※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにか
ファッション・コスメ

申し訳ありません。先日、伸び伸びだった娘の髪を美容室で切ってもらい…

カテ違いかもしれません。申し訳ありません。
先日、伸び伸びだった娘の髪を美容室で切ってもらいました。
そこで、大失敗してしまったんです…

来週親戚で集まったり、2歳になる記念に写真撮りをする予定があったので、かわいくしてもらおうと美容室に行きました。
普段は、くせ毛でモサモサしていたので、毎日2つに結んだりしてました。
確かに、はっきりオーダーしなかったわたしがいけないのですが、ショートカットで男の子みたいになってしまったんですー(ToT)
切ってしまった髪はもう戻ってこないし、あきらめるしかないのはわかっていますが、毎日娘を見るたびに胸が痛くて…
もちろん、ショートでも自分の娘だからかわいいとは思うんです。
ただ、親戚に会って、絶対切らない方が良かったと言われるのが目に見えて、憂うつで仕方ありません。
写真撮りも、遠方から来てくれるじーじばーばと撮影するので、日程をずらすわけにもいかず…

今のところ、チョンマゲにしたり、髪飾りを付けて何とか男の子感をごまかしてます。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
共感して下さる方やなぐさめて下さる方がいたら嬉しいと思い、投稿しました。
みなさんも、美容室にはくれぐれもご注意下さい(ToT)

コメント

キョウリュウジャー

実際に見てないので大丈夫!とは言いきれませんが
男の子みたいだとミニカさんが思うほど
切る美容師の腕を心配してしまいます( 笑 )
切ってる最中の会話で
写真を撮るなどの話はでなかったんでしょうか?

ちなみに娘は病気でスキンヘッドです。( 笑 )
これはこれでつるつる頭が気持ちいいので良し!!
はやく髪の毛生えてこないかと待ち遠しいです。
スキンヘッド女子もいるので
髪の毛あるだけいっか!とポジティブにいきましょう♡

• みにか

みにか

早速ありがとうございますー!
    そうそう、写真撮りを話す間も無く、娘の機嫌をとることしか考えてませんでした(-_-;)
    そうですよね、確かに同年代でも髪の毛薄い子はいますもんね。
    写真屋さんがきっとかわいくしてくれると信じて‼️
    ありがとうございました‼️
    娘さんの髪、生えてくるの楽しみですね☆

• 8月26日
ぴーすけ

可愛い帽子を被せてはどうでしょうか?!٩( 'ω' )و

• みにか

みにか

写真屋さんでですよね??
    確かに写真屋さんなら、いくらでも小道具ありますよね!
    めいっぱいかわいくしてもらおうと思います‼️
    ありがとうございます!

• 8月26日
ゆー

ウィッグとかつけ毛をしてしてもらうっていう手もありますよ!
七五三の時なんかよく髪を足してもらって撮るし!

ゴロぽん

私のお友達のお子さんは、髪の毛が少ないというか薄いというか、しかも長くないです😅💦
お母さんも悩みの種だそうで…

よく、大きいお花かざりやリボンがついたヘッドバンド?カチューシャみたいのしてて、とっても可愛いですよ😊

普段お帽子暑かったり、嫌がったりする時は、ヘッドバンドもいいとおもいます✨