※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

帝王切開後の退院は通常7日目。2人目で5日目退院希望も可能。看護師の優しさに感謝しつつ、まだ傷が痛むためまっすぐ歩くのは難しい。

帝王切開された方、術後何日で退院されましたか?*\(^o^)/*
私の病院では術後7日目退院が当たり前なのですが、希望すれば5日目でもできるため今回2人目なので上の子が心配で5日目退院希望にしました。
ですが入院してみたら看護師さん達みんな優しいし離れるのがちょっと寂しくなってしまいました…(笑)ちなみに体調はいいのですがまだ傷が結構痛むのでまっすぐ歩くのは難しいです(*´д`*)お腹押さえてゆっくり歩く感じです。

コメント

詩子

同じく術後5日で退院しましたよー(*゚∀゚*)

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます*\(^o^)/*
    それは早めたんですか?標準でしたか?

• 8月26日
  • 詩子

詩子

本当は術後6日でしたが、経産婦ということで5日に早めて貰いました!
    今回も5日で退院したいなぁと思ってます!

• 8月26日
しゅん♡

私の病院は帝王切開は13日入院でした!
なので13日後退院しましたが双子なので母児同室2~3日しないと子供が退院出来なくて、私の退院の前日から母児同室したのでそのまま付き添いで病院にいたので16日後やっと病院から出れました!

• ふゆ

ふゆ

約半月!!入院お疲れ様でした😭

• 8月26日
my

10日入院です(´;ω;`)
今回は無理言って9日にしてもらいました(*´ω`*)

• ふゆ

ふゆ

術後10日ですか?😣病院によってやっぱり違うんですね…

• 8月26日