※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお第2子
妊娠・出産

妊娠中から産後の夫婦生活について、レス期間に悩むか悩まないかで、長い目で見ると危機に陥りやすい家庭はどちらかを知りたいです。良いところを併せ持つ夫婦の形を目指しています。

夫婦生活についてなのでこの話題が苦手な方は、閲覧をお控えください。

妊娠中から産後は夫婦生活がレスになることが多いと言われていますよね。

レスになってしまってるけど軽いスキンシップはあるし夫婦の仲は良い友達の延長のような家庭と、妊娠中から産後もレス期間に悩むことはないけどケンカもそこそこしてしまう激動型の家庭。

長い目で見るとどちらの家庭が、いずれは危機に陥りやすいと思われますか?

双方の良いところを併せ持つ夫婦の形を目指したいのですが、中々難しいです(^_^;)

コメント

はらぺーにょ、22

ケンカする方ですかね(´・ω・`)

ケンカってお互いに労力つかいますし・・

• はおはお第2子

はおはお第2子

疲れますよね(;^ω^)
    でもケンカを上手く収束できるのなら、お互いの意見をぶつけることも大事かなとも考えたりします。

• 7月30日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

たしかに・・
    喧嘩するほど仲が良いとか
    雨降って地固まるとか
    言いますもんね(´−ω−`)

うちの親はちょこちょこ喧嘩してたけど未だに仲良いです
    でも、じいちゃんばーちゃんは喧嘩すらなかったけど死ぬまでラブラブでした

結局はそれぞれの性格だったり2人のなかの雰囲気とか相性次第でしょうね(^_^;)💧

それでも完全に個人的な考えで言うと、喧嘩はしないほうが幸せな気持ちのまま長く過ごせるかなっておもいます。

• 7月30日
  • はおはお第2子

はおはお第2子

再度回答ありがとうございます✩

友達や完全に家族の夫婦みたいになってしまって、夫婦生活や男女としての意識が全くなくなるとケンカしなくても寂しく思います(*_*)
    ご祖父祖母さんたちは素敵ですねー(๑´ᴗ`๑)
    そんな仲を作り上げたいです!!

• 7月30日
ポニョン

危機に陥るとかはこれからのお互いの関係性ではないのでしょうか?
夫婦で理想の関係を話し合ったらいいと思います。

• はおはお第2子

はおはお第2子

話して決めることではなく自然の流れに任せると言う主人なので、心構えとして考えておきたいことであるのです(。・ᵕ・。)

• 7月30日
Cocona

お互いが相手に気を使える人ならどちらもうまくいくんじゃないでしょうか?やっぱそれぞれな気がしますね。相手のことを思って自分の気持ちを相手に合わせて二人とも妥協ができ、感謝の気持ちがあれば。

• はおはお第2子

はおはお第2子

相手に気を使える人ならどちらのパターンかになってしまっても、上手くいくのでしょうかね(。・ᵕ・。)

• 7月30日
Cocona

少なくとも絶対これだとうまくいくっていうパターンはないですw
でもいつもお仕事お疲れ様。家事ありがとね。ちょっと元気ないね、休んできなかわりにやるから。とかうちの場合口に出して感謝したり、労ったりするので頑張ってよかった、また喜んでもらうために頑張ろうという気持ちにはなります。それでも将来どんなことがあるかなんてわからないので、絶対うまくいくとも断言できません\(^o^)/気持ちは120%うまくいくつもりでも(^-^;相手が違ったらまた違う感じ方になってるかもしれません。そんなもんじゃないでしょうか?

• はおはお第2子

はおはお第2子

パターンはないのですねー!
    労う言葉を掛け合うのはお互いにいい気持ちになりそうですね(๑´ᴗ`๑)
    夫婦生活に危機が生じることが直近の不安です。

• 7月30日
RYH

お互いあまり性欲がなく、
7ヶ月の現在1回しか仲良ししていませんが赤ちゃんのお陰でスキンシップもあり、付き合いが長い事から友達の延長の様な仲の良さもあり喧嘩もします。

危機に陥りやすいかどうかは
夫婦の性格などにもよるのではないでしょうか?

わたし達はまだ結婚は2年目ですが付き合いは10年。
出会いは小学校からで、確実にマンネリ化もしていますが喧嘩もするしすっごくバカみたいなことをして笑いあったりもします。笑

• はおはお第2子

はおはお第2子

知り合われてからは長い間のですね!!
    マンネリ化しても笑い合えるのっていいですねー(´ー`)
    子供が小さいうちは夫婦生活が減るのは分かるのですが、復活しなかったらどうしようと不安になります。

• 7月30日