※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
子育て・グッズ

4歳の男の子が暴力的な行動を示す場合、どのように対応すれば良いか悩んでいます。周囲の対応やアドバイスを求めています。

男の子の成長について教えてください!
もう少しで4歳になる男の子がいます。反抗期なのか思うようにならないとすぐ機嫌が悪くなり殴ったり物投げたりとひどいんですけどこんなものですか?
下の子にも手を出すこともあって怒ると自分の事叩いたりします。癇癪も起こします。
怒っちゃいけないんだろうけどこっちも傷が絶えなくてどうしても怒ってしまいます。
このままだと本当に手をあげてしまいます…
どう対応したらいいのかわかりません😣
みなさんはどうしてるのか教えてください!

コメント

7歳・5歳・1歳の男の子を育ててます。
なんとなく下の子にヤキモチ焼いてるような、お母さんに構ってもらいたいような感じがしますね。
うちも下の子はないですが上の子は私に対して反抗的だったり物投げたり癇癪があります。年齢的というよりは長男だからこそなのかも。と思ってます。なるべく一緒に過ごす時間を取ってたくさん褒めてあげたいですね。なかなか忙しく出来ない時もありますが、何かサインなのかなとなるべく気にかけるよう気をつけてます。
もちろんこちらも人間なので腹立つし怒鳴っちゃう時もありますけどなるべく向き合ってあげたいですね(^_^;)

• ここ。

ここ。

男の子3人とはすごそうですね💦
    ひとりに手を焼いてる場合じゃないですね。
    確かに何かのサインかもしれません。
    ちゃんと美容雑誌は定期購入♡さんみたいに向き合えるように頑張ってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月26日