※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。お腹の張りが軽くなり、退院の可能性も。しかし、子宮口が1センチ開いていることが心配。開いているほうが張りよりも重いのか不安。

32週でお腹の張りがひどく切迫早産で入院しています。
今日で8日目でお腹の張りは良くなってきたから点滴の量減らして様子見れば退院もできるかなーといわれたんですが、この前の検診で子宮口が1センチ開いているといわれました。
子宮口が開いているほうがお腹の張りよりもひどいのでしょうか?((;ω;))このまま退院できずだったらどうしよう、早く退院したいと気持ちが暗くなってしまいました。

コメント

もちょみる

子宮口が開いてしまうと、赤ちゃん出てきてしまいますよ( ˙-˙ ; )

• くに

くに

そうですよね…心配です。

• 8月26日
  • もちょみる

もちょみる

まだ33週とのことなので、今生まれてしまうと早産になってしまいます💦すこしでもお腹の中に長く居た方が赤ちゃんのためです(ノ_・、)
    ちなみにあたしも切迫でした。31週で子宮口2センチちょい開いたので、子宮口縛りました。35週で抜糸をした後は3センチ開いてました。入院もしていたので、くにさんのお気持ち察します。
    あたしの場合は、子宮口開いていながらも結局陣痛が来たのが39週でした。その前の健診では4センチです。
    こればかりは人それぞれなのであたしがそうだったから大丈夫とは言えませんが、退院してもしものことがあったらと考えると病院に居た方が安心かなとおもいます。

• 8月26日
ひな

もうかなりお産が近づいてるってことではないでしょうか??
というより、いつ産まれてもおかしくない状態だと思います!
頑張ってください!!💪💪

• くに

くに

このまま生まれたら未熟児ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。赤ちゃんお腹の中にまだいてって感じです((;ω;))

• 8月26日
  • ひな

ひな

そんなことないと思いますよ!
    たしかに体重は軽めで、もちろん個人差はありますが33週だと立派にお外で生きていける環境は整ってるはずです!
    もうすぐ会えますね☺️
    いまはゆっくり安静にしてくださいね!
    応援しています!

• 8月26日
  • くに

くに

そうですか!!
    でも今は出産不安でいっぱいです((;ω;))それに生まれるまで入院なのかなって考えるとますます不安になってしまって…

• 8月26日
かの

私も同じく切迫早産で入院中です。
34週で入院してウテメリンの量も減ってきて、来週には内服に切り替えて大丈夫そうなら退院になりそうです。
でも、家で何かあったらと思うと不安で37週入るまでは入院させて貰おうかと思ってます笑
ちなみに子宮口は2センチです。閉じることはほぼ無いって言われました。

入院生活辛いけど、お腹の中に少しでも長くいてくれた方が赤ちゃんの為になるので…😣

• くに

くに

入院も退屈だし辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    かのさんも同じなんですね((;ω;))
    そうですよね、赤ちゃんお腹の中にまだいてほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月26日

32w4dでおしるし、陣痛が来てしまい即入院してウテメリン点滴を投与し続けてましたが満33wで子宮口が2センチ、逆子、お腹の張りも止まらず、微弱陣痛が来てたので緊急帝王切開にて2060gで出産しました。
子供は約1ヶ月程NICUにて入院してその後も上手く成長するのかと不安でいっぱいでしたが今では絶賛イヤイヤ期のすこぶる元気な息子(1歳10ヵ月)がアンパンマン観てます😂

• くに

くに

早くに産まれたのですね!!
    心配なりましたよね、、((;ω;))でも今はそんなに元気なんて安心ですね✨

• 8月26日
BOBBY

赤ちゃんの事を考えたら産まれるまで入院した方がいいと思います。
私は30週から子宮頚かんの長さが1センチきってしまい、いつ産まれてもおかしくないからと即入院しました…😞

結局産まれるまで入院生活で辛くて泣いた日もありましたが、赤ちゃんが元気に産まれてくるまでの辛抱だと思い我慢しました。
結局産まれてもかまわない36週に点滴を外し、3日で産まれましたが、赤ちゃんも2700とまぁまぁな体重で、元気に産まれてくれました‼️

今では11ヶ月になり、体重も9.7キロ近くあり大きいくらいです(笑)

本当入院生活は辛かったけど、今ではあの時が懐かしく思います‼️
入院が長いから看護師さんや先生とも仲良くなり、同じ部屋の人とも仲良くなって少しは心が晴れたりもしました。
あとはテレビやDVDなどを観て気晴らしした方がいいですよ😃
入院後半は、自分の部屋かのように過ごしていました(笑)

赤ちゃんが産まれてくると可愛いけど、産まれてしばらくはもうお腹にいないのか……って悲しくもなってしまったので、くにさんも、あと数週間はベッドの上で赤ちゃんとの生活を楽しめるといいな……って思います。

私は、36週には産まれてもいいや❗って思ってたので退院が近くなるにつれやっと解放される‼️とテンションも上がっていきました(笑)

必ず入院生活終わりはくるので頑張ってください‼️

• くに

くに

丁寧にありがとうございます。
    BOBBYさんも長い間入院していたのですね!!
    でも入院生活も楽しめて赤ちゃんにもよかったんですね!✨
    産まれてから元気に育ってくれると安心ですよね!!
    わたしも今は辛いけどお腹にいる赤ちゃんとの大切な時間なんだって思って少し前向きになれたらなあって思います。
    頑張りますね!

• 8月26日
a,ymama

娘を32wで出産しました
いきなりの陣痛で病院行った時点で3センチひらいており
陣痛抑制の点滴しましたが抑制できず、子宮はひらいて感染も起こしてしまっていたので
そのまま出産しました。

今はまだ出てくるにも早いので
ゆっくり入院されてる方がいいと思います
今生まれてしまうと
32wで最後の機能の目の神経が作られるので‥
と先生に言われました。
入院したことないですが
つまらないと思いますが赤ちゃんのために今は我慢です!頑張って下さい!( ´△`)

• くに

くに

そうなんですか!!いきなりの出産びっくりしたでしょうね…。

32週で目の神経が作られるなんて知らなかったです!!教えてくれてありがとうごさます!
    頑張りますね!

• 8月26日