※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
妊娠・出産

出産予定日が近い中、友人宅まで1時間半かかるタコパに参加しても大丈夫でしょうか?体調は安定しているとのことですが。

出産予定日が11/7なのですが、10/15に友人宅でタコパしようという話になっています。
友人宅までドアtoドアで1時間半ぐらいかかります💦
皆様のご経験上、参加するのは危険でしょうか?
ちなみに8ヶ月現在、まだお腹の張りというものを感じたことは無く、5時間の立ち仕事も全く辛いと感じたことはありません。
もちろん臨月では状況が変わることは承知ですが、妊娠中ずっと体調は安定はしている方です。
よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

5児ママ

その時の体調をみて考えます

あや

私なら余裕で行きます🙌
でも万が一破水とかした時のために破水用のナプキンとかもっていったほうが安全かもですね(o^^o)

moon🌕

9月8日予定日で
24日から25日まで
車で2時間のところに
旅行に行きました(*^^*)笑
常識ないとは思いますが、
自分では全然いけると思いましたし
なんかあっても
そんなすぐにどーとかじゃないし
なんかあっても対応する覚悟で
旅行行きましたよ!笑

自分次第じゃないですか??❤️

みなり

3週間前なら私ならやめて起きます。病院で、車で30分以上かかるところに行かないようにと言われた気がします😀

🐰

その頃には正産期に入りかけ頃でしょうし、8ヶ月現在で体調がよくてもいつなにがあるかわからないのが妊娠出産だと思ってます。
もしも、何かあった時に後悔したくないからわたしは自己判断でそういった集まりとかは断ってきました😵💦
友人たちが理解があって、もしもの事態でも快く対応してくれるようで、どうしても行きたいのであれば参加もありだと思います。
ただ、産院までかかる時間とかも考えて判断された方がいいかなーと思います。

ことり

家からお友だちのおうちより、病院からお友だちのおうちがどのぐらいかかるかの方が重要な気がします!
ちなみにわたしは、37wの時に家から電車で1時間弱、病院までは車で20分程度の場所にあるお店でランチしました
あとは当日の体調次第ですね

サイ

そのときの気分でいいと思います😆

とりあえず当日どうなるかわかんないけど大丈夫なら行かせて!!でいいと思いますよ✨

体調良かったら
気使わない仲良しな友達なら行っちゃうかな😁💗
産まれちゃうとできないので💦