※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルプリン♡
妊娠・出産

妊娠20週で暑くてクーラーをつけているが、足が冷えて痛い。夏でも長ズボンやレギンスを履いて足を冷やさない方が良いでしょうか?

今妊娠20週です。毎日暑くて、クーラーつけっぱなし、半袖短パンで過ごしています。
クーラー付けていると、上半身は暑いので涼しいですが足がすぐ冷えて痛くなります。
やはり、夏とはいえみなさん普段長ズボンとかレギンスはいて足だけは冷えないようにしてますか?体が冷えすぎるのはベビさんによくないんでしょうか?

コメント

あまり冷えはよくないって言いますよねΣ(゚Д゚)でも私も半袖短パンが基本です(>ω<)クーラーは昼間つけてませんが…つけた時は腹巻きしてます☆

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

腹巻ですね!私もクーラーつける時は、するようにします!
    冷やすのもダメだし、熱中症も気をつけないとだしって大変ですが夏なんとか乗り切りましょうね!ありがとうございます。

• 7月29日
しーちゃんママ

半袖短パンでした。エアコンも24時間つけていました。ただでさえ暑いのに妊娠中はもっと暑がりになりました(^^;;
でも綿の靴下と腹巻はしていました(笑)オススメです(^-^)

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

ですよね、今の今もクーラー付けてベットですw
    暑いの嫌ですが、お腹と足はやはり冷やさないのが一番なんですね、みなさんが気をつけてる事聞けて良かったです!冬用の腹巻しかないので綿の腹巻き調達してきます!ありがとうございます!

• 7月29日
❀ぴょぴょぴょ❀

レッグウォーマしてます!
冷えは逆子にも影響するので良くないですよ〜!

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

暑がりだし、足は冷え性で面倒くさい体なんですけど、冷えが逆子にも関係しているなら、靴下、レッグウォーマーちゃんとします!!ありがとうございました!!

• 7月29日
ばたー

足は冷やさない方がいいですよ‼(;o;)
私は妊娠発覚したのが去年の8月で、検診には裸足にクロックスを履いてましたが、先生から靴下をはきなさいと注意されました(´д`|||)

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

今の時期、素足で出歩く事ばっかですwビックリしました!
    本当気をつけないとダメですね(._.)いいアドバイスありがとうございます!

• 7月29日
ららのすけ

腹巻にレギンスに靴下ですね。あと座ってる時はブランケットをお腹から下にかけてます。上半身は結構冷やしちゃってますが(^^:

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

やはりお腹と足は冷やさないようにされてるんですね!!
    暑いのでついつい足丸出しとかだったので、下半身だけは温めるようにします。ありがとうございます‼︎

• 7月29日
(・x・)

冷えはよくないって聞いたので私もクーラーつけてるときは靴下履くか、何かかけたり気を付けてます!
腹巻きもしてるんですけどそれでも足を触ると冷たいのでレッグウォーマー買おうと思ってます(>_<)
冷えのせいなのか胎動感じるのはいつもかなり下の方です(T_T)

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

夏って難しい季節だとつくづく思いましたw冷えは本当大敵ですね(´・Д・)」私も温めるアイテム買って冷えないようにします!
    お風呂でも温めて、日頃の冷えが改善できるといいですよね‼︎

• 7月30日
りいママ

この前ママリのコラムで冷えは逆子や早産には影響しない、むしろのぼせたほうがよくないって読みました!
浮腫とかには影響すると思いますが、熱中症も心配だし気にせず快適に過ごしていいと思いますよ。
私も腹帯してたらこの前助産師さんに『暑くない?つけなくても大丈夫だよ?』って言われましたよ〜。

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

おはよ-ございます。
    冷えすぎず、熱中症にならないよう気をつける事ありすぎですが、快適に過ごすようにします!
    冷えと逆子等は影響しないと聞いて少し安心しました-!

• 7月30日
😆😆

いつもTシャツ&短パンですが何もないです(^∇^)

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

私も気にせず同じ格好してました-!熱中症なるのも怖いですしね!ただ、足だけ異様に冷えるので気をつけます。
    お互い熱中症にならないように気をつけましょうね◡̈

• 7月30日
みー

クーラーしてるときは冷えるので、腹巻と夏用のメディキュット履いてます☻そんなに暑過ぎないのでいいですよ♡

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

夏用のメディキュットなんてあるんですね♡メディキュットって締め付け感とかありませんか?
    クーラー付けるときは気をつけます!!

• 7月30日
  • みー

みー

メッシュ素材?で色も水色で涼しげですよ♡笑
    ある程度締め付けありますけどそういう商品なので慣れました☻後期になると浮腫みやすくなるそうなので、浮腫み対策にもいいかなーと思ってます(●'ω'●)

• 7月30日
  • ミルプリン♡

ミルプリン♡

メッシュ素材はちょうど今の時期良さそうですね♡確かに足が浮腫んでダルい時が今でもあるので、いいかもしれません(´▽`)
    1度商品見に行ってきます。

• 7月30日