※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

旦那の親が名前の漢字を神社で決めると言っていて、出生届がまだ出せない状況。出生届は8/29までに出さなければならないが、旦那の父親との意見の違いで悩んでいる。どう聞けばいいか迷っている。

旦那の親が名前の漢字を神社で決めると言っているのですがまだ行ってないらしく出生届が出せません、、

8/15に出産したので8/29には必ず出さなきゃいけないじゃないですか
行くなら行く 行かないなら行かないではっきりして欲しいのですが なんと聞いたらいいでしょうか😞💦
旦那と私は漢字はこれがいい!というものがあるのですが旦那の父親が俺はこれがいいというものがあるらしく神社で比べてくるとのことだったのですが、、

コメント

ちょ

子供の名前はままとぱぱからの最初のプレゼントと言われていますよ!
お2人が考えたものではダメなんでしょうか?😣

• しの

しの

旦那の父親がそれでは嫌らしく 旦那と旦那の父親が今日口論してました😞
    私もお腹を痛めて産んだ子なんだから私と旦那以外が決めるのは嫌なのですが立場的に何も言えず😢💦

• 8月26日

しのさんと旦那さんの考えた名前をつけてあげて下さい!!

• しの

しの

つけたいのですが 旦那の親がそれが嫌らしく旦那と口論してました😞💦

• 8月26日
ふゆ

うちも色々母に名前とか
漢字考えてもらいましたが
結局2人で考えた名前、漢字に
決まりましたよ😂
上の方が言うように名前は
初めてあげるしかも一生残る
プレゼントです!
2人で決まっているものがあるなら
それが1番子供にとっても
ママパパにとっても
いんじゃないかなと思います!

• しの

しの

お腹を痛めて産んだ子の名前は旦那と決めた名前にしたい気持ちはすごくあるのですが 旦那の親がそれが気に入らないらしく旦那と口論してました😢💦

• 8月26日
  • ふゆ

ふゆ

旦那さんのご両親はわがまますぎですねwww
    でも気にしなくていいと思いますよw
    後で後悔しても変更することできないので!

• 8月26日
ゆうり

いつ必ず行けるのか日程決まってないのに、これにしたいってお義父さんはわがままですね( ̄▽ ̄;)
二人の子だから二人で決めたいとこですが、こちらから言うとまた騒がれそうですね。
余裕を持って28日までに日程が決まらないならこちら側の意見を通しますってことで旦那さんから伝えてもらうかですかね😃

• しの

しの

ほんと困ります😞神社行くなら行くで早く行ってくれって感じですし、、
    案の定旦那が二人の子供なんだからと言ったところ口論になりました😅
    そう伝えてみます!

• 8月26日
  • ゆうり

ゆうり

行く気がないのにだらだらして親の意見に従えって言われてるような気分です(ーωー)
    行く気あるのか?行くならいつ?28日までにならないなら聞かないときっぱりさせとくのも良いかもです。
    無事にお産が終わっても疲れちゃいますね😰

• 8月26日
マイメロディ

神社で決める事自体はいいと思うんですが、遅いですよね( ˙-˙ )
ギリギリになるのでもう明日行こう!出ないと間に合わない!と私ならかなり急かします…

しかもまだ神社行って比べるってそれから悩むって事ですよね?
早くしないと期限すぎちゃうのに…

あんこママ

そんなの放っといてはダメなんですか?嫌とか言われても、所詮祖父です。
そうしたいなら、出産前に神社に行っとけって話です。
口論になるのも、なんか違う気がして。
しのさんが嫌だと思っている時点でこの話はおしまいかと。
旦那さんもお父さんにお願いした訳じゃないですよね?
もう旦那さんと2人で決めて良いと思いますよ( ¨̮ )私だったらそうします。
立場も何も自分で産んだ子なので(≧◡≦)

そんなの放っておいていいと思いますよ。
私も実父が姓名判断に連れて行く。と息巻いてますが、毎回私がブチギレます。
子供の名前を名前の漢字をなぜ親が決めてはいけないのか。祖父にあたるあんたには関係ない。と毎回毎回言い返してます。
嫌味ぐちぐち、この名前の方がいいんじゃない?と母伝いに名付け本まで見せられる始末ですが、無視です。

義父では、しのさんが言うと角が立ってしまうので、こればっかりは旦那さん頼りですね…。
ですが、どうか阻止してください。
私は母が10ヶ月間考えていた名前を義母(私から当たる父方の祖母)に大反対され、姓名判断師に付けられた名前です。
小学生の頃名前の由来を調べる授業の時、あんたは姓名判断師に付けられた名前。由来も何もない。おばあちゃんに聞けば?と冷たく言われたのを今でも覚えています…。

なので姓名判断師に付けられた名前と漢字。そう思うと自分の名前を中々好きになれませんでした…。

ピコ

お二人が考えた名前がいいと思いますよ。プレゼントですから!
出生届け出すのはお二人ですから、旦那さんが義父さんにハッキリ伝えて、もう出しちゃいましょう!

Ri

えー、わたしならそこまでダラダラしてるならほっといて出しちゃうかも。旦那さんも味方みたいだし、なんか言われたら全面的に旦那さんにガードしてもらうかな。

私も夫婦で決めた名前を実母に報告したら、メチャクチャ文句を言われ、それから全く連絡をとっていません。
私と夫の子どもなので、2人で決めた名前にしますが、後のことを考えると少し気になります。
夫婦に任せてくれる親だと良いんですけどね、、。