※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重をコントロールしたい。食欲が抑えられず太ってしまい、夜遅くなると夫と一緒に食べてしまう。我慢方法を教えてほしい。

9週目にしてもう3キロ増えてしまってます。
間食がなかったのに妊娠してから間食が増え夜中に
食べたりしちゃってます😭
そのおかげで3キロ増加しちゃいました!

1人目17キロ増加
2人目16キロ増加
3人目20キロ増加で3人共食べづわりで太りすぎました。
4人目妊娠のときには産後23キロ落ちましたが
4人目はさすがにそろそろ体重も落ちにくくなりそうで
太りたくないです😢

病院も赤ちゃんに栄養第一!!なので
体重に制限されたことや怒られたりしたことなく
ブクブク太りました。
我慢してると逆に怒られちゃうぐらいです。

今回は10キロ以内には収めたくて
でも今の状況でいくとまた16.17は太りそうです。
今回は吐きつわりもあり、食べれるときに食べて
太ってしまっています。
みなさんどうやって我慢していますか??
我慢できず食べちゃって
昨日は朝パン一つ、12時頃出先だったためお菓子を食べながら車で帰り、2時頃お昼食べましたが嘔吐、夜はオムライス、アイス食べてから11時頃に旦那が帰宅、しんどくてご飯が作れずマクドにしてもらい自分も食べちゃいました😭

旦那が夜遅いと旦那のご飯も遅くなり
それで一緒に食べてしまってます😢

我慢方法教えてください!!

コメント

はなたろ

私も9週で(というか妊娠発覚から次の検査までで)4キロ太り初っ端から『体重増加注意』の赤ハンコ押されました。そこから今の所体重増えていません。

私の場合最初に先生に、ふとりすぎると産道にお肉がつきすぎて苦しいのは赤ちゃんだからねと怒られ、食べるのは我慢できました。

でも辛すぎてこちらで初めて質問したのも体重管理についてでした。

こちらでうかがってよかったのが、豆腐とキャベツの千切りでした。豆腐は腹持ちいいし、キャベツの千切りも大量に食べるとおなかにたまるしお通じよくなるし。あとは食事には必ず30分かけるようにしたのと、お腹空いたら食べるのは無糖のヨーグルトとか納豆とかです。

夜中のマックは危険ですねー。普段の頑張り無駄になっちゃいますよ!!赤ちゃんのために頑張りましょう!

• いちご🍓

いちご🍓

違うとこに返信しちゃいました😢

• 8月26日
  • はなたろ

はなたろ

でも本当に辛くて泣きまくったのでストレスの影響があるかもですが😰

体冷えるので本当はあまりよくないのかもですがプチトマトよく食べてました!あとキュウリとかボリボリかじってました(๑>◡<๑)

あとはカロリーの少ない飴とかハッカとか舐めてると少し空腹感抑えられます。グミ一粒を延々舐めてるとか、よくやってます笑

お子さんいらっしゃるのでなかなかゆっくりご飯というのは難しいと思うのですが、満腹中枢にお腹いっぱいーって連絡がいくのが食事開始から30分後らしいので、先にサラダかじっといて時間みてご飯食べたりするといいかもです!あとは噛む回数を多くしたりとにかく腹持ちをよくする工夫だったらなんでもしてました!

私もまだまだ最後まで気抜けないので一緒に頑張りましょう!!

• 8月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

野菜食べれるのはいいですね😊
    昨日は気にして晩御飯はあっさりにしました!
    いつも急いで勢いよく食べてたので
    ゆっくり味わいたいとおもいます!

昨日は晩御飯食べてからいつも
    食べてた間食も食べないようにして
    寝ました😊
    頑張ろうとおもいます!
    一緒にがんばりましょう✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月27日
  • はなたろ

はなたろ

とにかくよく噛むこと、だそうです!30回数えて噛むといいみたいです。30回噛む頃には味なんてしないんですけど(´;Д;`)

間食で食べたいものは昼までに食べるようにするとか、とにかく夜には食べない方がいいですね(๑>◡<๑)❗️
    たまには間食しても全然いいと思いますよ!掃除終わってアイス〜❤️とかあまり我慢するとストレスなので(´;Д;`)

あと追加なんですが無糖のサイダーにレモン汁入れたのとか、結構お腹いっぱいになるしいいですよ!

辛かったので色々書いてしまいました。あまり体重増えない方が色々と楽だと思いますので頑張りましょう❤️

ベストアンサーありがとうございました!

• 8月27日
いちご🍓

そこから体重増えてないんですね!
すごいですね!!
そうですね!食べ物を我慢して制限することですよね!

なるべく間食はせずお腹すいたときはカロリーの少ないものを食べようとおもいます!
頑張ります!ありがとうございます😌