※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ココロ・悩み

最近旦那の友達が頻繁に訪ねてきて、家庭の問題が起きた際にも対応してもらったが、旦那の態度や友達の訪問にストレスを感じている。気分を上げる方法を教えてほしい。

どしょうもない悩みですが、聞いてください。

ここ2、3週間旦那さんの友達が土日になると家に来たり、平日にあったりしています。最初はべつに気にしてなかったのですが、今日もう限界を感じています。
今日息子が異物混入?してしまったみたいだったので、病院を探していたのですが、家の近くの病院はどこもダメで隣の市の病院に行くことになりました。旦那は友達と遊んでいたのですが、急遽帰って来てもらって、病院まで付いて来てもらいました。しかし病院は飲み込んだと根拠がないとレントゲンは取れないし、虐待してるのではないかと言われました。それもショックでした。
何も診察してもらえずそのまま帰って来たのですが、旦那は怒って何も喋ってはくれず、帰る途中に今から家に友達が遊びに来るからっと言われ、部屋がぐちゃぐちゃだから無理と伝えたら、なら遊びに行くといい、息子は連れて行くからと言われたのですが、今病院に行って来た所だし家で大人しくしてて欲しかったのですが、これ以上機嫌を悪くして欲しくなく言えなかったのですが。。最終的にはその服みすぼらしいから着替えて来てと言われて。カチンと来ました。ほぼ毎日のように友達が来て、私があったことない人ばかりです。
毎日なんてオシャレな格好なんて持っていないし、どうしてみすぼらしいなんて言われなきゃいけないのと思います。
意味不明な文ですが、心の中のモヤモヤがこんな感じなのですが、元気が出るようなこと。ストレスが飛ぶようなこと教えてください

コメント

ままり

お子さんどーして異物混入だと思ったんですか??
しかし旦那さん痛い人ですね、、、
子供の心配しないんですか??
友達友達って、、
私なら帰ってくんなって言っちゃいますね😂

• あっくん

あっくん

ボタンが周りに落ちていて、よく口の中に物を入れてしまうので、ご飯とかも丸呑みとかよくあるので、飲んでしまったのではと。。
    思います。。

• 8月26日
3kidsママ

どんな異物ですか?

お医者さんは何故、虐待してるんじゃないか。なんて言ったのでしょう…

確信につくような事があるか、よっぽど自信があるとき(明らかに人の手によってつけられた傷跡など)でなければそのような発言は病院側はしない気がします

• あっくん

あっくん

ボタンなんですけど、先週も塗り薬のチューブを噛んで中身を出して、受診しているからだと思います。。

• 8月26日
  • あっくん

あっくん

直接虐待とは言われてませんが、体重も少ない方でご飯いっぱい食べますか?など、質問が色々言われました

• 8月26日

旦那様は家族よりもお友だちが大切なんですかねぇ💦

私も元旦那との結婚中は似たような状態でした…

• あっくん

あっくん

友達に誘われちゃうとそっちに行っちゃうので、イライラ溜まるんですが友達だから何も言えないかな?って思ってしまいます。
    元旦那さんにはちゃんと言えてました?( ; ; )

• 8月26日

退会ユーザー

言ってましたょ…
    たまには家族で過ごしたいとかイロイロ
    でも…ダメでしたね
    私の元旦那は自分から友達を誘うお馬鹿でしたからね…どぉしようもありませんでした

• 8月26日
4kid's♡

お子さんの様子はどうですか?
苦しそうにしてなくて、ご飯も食べて飲み物も飲めて入れば、うんちと一緒に出てきちゃうんじゃないですかね??
電池とかだと危ないですけどボタンならそんなに体に悪くはないのかな。
苦しそうにしてれば、さすがに医者もレントゲン撮ったりすると思うんですけど...
なんで虐待疑われるのか謎ですねT^T
私なら病院に電話して文句言っちゃいそうσ(^_^;)
旦那さんも友達友達って、毎週のように家来て、何して遊ぶんですか(^◇^;)?
逆にあっくんさんが、休みの日に友達と会う約束入れたりとかしちゃえばいいんじゃないですか?
さりげない仕返しです٩( ᐛ )و

• あっくん

あっくん

ご飯もモリモリ食べて元気にしています!
    今年成人で、成人式の予定とか決めてるんですが、外でやれ!!って感じです。夜遅くまでいるので。。
    今度旦那より先に予定入れてやります!笑

• 8月26日
ほのか

え、その医者もだけど旦那さん酷すぎます。
病院なのになんで根拠もないのに虐待疑うのか神経おかしいんじゃないですかね。虐待してる人がわざわざ病院に連れてくわけないし。

なお

失礼なことを言います🙇

旦那さんまだまだ子供なんですね。
奥さんやお子さんのことを冷静に考えられないほど余裕無く自分が可愛いんだなあと感じました。
再発を防ぐためにお子さんの手の届かないところ、開けられないようなところにしまうなど工夫をし危険なものは片付けましょうか😌

きっと奥さんが言っても耳を貸さないどころか逆上しちゃいそうですね😥
せめて第3者に注意されないと聞かないだろうなあ
義理両親がまともなら報告し相談するとかかなあ