※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳超えてから初めての予防接種💉一気に打ちましたか?分けましたか?👀肺炎…

1歳超えてから初めての予防接種💉
一気に打ちましたか?分けましたか?👀
肺炎球菌、MR、おたふく、みずぼうそうの4種類の予定です!
おたふく自費なのですが、皆さん打ってますか?

コメント

ママリ

一気に打ちました!おたふくも打ちました!周りもみんな同じてす😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️
    色々ありタイミング逃して、久しぶりの予防接種で色々忘れてしまってて😭
    副作用どうでしたか?👀

    • 57分前
  • ママリ

    ママリ

    なかったです!別で単発で打った日本脳炎の方が熱出ました😂

    • 55分前
  • ママリ

    ママリ

    そろそろ記憶力も出てくるので、注射→ここ嫌な場所→また注射の流れだと「こんなとこ二度と来るかー」みたいな病院嫌いになりそうだなぁとも思います!

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無かったんですね✨️

    そうなんですよ😭もう既に他のことで病院通ってて、先生特に何もしてないのに毎回大泣きです😔笑

    • 53分前
ママママリ

おたふく打ちました。

自分が子供の頃罹患して、しんどかったからです。

副作用を見極めるためには、別々に(日を空けて)打ったほうがいいとは聞きますが…

そんなに何度も行きたくない(子供が嫌がるので)。
一気に打ちましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️
    一気に打つ方多いですね☺️
    私もそんなに仕事休めない、子供も毎回ギャン泣きなので一気に打とうと思います💉!

    • 49分前