※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜6➰9時間寝るようになり、昼間もよく寝ています。機嫌も良く、おっぱいもよく飲むので個性として受け入れて大丈夫ですか?

もうすぐで生後三ヶ月になる女の子を育てています‼️

うちの娘なのですが、2ヶ月入った辺りから夜にまとまって寝てくれるようになりました(; ゚ ロ゚)
昼間もよく寝るし、夜に関しては6➰9時間寝ます💦

起きてる時間もそれとなくあるし、お外にも出たりしてます。特に機嫌が悪いとかおっぱいを飲まないとか目立ったあれはありません。

これはこの子の個性と見て大丈夫ですよね?( ;`Д´)
寝てくれてとてもありがたい反面心配にもなるという複雑な親心です(^_^;)
寝てくれなかったらそれはそれでイライラするのに・・親というものは複雑ですね(-_-;)

コメント

みーママ

同じです😳!
あまりにもよく寝てくれるから息してるよね…?って時々確認しちゃいます😅
少しずつ生活リズムがついて、朝と夜が分かってきてるのかなぁ?と感じてます☺️

• chococoa

chococoa

分かります分かります( ;∀;)お腹に手をあてて確認してます(笑)突然寝なくなったらそれはそれで困るので、ほどほどにしてほしいなーなんて(´ー`A;)

• 8月26日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちの子も、とにかく良く寝る子でした(^^)
1ヶ月くらいから、9時間とか普通に寝てたしおっぱい大丈夫かな?水分不足にならないかな?とか、ちゃんと息してる?とかこっちが心配になってました😅今まで夜泣きも2、3回しかなく今でも朝まで起きる事なく寝てます笑
その子の個性だと思いますよ🎶

• chococoa

chococoa

コメントありがとうございます✨よく寝るで検索すると第二のワードが自閉症と出るので(自閉症を差別しているわけではありません💦このコメントを読んで不快に思われた方がいましたらすみません💦)心配してました😧個性として受けとめようと思います✨

• 8月26日
maori

私も、もう少しで3ヶ月になる息子がいますが
2ヶ月に入ったくらいから夜は6~8時間くらい
寝るようになりました(*´д`)
朝と夜の区別をつけるために早いうちから
朝は体拭いて着替えさせて明るい部屋に、
夜は静かに暗い部屋に、というようにしていたのもあると思います(><)
私も最初は心配でしたが、機嫌もいいので
それほど心配しなくても大丈夫かなぁと
思うようになりました(*´ω`*)

• chococoa

chococoa

私も朝はとりあえず7時に起こしておっぱいをあげてカーテン越しにお日様の光を浴びさせてます‼️同じです、特に機嫌が悪いとかという心配になることが特にないので、この子はよく寝る子なんだとありがたく受けとめます✨

• 8月26日
こっちゃん

うちももうすぐ3ヶ月ですが全く同じです😌
夜は8時間とか9時間が当たり前になってきました!
最初は脱水とか気にしてましたが朝起きた時の機嫌が良すぎて今じゃ何も気にしてません😂

• chococoa

chococoa

脱水心配になるのも分かります😂💦新生児期みたいにちょこちょこ起こすのが可哀想なくらいスヤスヤ寝てる(´ω` )zzZ ので特に泣かない限りは寝かせたままです(´ー`A;)

• 8月26日
ななみ

1ヶ月過ぎれば子供が好きなだけ寝てくれればいいみたいですね🙆🌼新生児に比べると格段に睡眠時間延びてますねー☺

私も今2ヶ月ですが、まだ三時間で起きることもあるので羨ましいくらいですー🐻💓

• chococoa

chococoa

新生児期は2➰3時間、酷いときは30分しか寝てくれなくて( ;`Д´)それはそれで今となればいい思い出です(´ー`A;)やはり赤ちゃんそれぞれの個性なんですね‼️

• 8月26日

うちも1ヶ月くらいから夜5.6時間寝るようになって、2ヶ月以降は8時間とか長いと10時間経っても起きないこともあります🤣昼間はよく寝る日もあれば、今日は起きてるなーと思う日もあります!あまりにも長く寝てると心配になりますが、個性だと思ってます😇💖

でも、いつ夜泣きが始まるかソワソワしながら毎日過ごしてます😵