※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
妊娠・出産

最近、めまいが度々起こり、つわりの症状と体調不良が混在していて、区別が難しいです。倒れるほどのめまいもあります。これはつわりの一環でしょうか?返信をお待ちしています。

いつもお世話になってます!(*^^*)

最近、めまいが度々起こるのですが、
これもつわりの一つでしょうか??
先ほどもめまいで倒れてしまいました(*_*)

つわりのような症状が少しずつ増えて
どれがつわりで、どれが体調不良なのか
よくわかりません(´;ω;`)

お返事いただけると、とても嬉しいです!宜しくお願い致します!

コメント

だいちろ@

貧血ではないでしょうか?😭
私も貧血なんてならなかったん
ですけど倒れてしまい病院で
相談したところ妊娠症状だと
言われましたo(^▽^)o

• エリピョン

エリピョン

お返事ありがとうございます!
    あ!貧血!その言葉すら出てきませんでした(*_*)
    妊娠症状でも貧血ってあるんですねー!(;゚゚)

• 7月30日
ぴよたろう

私は妊娠中、貧血がひどくて頻繁にふらついて倒れてました💦
病院での血液検査の数値もかなり低く鉄剤出されましたよ💔

• エリピョン

エリピョン

私も最近、頻度が上がって、かなりきついです(´;ω;`)
    えー!血液検査で数値が出るほどなら、本当にしんどかったんですね(;_;)鉄剤って、、名前だけでまずそうですね(*_*)

• 7月30日
まのん

わたしはもめまいがあり、通勤電車の途中で降りて休んだりしたことあります。吐くようなつわりはないのですが、眠くて、船酔いみたいな症状が一日中あり、気分がスッキリしません。

この時期、夏バテかつわりかわからないですけどね!(>_<)

• エリピョン

エリピョン

めっちゃわかります!私も船酔いのような症状がずっと続いてます(´°_°`)

夏バテの可能性もあるかもしれないので、水分補給はきっちりしようと思います(*_*)

• 7月30日
さきちゃら

私も、後期あたりですがめまいがよく起こるようになりました。
目の前が真っ暗になってまっすぐ立てなくなりました。
確かに、暑いので熱中症の可能性もなくはないですが、
つわりの一種だと思います。
心配であれば、産婦人科で聞くのがいいと思います☆

• エリピョン

エリピョン

後期の方でもめまいするんですね(*_*)来週、産婦人科に行くので、一度相談してみます!
    熱中症対策は、きちんとしておきます!(*^^*)

• 7月30日
しいのみ

妊娠中は鉄分不足するので、貧血なりやすいですよ。私もなりました。
鉄分入りの食物や飲み物をとるようにしたら良いと思います。私はサプリも大丈夫って産院で言われました。
産院にも伝えたら何か出してくれるかも。

• エリピョン

エリピョン

そうなんですね(´;ω;`)
    サプリとかはなるべく控えてるのですが、頼った方が良さそうです(*_*)一度産婦人科に相談してみます!

• 7月30日
祈里mama

私も夏場なので、妊娠してから疲れやすくなりました。血液検査では問題なかったですが、ふらっとする事もよくあります。
妊娠初期のふらつきには西松屋とかで販売してた葉酸と鉄分のレモン味のラムネを1日1つだけ食べてました^_^
マシになりましたよ★

• エリピョン

エリピョン

西松屋でそんな素敵なもの売ってるんですねー!サプリは少し抵抗ありますが、ラムネなら大丈夫な気がします!一度探してみます♪

• 7月30日
♡さやmama♡

私もフラフラクラクラしますよー(இɷஇ)つわりの一種みたいで、あまり酷ければ貧血の疑いもあるから、病院で相談すれば鉄剤わ出してくれると思いますよー(⑅˃◡˂⑅)

• エリピョン

エリピョン

同じ妊娠初期の方も同じ症状なら、やっぱりつわりの一種なんですね(´・ω・`)
    ここ3日間ぐらいなので、来週も続くようでしたら、一度相談してみます(*_*)

• 7月30日
ゆみぽこ

私も、初期にめまい・食べれない症状があり病院の血液検査で『ケトンが出てるから点滴しようか』って言われて3時間ブドウ糖を点滴されました。それから回復してきたので病院へ聞かれるのが一番かな?と思いますよ(^_^)/

• エリピョン

エリピョン

なるほど、、
    やっぱりお医者さんに相談してみますね(´°_°`)アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 7月30日