^)だんだん思い出してきました💦
    兄たちには、何かで買収して(笑)みててもらおうかな

• 8月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

買収!笑

年の離れた赤ちゃん、しかも三人目で女の子、可愛いでしょうね~😍
    うちも歳を離して女の子が欲しいです♥

• 8月26日
  • みーさん

みーさん

今回、兄弟も立会出産に間に合い、産まれた瞬間を見たんですが、かわいいみたいです(^^)

• 8月26日
しましま

これ便利ですよー^^今だに使っています。4歳の姪っ子も頭洗う時にかなりはみ出ますが頭と上半身だけ乗せて寝転がって洗ってあげると喜びます。

15歳のお兄ちゃんがお手伝い出来れば、服とオムツを脱がして連れてくるのと、湯上げの時にガーゼタオルでぽんぽんと軽く拭いて保湿剤塗ってオムツと服を着せる係が出来れば、ママは先にお風呂で自分を洗って、その後に呼んで赤ちゃん受け取って洗って、一緒に湯船。3分目安でお兄ちゃん呼んで渡すのが楽です。

もしお兄ちゃんムリそうなら、お風呂のマット辺りにバスタオル敷いてその上に脱がせやすい様にした赤ちゃんを待機。さっと自分を洗い、赤ちゃんを中へ。洗って湯船に入れたら、バスタオルの上でさっと拭きタオルを巻き、自分を拭いてさっと着て、オールインワンゲル(私は)ガーゼタオルに変えて運び、保湿、オムツ、服。おしっこ怪しい時は早めにオムツでどうでしょうか?

5歳のお兄ちゃんも一緒に入りますか?15歳のお兄ちゃんとしばらく一緒だといいですね。もし無理なら、5歳のお兄ちゃんだけ先にさっと入れちゃうか、一緒がいいと言ったら赤ちゃん待機させている間に一緒に洗ってしばらく湯船で遊ばせておくかですかね。5歳なら5~10分湯船でも大丈夫かと。赤ちゃんバスタオル待機の間にお兄ちゃんも拭いちゃって、服かバスローブ。ママも赤ちゃんバスタオル待機が嫌ならしばらくはバスローブ使ってもいいかもです。

長いし、日本語変ですみません。

• みーさん

みーさん

\(^o^)/詳しく、ありがとうございます!!
    リッチェルのおふろマット、今度見てみますね
    すごく参考になります^_^

• 8月26日
  • しましま

しましま

私も産後、姪と甥と娘を入れてました。実母が連れてきて受け取り役もしてくれましたが、のぼせには注意です(>_<)甥っ子が夕方腕を痛めて実母が急遽病院連れていった時は、姪っ子と娘を一人で入れて疲れました。二人目出来たらこーなのかなと。

fightですd('∀'*)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん達いるだけで心強いですね😊💗
私はリビングに新しい肌着とオムツ、スキンケアセット用意してからお風呂に一緒に入ります。
自分を洗い場でサーっと高速で洗い、その間子供はあさーく湯を張った風呂で遊ばせてます。
その後洗い場で子供を洗い、自分と子供にタオルを巻いてリビングで改めて拭く、肌着を着せます。最後に自分の着替えをしてます。

• みーさん

みーさん

ふむふむ‼ ありがとうございます(^^)
    高速で、がポイントですね!
    自分の髪も、洗ってますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ赤ちゃんまだ小さい時は、バスチェアに寝かせて私の水しぶきが当たらないよう風呂フタの隅っこに寒くないようにタオルでおくるみして待たせてました!
    髪も洗います!わたしは髪短いのもあり、バーっと適当な洗い方になってます😅

• 8月26日
  • みーさん

みーさん

なるほど〜^_^
    いろいろ、参考になります!

• 8月26日
おまめ

生後1ヶ月や小さい時はお風呂の外、脱衣所って言うのですかね?そこにハイローチェアを1番低くしてバスタオルを敷いてから赤ちゃんを寝かせて待ってて貰いました!オムツと着替えも持っていってました。

上の子を洗い自分も洗って、上の子は浴槽に入って貰い、下の子を入れてました(о´∀`о)

あがったら、赤ちゃんをバスタオルを敷いたハイローチェアに乗せて拭いて、オムツして着替えて待って貰います。そして、下の子と私の着替えやドライヤーやらして、一緒にリビングに戻ってました!

我が家はこんな感じでした( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

• みーさん

みーさん

わかりやすいです😄
    ハイローチェアも、いいかもですね

• 8月26日