※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
妊娠・出産

食事が偏っており、栄養バランスを考えた食事が難しい妊娠中の方が相談しています。夜勤が多く、食事の準備や時間が取れず困っています。妊娠中の方で食事をしっかりとれていた方のアドバイスを求めています。

元々の食生活が偏っていたせいで休みの日は一日一食が直りません。。
お腹は減っているんですが、わざわざ作って食べたり買って食べたりする程じゃないんです。
1人の時は尚更です。

仕事の時も手軽なカップ麺か焼きおにぎりとお味噌汁だけどかです💦

仕事が夜勤多いので、寝るのは朝。
起きるのは2時とかです😰

検診の際、赤ちゃんに異常はなく、元気にぴょんぴょん飛び跳ねていました✨

なかなか栄養バランス考えて食事も作れません💦
食費が恐ろしいことになりそうな上、そんな時間もありません。。

妊娠中働いていた方、しっかりとした食生活送れていましたか?💦

何かアドバイスが欲しいです😭

コメント

ぴょんす

赤ちゃんのことを思うなら 栄養バランスをそこまで気にしなくてもいいので、しっかり食べてください!!

今は赤ちゃんが元気でも これから臓器やらが作られる上で何か異常が起きても嫌ですよね?😣

私も8ヶ月半まで働いていて バランスのいい食事は作れてないですけど、食べるようにはしてました🙋

• 初老

初老

軽くでも食べるようにしてみます✨
    アドバイスありがとうございました!

• 8月26日
kanami mama🐰

全くしてなかったですよ😓
自分も早番遅番がある仕事で
遅番から早番になったりと
遅番の日は1時すぎにしか帰れず
睡眠とりたいってほうが
強かったのでほとんどコンビニです😓
先輩ママに聞くと
栄養は大事と思うけどママの
骨とかもともとの筋肉とかから
しっかりとってるから
気にしなくても食べてれば大きくなるよって言われてたので
とりあえずストレス溜めないためにも
好きなものを食べてました(笑)
おかげで体重が増え太りすぎで
少し怒られてますが赤ちゃんは元気いっぱいちゃんとおっきくなってますよ😊

• 初老

初老

もしかしてパチンコ屋さんですか?

私もパチンコ屋さんなんですが、全く同じです💦
    深夜に終わると食事摂るのも億劫ですよね、、太る時間帯ですしあとは寝るだけ状態なので😰

今まで栄養バランスや、三食きっちりとるなんて考えられない生活してたので、やらなきゃいけないのに出来ない自分にストレスが溜まっていましたがらMBさんのお話で少しラクになれました😅💦

ストレス溜まるくらいなら好きなもの食べようと思います。゚(゚^ω^゚)゚。笑

ありがとうございました❣️

• 8月26日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

そうですよ!
    パチンコ店社員です😊
    新台入替とかは更に遅くなるし
    睡眠時間がなくきついですよね😓
    また不規則で、冷房も効いていて、
    タバコもある空間なので
    体には負担がかかってるみたいです!
    そこが自分は切迫早産に
    繋がったそうなので😓
    まぁそれプラス引越ししたり
    家事を全部してたのもあるからだろうけど…
    なんで仕事中張って痛いとかなったら
    すぐ病院行ったほうがいいと思います😂
    なんでご飯はとりあえず何を食べるかより量をしっかりとってれば大丈夫かと😓
    好きな親子丼の弁当に少しだけきにして野菜ジュースとかのんでました(笑)

• 8月26日
  • 初老

初老

お返事遅くなってすみません😢

仕事内容が同じなのでとても共感しました💦入れ替えの日は本当に憂鬱です。笑
    仕事終わると必ずお腹張ってます😢
    遅番だと何かあっても病院やってないから怖いです😰

私も野菜ジュースを飲むようになりました✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶✨!!

• 8月28日
結菜

私は全然バランスの良い食事はしてませんでした( ̄▽ ̄;)1日1食とか当たり前な時多かったですし(笑)
お昼の時でも、私の場合お弁当が頼める職場でしたが、頼んでもオカズ食べずに白ご飯に梅ふりかけかけて食べてました( ̄▽ ̄;)←そのお弁当と言うのも、油ギッシュで食べる気も失せます( ˊᵕˋ ;)

分かります!栄養バランス考えたら、食費が恐ろしくなりそうです( ノД`)その上、作ってもらう方が多かったですし( ̄▽ ̄;)

でも、妊娠してからは、野菜ジュースをちょくちょく飲んでましたよ?ホントか嘘かは分かりかねますが、1日に摂取する野菜を1パックで取れるって言うキャッチフレーズの商品多数出てますし、野菜(ピーマンやトマト)嫌いな、私には持ってこいでしたよ(笑)←子供かw

それか、お味噌汁を取り入れたりしてるなら、お味噌汁を欠かさず飲むとかも良いかも知れません。和食は体に良いって助産師さん言ってました(笑)お弁当は無理だとしても、前日や当日にお惣菜買って、ご飯やお味噌汁を付け足すって手も有りますよ\( ¨̮ )/♡時折、お惣菜でもお手軽な値段で売ってますし(´∀`)

• 初老

初老

バランスの良い食事って、漠然としすぎてて難しいですよね😭💦
    作るのも手間。。かと言ってコンビニの出来合いだと栄養取れてる気もしないし。。笑

野菜ジュース良いかもしれないですね!すごく手軽です😊❣️

お味噌汁は死ぬほど好きなので毎日取っています😍💕💕💕

アドバイスありがとうございます❣️

• 8月26日
  • 結菜

結菜

スーパーの出来合いは、コンビニと違って種類も豊富ですよー(´∀`)

そうです!野菜ジュースは手軽で摂取しやすいですし、毎日続ければ、効果も出てくると思います(´∀`)✨

私もお味噌汁大好きです\( ¨̮ )/♡特にワカメや貝類(笑)

妊娠生活楽しんでくださいね\( ¨̮ )/♡

• 8月26日
  • 初老

初老

お返事遅くなってしまい、すみません😢
    野菜ジュースを毎日取るようになりました。゚(゚^ω^゚)゚!
    赤ちゃんのために少しづつ頑張ります✨
    結菜さんも子育て頑張ってください👶✨❣️

• 8月28日
まままりっぺ

子供が産まれたら、遅かれ早かれ栄養のことを考えた食事を作らざるを得ないので、できることから始めてましたよ😊
いきなり栄養バランスが取れたじゃなんて作るの大変ですから、まずは味噌汁一杯は作るとか、1日一回は何かを手作りするとか。。

• 初老

初老

味噌汁は大好きなので、家に何かしら具材があれば毎日作ってます👶✨
    お味噌汁は良いんですね!✨

料理が苦手なので、栄養のある物をお味噌汁で取ることから始めようと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

アドバイスありがとうございました✨

• 8月26日