※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が食事を拒否し、ストレスを感じています。栄養が偏るのを心配しているが、好きな食べ物を提供することで良いでしょうか?同じ経験をした方いますか?

最近ご飯の時間が辛いです😭
1歳2ヶ月の男の子なんですが最近ご飯をあまり食べてくれません。
さっきまで好きだった物も何が気に入らないのか急にベーっと口から出して口の中の物も手を突っ込んでかき出し、手についてるのも嫌みたいで手をブンブン振り回しギャーっと叫びもう何も食べません…
毎食作るのも食べさせるのもストレスになってきました…
もう何を食べさせればいいのか分かりません💦
なるべく穏やかに見守ってはいるんですが時々こっちがもうイヤ!!となってしまいます😖

栄養が偏ってもとりあえず食べてくれるもの、息子の好きな物を食べさせておけばいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ユイタソ

こんにちは✩
うちの息子も、同じ感じです!保育園の給食ではちゃんと食べているみたいなのですが、家では気に入らないものはベーっとすぐ出します😔
せっかく作ったのにストレスになりますよね…(´・_・`)

• ちょこ

ちょこ

こんにちは😄
    コメントありがとうございます!
    同じなんですね💦
    本当ストレスですよね😭
    初めは嫌なんだね〜仕方ないね〜って笑って見てたんですがあまりにも毎食続くので心が折れそうで😖
    何だったら食べるの?!ときつく言ってしまいました😱💦

• 8月26日
スヌさん

上の子もそういう時期ありました(^_^;
もしかしたらみんな通る道?かもしれませんね💦
何も食べなくても困るし…とりあえず食べてくれるものだけ食べさせてた気がします(・ε・`)
保育園に行かせてましたが、朝はバナナだけ…とかよくありましたよ😁💧

• ちょこ

ちょこ

みんな通る道なんですね😅
    食べてくれるものだけ食べさせてればいいですよね💦
    うちの子もバナナだけの時あります!笑
    安心しました✨

• 8月26日
パーシー

うちの1歳5ヶ月の息子もまさに今そんな感じです😅
大好きだったパンやホットケーキ、ポテサラをいっさい食べなくなり、野菜の煮方や茹で方が柔らか過ぎると全く食べなくなりました😭
パンはどうやっても拒否でしたが、野菜は茹で加減や調理法を変えて見たら珍しいのか食べましたよ😋
例えば、、、バターホイル焼きにしたり、照り焼き味にしたりとかです😊

• ちょこ

ちょこ

同じですね!💦
    本当、え?昨日まで好きだったよね?って感じでびっくりです😖
    野菜は調理法で食べてくれたんですね!✨
    調理例までありがとうございます✨✨
    バターホイル焼きさっそくやってみます!照り焼きもいいですね!
    ありがとうございます😄✨

• 8月26日
vickey

めっちゃわかります!まさに、え?昨日まで好きだったよね?って感じです…😭
好き嫌いと言うよりは気分のムラみたいで、嫌がってべぇーってしたやつをしばらくしてから自分でフォーク持たせて食べさせてみらまた食べたり、かと思ったらそのうちまたべぇーっ…😰
いらないなら口に入れる前にいらないって言って!って思っちゃいます😅💦

• vickey

vickey

ごめんなさい、共感だけになっちゃってました💦(笑)
    半分とか、炭水化物をそれなりにとか食べてたらもう諦めて終わりますが、野菜しか食べてない!とかあまりに少ない場合は、うちもバナナ食べさせます✨

• 8月26日
  • ちょこ

ちょこ

共感してもらえて嬉しいです😁
    口に入れる前にいらないって言ってほしいですよね!笑笑

半分くらい食べてたらいいですよね。私も半分くらい食べてたらもういいやって思ってたんですけど、今日たまたま旦那がいる時にその状況になって、もう食べさせなくていいの?お腹減らない?って言われて可哀想なのかなって思って😓
    だったら旦那が食べさせてよって感じなんですけど💦

• 8月27日