※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこ
家族・旦那

お姑さんに、言いたいことはハッキリ伝えますか?Σ(´□`;) 今日私は言い…

お姑さんに、言いたいことはハッキリ伝えますか??Σ(´□`;)

今日私は言いたいことや思ってたことを始めてハッキリ言ってしまいました。電話でです。
皆さんはどのように関係を築いていかれてるのか良かったら教えてください。
元々、価値観のずれを感じる日々。
同居ではないですが仕事で関わります。

なかなか好きになれません。
というか嫌いになっていってるような、、どうしましょうかね~(笑)

コメント

ネコミ

良い姑でもやはり、それは好きにはなれないです。私も❗
育った環境違いすぎて、あわせていくのはきついので、私は最初からハッキリ自分はこうです‼といったかんじて自分出してます☺
ずーっと、つきあっていくならそれも大事だと思います☺
まず、自分を守るためですけどね☺
良い嫁さんなんていっさい思って頂かなくて結構です‼ばりです(笑)
でも、ニコニコ😁✨✨しながらハッキリ言う事にしてますよ☺
ある程度は合わせてる方だと思いますが、続けられないことは絶対しないようにしてますよ☺
いいじゃないですかね☺
ハッキリ言いたい事言うのも😃
良い嫁さんと思われるより楽です!
そんなのいけないのかもしれませんけどね☺(笑)
でも、先疲れるなら良いのでーす🎵(笑)

• なるこ

なるこ

コメントありがとうございます⭐
    いい姑でも好きになれない❤️
    とっても共感です。。
    最初は良いお嫁さんと思われたくてなんでも頑張りますー!というスタンスだったのですが、ちょっと頑張りすぎたのかもしれませんね😄✨笑
    にこにこでハッキリ!!!
    参考になります♪
    初めてのハッキリ言う!という出来事だったのでなんだか後悔もしてましたが、、前向きになれました(>_<)!!
    ありがとうございます。

• 8月28日
つくね

それは頑張られましたね⭐️でも良かったですね言えて✨素晴らしいです✨✨
私も言いましたよ〜こないだ🙌
明るいテンポで言いました。そしたらうまく伝えたれた気がします。

• なるこ

なるこ

なんか、、
    誉めてもらえたー😭✨
    と子供のように喜んじゃいました(笑)
    優しいコメントありがとうございます❤️勇気を出してよかったです。。
    ついついきつく、暗い空気になるけど、同じ事を伝えるのも、
    『明るく笑顔で!』言うとまた違うかもしれませんね(*^^*)
    ちょっとやってみます😭💡💡

• 8月28日
moちん

言ってますよ!
好みなら、それヤダーとか、私は好きじゃないとか、嬉しいとか😊
考えの違いとかなら『私はこう考えてたけど、そういう考えもあるなら、また考えてみる』とか...
考え方はとりあえず、自分の意見も言いながら、義母の否定はしないようにしています。
心の中では全否定の時もありますが…笑

• なるこ

なるこ

コメントありがとうございます‼️
    やはり伝えていくことは大事なんですね(*^^*)
    嫌なことも嬉しいことも😄💡
    言葉では否定しないように!
    これポイントかも、、❤️
    心のなかでは全否定しつつも、、ですね⭐笑
    すごく素敵な対応だなぁって思います。。
    嫌い嫌いー!と思いすぎないようにだけしてみます😅✨

• 8月28日
あず(・∀・)

直接は言いたい事を伝えられないです(>_<)
メールでなら何とか伝えられるかな、ってかんじです。。

• なるこ

なるこ

コメントありがとうございます⭐
    直接ってほんとに勇気がいりますよね😭私もいつも直接のときは、お姑さんの勢いに圧倒されてついつい同意してないのに、そんな感じの空気にもっていかれるパターンです🙇💦
    メールなら落ち着いてこっちのペースで送れるし、それも時には大切な方法だなぁと思いました💡❤️
    戦うわけではないけど、、
    自分の気持ちも圧し殺しすぎないように頑張っていきたいですね(^-^)/!

• 8月28日