※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
妊娠・出産

断乳後も夜だけおっぱいをあげることはできますか?生産が続くか心配です。

今週から断乳する予定です。
ミルクも飲むのですが夜眠い時におっぱいをしゃぶって寝てた娘なんですが。。断乳したらよる寝かしつけの時だけおっぱいってあげれるんでしょうか?
おしゃぶりが嫌いなので夜だけあげれたらなぁとおもうのですが😭
寝かしつけの時だけおっぱいあげていたら生産されて断乳出来ないんでしょうか?
先輩ママさんアドバイスお願いします🙄

コメント

みいまま

4ヶ月でもう断乳ですか?🙂
それは何か理由があるのでしょうか?

私は1歳7ヶ月まで完母であげてましたが
逆に夜間断乳から初めていきましたよ!
どちらかといえば断乳したいなら、
夜間断乳からのほうがいいかと…

でもまだ生後4ヶ月なら飲ませてあげたほうがいいと思うのですが…

• ショコラママ

ショコラママ

出が悪いのと病気の関係での断乳です。夜間断乳からやってみます。ありがとうございます😊

• 8月26日
  • みいまま

みいまま

そうだったんですね💦すみません💦
    すんなり断乳できるといいですね😊💛

• 8月26日
やっち

一回でも授乳しちゃうと断乳にならないと思います。
うちの子も寝かしつけの時に授乳してましたけど、断乳の時にはやめました。断乳1日目の晩は号泣でしたが、2日目は普通に泣かずに寝てくれました笑

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    やはり一回でもあげるとだめなんですね💦はやめの断乳悲しいですが割り切ってやります😊

• 8月26日

母乳は吸えば吸うほど生産されるので夜だけあげてたら完全には断乳できないと思います。昼間は痛みと戦わないといけないと思います(´・_・`)

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    やはり痛いですよね😫
    母乳外来に通いながらがんばります!

• 8月27日