※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじたま
子育て・グッズ

夜間断乳について、泣いたらおっぱいで寝かしつけているが、最近抱っこ拒否で困っています。おしゃぶりを使った経験やおすすめグッズを教えてください。

夜間断乳された方、いつくらいにどうやってされましたか?
ダメだと思いながら、泣いたらとりあえずおっぱいで、お昼寝の時もおっぱいで寝かしつけてます。
最近泣き出したら抱っこ拒否で、おっぱいなしで寝かしつけはとても厳しいように思えます…。
おしゃぶりなど使われた方いらっしゃいますか?
おすすめグッズなどあれば教えてください!

コメント

mikana

3回食になって、夜の寝かしつけだけ授乳していましたが、断乳したのは1歳4ヶ月の時でした。
断乳の日を決めて、カレンダーに○をして「ここになったら、おっぱいおしまいね。」と言い聞かせていました。
なんとなく分かっていたようで、少し泣きましたがおっぱいバイバイできましたよ。

• かじたま

かじたま

かわいいですね!
    虫歯は大丈夫でしたか?

• 8月26日
  • mikana

mikana

虫歯は大丈夫でしたよ!
    歯磨きはちゃんとして、でもこれと言って気を付けてた訳でもないですが。。。

• 8月26日
  • かじたま

かじたま

夜おっぱいあげてたら虫歯になるよ!と小児科の先生に脅されたんですが安心しました😊

• 8月26日
もこもこ☆

うちはおしゃぶりなど癖になられると困ると思い可哀想だけどしばらく泣き疲れて寝てもらいました⤵
四日後にはおっぱいなしで静かに寝始めて、五日目には見ても吸わなくなりました⤵当時11ヶ月だったのでそのまま断乳してしまいました!

• かじたま

かじたま

そろそろ卒乳の時期なんですね…。
    寂しいな😢

• 8月26日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

卒乳して、おっぱい見てもなんともない子供の姿を見た時は親の方が凄く悲しい気持ちになりました😢

• 8月26日
  • かじたま

かじたま

そうですよね
    想像しただけで泣きそうです😢

• 8月26日