※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
妊娠・出産

38週の経産婦で、子宮口1センチ開いている状態。便に血らしきものがあり、陣痛待ち。予定日は9月10日。同じ経験の方の話を聞きたい。

明日で38週の経産婦です。
水曜の健診で、子宮口1センチ開いてるので陣痛を待ちましょうと言われました。因みに赤ちゃんは2900gでした。
次の日トイレで便をしているとき、ティッシュにおりものと血らしき筋がついてました。
うん⁉︎⁉︎
あれ⁉︎もしかしておしるし?とも思いましたが陣痛はこず。
昨日からウォーキングやスクワットを頑張ってますが陣痛こず。あーいつになったら陣痛くるの?と焦る毎日です。
因みに予定日は9月10日です。
予定日近い方で同じ思いをしてる方のお話を聞きたいです。

コメント

私は予定日16日です。少し近いですね!
1人目が40周5日目で陣痛が来たので、まだ何もしていないのですが、まだ、37週なので焦ってないのかもしれません。
お互い頑張りましょう(^^)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私も焦りたくないのですが、性格じょう焦るタイプで…
    ゆっくりとした気持ちで待ちたいものです…。
    一人目の時になかなか産まれなくて苦しい思いをしたし、2800で産んだ友達が楽だったよーって言ってたのでやっぱり3000以内に産むのが理想です。

• 8月26日

退会ユーザー

やはり、大きいと産むのが大変なのかしら? それだと、大きくなりすぎる前に産みたいですよね!!

• 8月26日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

骨盤安定型だと4000gをなんなく産んだ子もいます。
    でも私はなかなか骨盤狭目な気がして、一人目もなかなか出てこないので陣痛真っ最中にレントゲンを撮りにいったぐらいです💦
    私は4000とか、確実無理ですね…(;´Д`A

• 8月26日

退会ユーザー

レントゲンを撮りにいったのですか!!すごい!
    じゃ、今回はなるべく小さいにうちに。ですね(^^)
    私は予定日が過ぎた時、お散歩を良くするようにしたのですが、そしたら、いきなり陣痛がきました(^^)
    多分!2時間ぐらいはふらふらしてました(╹◡╹)

• 8月26日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

お互い頑張りましょう!

• 8月26日
なぁちゃん

私は予定日13日です。まだ、気配なしで、かなり焦ってます。六人目なんですが、旦那が16から海外出張なんで、、早く兆候こないかなー。。オリモノ+血だと、おしるしかな!ワクワクですね!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

6人目⁉︎凄い!
    なんかスルッと出てきそうですね。
    私は待望の二人目ではやくご対面したいです❤️
    陣痛は怖いですが…
    出血が少しあったものの、痔の悪化で便をした後血がついているので、まさか痔の出血じゃないよね⁉︎って
    私の勘違い⁉︎って半信半疑です。

• 8月26日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

あー、、痔があるなら、わかりにくそうだね、、でも、お互いもう少し!

• 8月26日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

はい!
    頑張りましょうね〜

• 8月26日
みあ

私もこの前の水曜日の健診で子宮口1cm開いてて赤ちゃん約2900gと言われました(*^^*)

健診の前日に8分間隔の痛みが5~6回くらい続いたものの横になってたら10分・・・12分・・・20分と遠のいていきました(´;ω;`)
身長153cmなので、あまり大きくなりすぎると心配で焦ってました(´·_·`)

ですが昨日あたりから開き直り「もう赤ちゃんの出てきたいペースに任せよう!」と思うようになりました。
早く赤ちゃんに会いたいですが遅かれ早かれ出てくるので、どーんとかまえて待ってようかと(*^^*)

親や親戚からの「まだ?」にはイライラしますけどね(笑)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私もまいさんみたいにどーんと構えていたいものです💦
    義理母にはうちには3000gで産まれた子はいないからねーって言われてます。
    ほっといてーって感じですね(;´Д`A

• 8月26日
f

予定日一緒です😆
毎日ウォーキング、スクワットなどしてますけどなにも兆候ないです…
37w4dのときに3166gもあり早く産みたいんですけどね…

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

あまり大きくなるとお腹は苦しいし日々の生活が大変ですよね💦
    予定日一緒で嬉しいしです😃
    出産まで後少し頑張りましょう❗️

• 8月27日
ほにょたん

私も水曜に検診で子宮口1cm、推定体重2850gと言われました😃
子宮も柔らかくなってきてるから、次の検診より先に陣痛くるかもね〜と言われてソワソワ(笑)
因みに予定日は9月11日です、近いですね!
そして私も痔持ちなんですが(笑)

最近お腹がすぐ張るので余り動けておらず…そろそろ歩いたりしなきゃな〜と思っている今日この頃。
お腹下がってきてるかわからなくて、母に毎晩確認してますが『わからん』と言い捨てられてます😂

そわそわしますよね!
初産婦なので陣痛がどんなものか想像が難しいのですが、チビが出たがってくれるのをのんびり待ちましょう😃

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

次の健診より先に陣痛くるかもねーなんて言われたらめっちゃソワソワしますねー(*´ω`*)
    なんかみなさんの返信をみてたら、私も焦らず待っていようかなーって気持ちになってきました!
    ベビちゃんのタイミングを待ちたいと思います❤️

• 8月27日
あん

予定日9月9日の初マタです😊‼︎

24日に検診に行くとまだやな
!と言われました😂歩い
たりスクワットしてるけど
何も無しですwちなみに産ま
れるとき3500gぐらいある
と言われてます😱‼︎赤ちゃん
のタイミングってわかって
るんですけど出てきて欲しい