※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれて、寝る時間が取れなくて大変そうです。上の子が遊び相手を求めている間、下の子のお世話もしなければならず、大変な状況のようです。

二人目生まれて、寝る時間がない。
下が寝てても、上が起きてて遊び相手しないといけない…
上が昼寝中は、下が起きて授乳したり愚図って抱っこしてたり…

しんど〜

コメント

私も二人目産まれたらと考えて今から不安です💦やっぱりお昼間は寝れなくなりますよね(;ω;)

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

タイミングよく一緒に寝てくれたら寝れます(笑)

• 8月26日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

あとは、上が保育園でいない時は寝れますよー!

• 8月26日

退会ユーザー

そうなんですね(*^.^*)

一緒に寝てくれるはずと信じます(笑)

• 8月26日
3kids mama

大変ですよね〜。私も産後一週間しか経ってないのに今日も下が寝てる間に上2人をプールに入れ遊ばせ、、上がお昼寝のときは家事で全く休めずです( ´∀`)早く幼稚園始まって欲しいです。。お互いがんばりましょー😃

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

なかなか大変ですよねー😵
    私も里帰り中で保育園も毎日行けるわけじゃないので、上の子がいる時は大変です💦

• 8月26日
ヒマワリ

1ヶ月半で慣れましたよ!はじめはほんとに地獄でした〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3生きる屍みたいな顔してました。笑

最初はとんだ手のかかる下の子が産まれた!と思ってましたが慣れと同時に、あれ?こんなに大人しい?ってくらいセルフねんねしてくれます😚

時間が解決してくれますよ!!頑張ってください!

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

今は里帰り中で助けてくれる人がいますが、自宅に帰ってからが大変そうです。
    下の子も、まだ生活リズムができてないので、毎日大変です💦

• 8月26日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

里帰りしたこと無いのであれですが…結構里帰りしてから場所見知りに疲れる。というのを聞きます😭
    お世話してお世話して1日が終わりますよね。笑

• 8月26日
ある日どこかで

私は0ヶ月連れて、朝から夕方まで外出してます。

親子広場や児童館行ってます。上は1人で遊べるし、授乳してる時とかも先生が見てくれて、楽です。

下はどこでも寝られるし、上が遊んで疲れてくれれば、家帰って、Eテレ見せてる間にごはん作って食べさせて、風呂入れて寝かすだけです。

疲れてる時は、私もそのまま18時とか19時に寝ちゃってます。

その方が家汚れない、片付け少ない。睡眠もいっぱい取れて、楽です。

下も、外の刺激があるからか、成長が早く、よく寝るし、あんまり泣かないし、いつもご機嫌です。お試しあれ♫

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

1ヶ月健診終わったら、試してみます!

• 8月26日