※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモニモ
家族・旦那

後2ヶ月で、パパになる旦那に不安しかない!自分の楽しいことばかり優先…

後2ヶ月で、パパになる旦那に不安しかない!!
自分の楽しいことばかり優先して何も手伝ってくれないし、
夜も眠くなるまで、酒とゲーム、朝は仕事ギリギリまで寝て何もせず仕事!
仕事は一生懸命してくれてるみたいだけど、このままでいいのかな!?
不安!共働きなんだからもう少し手伝って欲しいし!優先順位を変えて欲しい!!
しかも同居だからなんかあったらすぐ義理の両親に頼ってばっかりで、本当頼りない!!
何かいい方法あったら教えてください!!

コメント

summersnow39

多分ですが、産まれたら少しは自覚出るのではないでしょうか…。
それか生まれる前に相談することも大切かと思います(。・ω・。)
最初の子育ては本当不安で一杯なのはみんな同じですし、子育ては1人じゃなくて2人でするものであります(´;ω;`)

• ニモニモ

ニモニモ

返信ありがとうございます
    そうですよね!!話し合いが大事ですよね!!
    話し合いしようとすると旦那は自分の都合悪いこと言われると黙る性格で!!
    あたしだけ一方的に言っちゃう!!
    けど頑張って見ます。

• 8月26日
A

今のうちに話し合えばいいと思います。
私は臨月に入ったらお酒はやめてもらいましたし色々子供の世話お願いするからねって伝えたしゲームは何時間までって決めさせました!

少なくとも互いに大変だからねってことは忘れないで私も寝れないとか騒がなかったし24時間育児とかそういうのは言わなかったです。相手には相手の忙しさ大変さもあるのでそういうのをお互いに理解していこうって話し合いましたよ!頑張ってください!

• ニモニモ

ニモニモ

ありがとうございます。
    ちょっと話し合ってみます。
    いい方向に進むよう頑張ってみます。

• 8月26日
あき

我が家の旦那かと思いました…
残り2ヵ月ちょい…本当にやって行けるのか不安でいっぱいです⤵ ⤵ ⤵
我が家は両家とも遠方に実家があるので、全く頼る人もいない…
更には育休も4月までで大丈夫でしょ?とか言ってるし(´△`)
家事、育児に仕事…全部が負担になりそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ニモニモ

ニモニモ

一緒ですね。
    あたしも産休2月いっぱいで3月には職場復帰です。
    それだけでも不安なのに、先のことすぎてわからないとか、人ごとのように言われて、さらに不安!!
    考えすぎですかね!なんとかなるものですかね!?

• 8月26日
 ままちやん

人それぞれですが、産まれてから自覚出るパパもいますし、産まれて徐々に出てくるパパもいますし、うちは完全に子供と並んでパパになってます😪笑
うちの旦那は妊娠中は全くありませんでした。
産まれてから、一緒にオムツ交換したり一緒に赤ちゃんのお世話したりしたらだんだん芽生えるかもしれないですよ👏💓