※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
家族・旦那

なんか最近旦那にイライラを超えて呆れています。正直家出したい気持ち…

なんか最近旦那にイライラを超えて呆れています。

正直家出したい気持ちです。

旦那は私がどんなに旦那に対して怒っていてもイライラしていても態度を悪くしていても知らないふりをします。

私がこうなったきっかけは
こどもの夜泣きからです。
夜中1時から4時までとほとんど泣いててなかなか寝ない日が続いています。

そうするとうるさそうに顔を隠したり、ちょっと頼むために起こしてやってもらいますがなんか嫌そうだし、仕事だろうと思い「寝てもいよ」というと「うん」といって寝ました。
それからは何も言わなくても寝かしつけの最中でも「寝るわ」と寝てしまいます。「ごめんね」とか一言でも言えないのかとイラッときました。

わたしは旦那にご飯作れなくてごめん、起きれなくてごめん、とか謝ってばかりです…

ちなみに旦那は「できない」と言って何もしません。

会社で仕事仲間から
夜泣きひどい時毎晩旦那がずっと抱っこしてくれてるとかいろんな人からのイクメンぷりな話を聞いても、「俺にはできない」と言ってきました。

旦那はこどものことは 率先してやることはなにもありません。
なのに「俺の意見も加えてほしい」とか前に言われました。
かわいいかわいいとすきなときに可愛がることはします。でもそれっておかしいですよね?

家事も絶対頼むって言ってるお風呂洗いとゴミ投げのみですがそれも中途半端な感じです。お風呂はカビだらけだし…ゴミだって結構忘れてます…。言わなきゃ気づかないし…。

それでこれを全部言うと「おれはなんで言われてもできないんだろう。なんで忘れちゃうんだろう。」と落ち込んで結果また忘れます。なんか悲劇のヒロインじゃないですけどそんな感じになります。だからいうのもなんだか疲れてきてしまって。でもこのままで言い訳はないのですが…

わたしもストレスの限界です…

ちなみに家を出ても行く宛はありません。

これからどうしたらいいのでしょうか…

アドバイスお願いします…。

コメント

できないじゃなくてやれ!って感じですね💦
何でもできないできないってやりたくない言い訳にしか聞こえないです。
旦那さんは自分のこと自分でやらせましょう✨
なんでやってくれないの?と言われたら、できないって言ってやっていいと思います✨

• リラ

リラ

回答ありがとうございます!
    ほんと最近嫌になってきちゃて(´・・`)

自分のこととはどこまでのことですか?

• 8月26日

退会ユーザー

ご飯とか全般ですかね?
    そしたらリラさんもごめんねと謝る必要なくなりますし
    旦那さんができないと言っても私もできない同じ事だと言えば少しは家事等も協力的になりませんかね?💦

• 8月26日
  • リラ

リラ

洗濯とかもですか?自分たちのやってどんなのは何もしないということですか?

• 8月26日

退会ユーザー

はい!少しの間だけでも!

• 8月26日
  • リラ

リラ

そうですね…やってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月26日