※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

母の彼氏からローンを組んでほしいと言われ、同居中の女性。彼の行動に疑問を感じ、母に言いたい気持ち。母は彼を支えているが、迷惑を感じている。自分の幸せも考えつつ、どうしたらいいか悩んでいる。

吐き出させてください😩

現在自分の母と母の彼氏と
夫、子供と同居しております。

恥ずかしい話、同居の理由は母の彼氏が家のローンを
支払い忘れ続けローンが組めなくなり
私にローンを組んでほしいと言われ
かなり悩みましたが人助けと思い組み替えました。

元々はずっといる予定もなく
5年以内に夫とどうにかしようと思っています。

母の彼氏は元々女癖が悪いようで
母と付き合う前の離婚した理由も風俗や女です。

携帯の事で頼まれた時に
検索バーに風俗が出てきました。
以前も頼まれた時に出てきています。
母は風俗など嫌いです。
前にも風俗でもめています。
言ってしまいたいけどどうすればいいかわかりません。
母は彼が好きみたいです。

更に家の売買なども初めの画面で調べていました。

ちなみに履歴は調べたわけではありません。
画面に出てきたのと入力をしようとしたら
サイトが履歴で出てきました。

私は実の娘でもないのに
ローンを組み替え同居をし
多少なりとも迷惑をかけられていますし
洗濯、食事の用意もしています。
母は尽くすタイプなのでよくしてると思います。
なんか本当迷惑すぎて許せません。

本当人生一回きりだし好きにすればいいけど
迷惑をかけている事を忘れないでほしい
母にも幸せになってほしい


文書めちゃくちゃですが皆さんならどうされますか?
もうモヤモヤしすぎて母に言っちゃいそうです

コメント

まみ

率直な意見なんですが、お母様も☆さんも、その彼氏と離れた方が幸せになるような気がします(><)
ローンを支払い忘れ続けるなんて事あるのでしょうか⁉︎かってに決めつけて申し訳ないのですが、好意に支払わなかったのかな?と思ってしまいました💦そして、実の娘でもないのにローン組ませるって💦💦お母様は、その事について、何とも思われないのですか?☆さんの、家庭も、この彼氏の存在によって、めちゃくちゃにされないように、お母様にお話されてはどうですか?(><)その彼氏、まともな人間ではないですよ💦
失礼な事言って、すいません(><)

  • ☆

    回答ありがとうございます😭❣️
    多分ローンを支払い忘れたのは
    今まで家の事は全部前の奥さんに
    任せっきりだったのだと思います。

    母はローンを組ませて今は私たちが住むけど入らなくなったら売れるからと
    財産ではないけど私に残したかったようです💦
    ただ実際そんなのはいい言い訳に聞こえますよね( ; ; )
    立地はいいですが建物は25年ほどたってるので財産になるかもわかりません。
    更には支払いは毎月5万円でローンを通し35年で払い終わるものです。
    組み替えの前の話では余裕のある月は上乗せで払うとの事でしたが今のところは月々の額です。
    なのに母と彼はほぼ飲みに行っていますw
    全然失礼ではないです!
    私も本当どうしようもないなぁと思っています(´;ω;`)
    なんか母にすらガッカリしています。

    ほとんどグチになってしまいました😭😭
    どうにかしようと思います( ; ; )
    ご回答ありがとうございました😩🙏🏼💓

    • 8月26日
♡Mママ子♡

私なら言ってしまうと思います。
別れて欲しいので…
風俗とか女癖悪い人と同居なんて親子関係ないし怖いです💦
子供夫婦にまでシワ寄せがいってるんですからお母さんの責任もないとは言えないし目が覚めないのは仕方ないですが報告はします。

  • ☆


    回答ありがとうございます😊!
    やはり言った方がいいですよね…😩
    同居自体も本気でやになってきました💧
    本当私も風俗とか女癖が悪い人許せないし
    母も行ってきていいよーという人ではないので
    もう母も目を覚ますように
    タイミングをみて言いたいと思います(´;ω;`)❣️❣️
    本当母にも少し呆れています💦

    ご回答ありがとうございました😢🙏🏼💓

    • 8月26日
ans

私なら言います!そして別れさせたいです!
もしお母さんがその彼氏と結婚する事になっても、また風俗関係のことで離婚する可能性がある訳で
まぁそんな人と結婚すると言っても反対ですが、
そんな状況なのにお母さんが幸せになるとは思いません。
ローンは払えないのに風俗行くお金はあるのかと問いただしたいですね!
そのローンはお母さんと彼氏さんの名義で買った家ですか?それとも彼氏だけの名義で買った家ですか?
その辺もハッキリさせたいですね💧

  • ☆


    回答ありがとうございます😊!

    やはり言った方がいいですよね😱❣️
    結婚なんか言ったら反対です😰
    過去も許せないことが多いいので
    何年か前にも付き合ってるのも反対しましたが
    やはり恋は盲目なのでしょうね💦💦

    本当ですよね!
    ローン払えないのに風俗とか笑っちゃいます😂😂www
    ローンは彼と前の奥さんで買ったものです(´;ω;`)

    ありがとうございました🙏🏼✨💓

    • 8月26日
森の人

他人の借金担いでるようなもんじゃないですか…
母親もよく子どもにそんな事頼めるなって思ってしまいました。

わたしなら別れてほしいと話して、ローンも自分の名義を絶対辞めます。。
そんな他人より、今いる家族を大事にしてほしいなと思いました🙄💦

あい

その男性は☆さんが組み替えたローンは支払いしてくれてるんですか?

築年数が経っているおうちのようなので、売っても借金が残るだけのような感じがしますね。^^;

お母さんに言うか言わないかは、どちらがいいか分かりません。
別れてもらいたいなら言った方がいいかもしれせんね。

携帯については、風俗について調べたっていうだけって言われてしまったらそれまでかなとは思います(><)

  • ☆

    はいローンは彼が払っていますよ!
    立地がいいので土地代は戻ってくるかと思います😊
    回答ありがとうございます!

    • 8月26日
deleted user

結婚しているわけでもないそんな人の為に人助けと思って簡単にローン組むのがあり得ないです!!

  • ☆

    付き合いが短い訳ではないので助けました😊
    一応母の大切な人なので😀
    私もかなり悩みましたし安易に決めた訳ではないので
    あり得ないとか言われる筋合いは申し訳ないですがありませんね😄

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親が大切ならば母親が苦しむ姿みたくないですよね?本当にその人といて幸せになれるのかを考えるべきです。
    恋人の娘にまで迷惑をかけて、長く付き合っているのに覚悟を決めて結婚しない男性にお母様を幸せにできるとは思えないです。
    私が☆さんの母親の立場なら娘に迷惑をかけてまで一緒に居たくないです。
    彼氏より自分の家族を大切にします。

    • 8月26日
こまち

みなさん色々意見があると思うのですが、それと別に...

その家、すでに25年経っているということですが、立地は都心とかですか?!
そうでなければ25年経っている時点で価値はかなり下がっているはずです。
なので、将来的にずっと住むつもりでなければ、逆に今売ってしまって、資金にしてこれからの方向を決めた方がいいと思います。
その話の最中に、お母さんにさりげなく別れるように伝えられないですかね...?

nnnori0505

読んでいるかぎり
お母さんも☆さんも同じですね。

ローンを組むことを了承したのだから、どんな結果であれ☆さんの責任。

お母さんの彼氏を選んだのもお母さんなので、どんな人であれお母さんの責任。

それ以上でも以下でもないと思いますよ。