※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

手ピカジェルを使っているけど、携帯用を購入しようと思っている。大きいボトルから詰め替えるのは良くない?他の手の消毒剤は何を使っている?

授乳前など手の消毒に手ピカジェルを利用しています。

これから赤ちゃんを連れての外出も増えるので携帯用の手ピカジェル購入しようと思っているのですが、携帯用の手ピカジェルの容器に大きいボトルの中身を詰め替えて使うのはやめておいた方が良いでしょうか?

ちなみに皆様は手の消毒何を使ってらっしゃいますか?教えてください!(^人^)

コメント

YJM

私ならやりそうです(笑)

私は次亜塩素酸を薄めた物を使ってます♡

• めい

めい

次亜塩素酸初めて聞きました!!
    購入してみようと思います!ありがとうございます!

• 8月26日
  • YJM

YJM

グッドアンサーありがとうございます😄🙌

ミルトンとかに入ってますよ♡

• 8月26日
MoMo

詰め替えて使用するのはあまりよくないです。
衛生的ではないのと、使っているうちに蓋の中の抽出口の回りにこびりついたりするので、その都度変えた方が良いです。

ゴルゴ33

自宅では手ピカジェル、持ち運びには手ピカジェルminiを使っていました!
授乳室完備のショッピングモールなどだと、消毒液置いてあるところも多かったので、出先ではあまり私物は使わずに済みました!🙌

詰め替えに関してはやっている人はいますが、私はやったことなくていつも新しいの買ってました🙂なんとなくですが不安で😅