※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
お金・保険

妊娠を機に旦那の生命保険に加入しようと考えています。見積もりを出してもらったところ、保険料が高くて疑問があります。介護保険など必要か迷っています。他の方はどんな保険に入っているのでしょうか。

今まで色々事情があり旦那の生命保険に入れていませんでしたが、妊娠を期に加入する事にしました!
職場に日本生命の人が来るみたいで(多少団体割引あり)見積もりを出してもらったんですが、値段に驚きました(^^;;

死亡保障、3大疾病、障害保障、介護保険、ガン保険

延べて

1万、1万2千、1万7千コース

上記のコースの見積もり書を旦那が貰って帰ってきました!
表を見たんですが、保険は60から65歳で指定年齢と書かれており(契約満了?)、そういうもんなんかな?と疑問がいっぱいです(^^;;

保険の支払いも正直高いな〜って思ってる自分がいて、今から介護保険とか支払い必要?とか色々悩むところはあります(^^;;

皆さんのご主人様はどんな保険に入られてますか?

コメント

べりー

私の主人も結婚するまではアフラックの医療保険だけでした。結婚してから、ちゃんとした保険入りました。しかも日本生命(^^;;

内容は、亡くなった時の保障より病気になった時の治療費の方が心配なので、三大疾病、介護、障害トータル2000万で2万くらいです。三大疾病を500万終身にしたので高いです。
あと、働けなくなった時も心配なので所得補償保険、月に12万円支払われるタイプに入ってます。
これは、会社ので入ってるので安いです。月払1500円くらいかな。

死亡保障だけでよいなら、ライフネット生命が安くてオススメですよ。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    保険難しいですね(^^;;
    色々と種類があって見積もり書を見た時頭が痛くなりました(^^;;
    会社での割引はとても有難いですよね〜☆
    イマイチピンとこない内容だらけなんで意見を参考にさせていただき検討していきたいと思います!

• 7月30日
かおりん.K

元保険屋です(^^)

死亡保障、3大疾病、ガン保険、介護保険はそれぞれ、どれぐらいの保障がでますか??
それと、旦那さんは何歳ですか??

うちは28歳で11000円、旦那は25歳で13000円払ってますよ(^^)
うちはがん200万、6大200万、介護一時金200万、介護年金180万、入院保障かかった分全部、死亡保障は最低限。
旦那は死亡3500万、ガン200万なり、入院保障日額7000円です(^^)

• ムーたん☆

ムーたん☆

ガン医療保険は空白です!
    3大疾病は5倍型とノーマルがあり5倍型のプランで500万、介護も500万と書いてます!
    旦那は32です!
    入院が一日1万になってますが、個室を選ばなかったらこんなに必要ではないはず・・まずは産まれてくる子どもに苦労させないプランを重要視したいのですが、子どもを重点にしたら何が大切なのか(^^;;

• 7月30日
☆えーり☆

元ニッセイ職員です。
旦那様が何才でいくらの保障額かわかりませんが家庭持つなら3000万で進めてました!

終身100万
ガン500万
障害1400万
介護1000万
のプランで!

介護はお年寄りだけではなくもしも旦那様に何かあった時に半身不随などで家をバリアフリーにしたりするのに使える為などです!

終身の部分は60から65で払い込み終わった後でも保障はあります!

定期にしてれば終身以外の保障はそこまでですが途中で更新もありますのでその時にまた定期でのばすか終身に変えるなど出来ます。

辞めてから結構経つので変わってたらごめんなさい(◍•﹏•)

• ムーたん☆

ムーたん☆

入られてる保険プラン、私の見積もりしてもらった倍額ほどの保障金額です(^^;;

終身・・・はどの部分にも記載されてないです(^^;;
    正直、60歳以降に病気って色々なりやすいのに何で60歳で指定年齢にしてるのかな?って疑問が(^^;;
    それなら終身のが良いんでは?って思ってる自分がいます(^^;;

普通に入院しても、高額医療の制度があるから医療保険のプランいるのかな?と思ってみたり(^^;;

多分保険の恩恵を私が受けた事ないから素直に見積もり書を見れないんだと思います(^^;;

• 7月30日
ザト

夫は死亡保障と7大疾病・高度障害保障のときも死亡したときと同じように満額下りるもので1000万ほどの生命保険に入ってますが、掛け捨てなので月2000円で終身タイプです(;´・ω・)
それとは別にガン特約(ガンだと診断されたら100万円)先進医療保障は1000万円、入院日額1万円の医療保険に入ってますが、こちらは月3000円弱で数年毎に入院歴がなければお祝い金が出るタイプです。
また、住宅ローンの契約時にローン利率引き上げなしでガンまたは7大疾病にかかるか死亡保障付きでローンの返済不要になる団体信用保険にも加入したので、夫が亡くなったら家のローンもなくなるものに入ってますね(保障自体は3000万円ほどでしょうか)。
ちなみに母が元保険代行業をやっていて、いろいろと相談に乗ってもらってこちらにしました♪

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!7大疾病って?3大だけじゃないんですね💦
    すごくリーズナブルな値段で魅力的にみえるのですが、差し支えなければどこの保険会社なのか教えていただけませんか?(^^;;

• 7月30日
  • ザト

ザト

私の夫はどちらもアリコですよ♪

• 7月30日
  • ザト

ザト

ちなみに掛け捨てなので、医療保険はお祝い金のみ、生命保険は何も戻ってこないタイプです。

• 7月30日
  • ザト

ザト

ちなみにいまは高額医療費の場合限度額請求ができるので、収入によってですが、一般家庭なら月8万円ほどしか払わないですし、一日1万もあれば十分だと思いますよ♪

• 7月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

アリコ☆一度パンフなりネットなり見てみます^^
    何が自分にとって最適なのか・・本当に悩みますね〜(^^;;

高額治療の恩恵は私自身が体験してますので、その辺も考えて選ぼうと思います^^

ありがとうございます^^

• 7月30日
かおりん.K

詳細ありがとうございます!

がんの一時金保障の特約がないものっぽいですね(´▽`)ノ

1万はつけすぎということですが、入院費用は日額保障のタイプだと今だと2万円つけないと足りなくなると言われてます(>_<)というのも、病院は早く退院させて、ベッドの回転あげると国からの評価あがるからです。それなのに治療にかかるお金は年々高くなります。

そういうこともあり、うちは明治安田の入院にかかった自己負担分を全部保障ってのに入りました。

保険代で生活費が足りなくなるのは問題ですが、もしもの時に今ならいくら必要かも考えた上で保障の額を決めることが大切です。

家庭によって必要な額は変わりますし、もし身内の方にがんになった方がいらっしゃれば保障を厚くすると安心って方もいらっしゃいますので(^^)

子供さんメインに考えてるなら、やはり死亡保障を厚めにするといいとは思います。それに重たい病気や介護保障を最低限つけて。。
全部日生ですると高くなるから、足りない死亡保障は共済やライフネットをつかうと安くすみますよ(^^)

• ムーたん☆

ムーたん☆

アドバイスありがとうございます!そんな一日に必要になってくるんですか⁉︎一万の時代は終わったんですね(>人<;)

一度私達にとって何が必要なのかをピックアップしてみます!

共済のお助け・・してもらおかな?って気持ちが出てきました(^^;;

• 7月30日
かおりん.K

営業してる時そういう資料はめちゃ見ました^^;

でも2万つけると保険料めちゃあがるんですよね。だから日生さんなら、入院1万にして、足りないのは3大疾病特約の一時金でまかなえばよいかと!

明安では、入院保障はかかった分保障でしたので、がんや6大疾病の一時金の保障は200万で進めてました。
参考までにのせときます(^^)

会社でも割安の死亡保障あると思いますので、きいてみては??

• ムーたん☆

ムーたん☆

色々と詳細ありがとうございます^^
    何冊かパンフも持って帰って来てくれてるんで見てみます☆
    とても2万のプランは家計的には厳しいので、5千か1万位の入院保障を選ぼうかと(^^;;

• 7月30日