※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供が夜に1〜2回起きて泣くことがあり、その原因や対処法について相談しています。断乳後も夜泣きする子供がいるか、アドバイスを求めています。

1歳5カ月の息子を育てています。

1歳を過ぎて断乳し、現在は
朝7時までには自然に起き
9時頃まで家で過ごし
そこから支援センターや保育園、お外遊び、公園などに遊びに行き
お昼から昼寝、1時間から2時間半程度。
起きてからお菓子を食べて、ベビーカーで散歩、公園遊び、
6時夕食、7時お風呂、8時半寝室、9時過ぎ就寝。
のリズムで大体やっています。
が、夜未だに毎日1〜2回フニャ〜と言って起きます😅
時にはギャン泣きすることも。。

このくらいの子供であれば、断乳してても泣く事ありますか?
友達や保育園の先生には、まだ起きるの?や毎日泣く子は居ないかなと言われて💦なにか原因などあるのか、生活リズムがおかしいのか、元々そーゆー子なのか。。睡眠障害なのか、、とか少し気にして居ます、、😭

母乳で育てて断乳したけど、夜起きるよって方いますか?
また、こーゆー風にしたら良いとかアドバイスある方お願いします❗️

コメント

よっぴぃ☆

今、保育園に通っていますか?
元保育士ですが、日中の保育園の生活が、その子にとって緊張感があったり、体力を使ったり、刺激が強かったりして、夜中に泣いて起きる子いましたよ(*^^*)
夜中起きるのは、生まれてからずっとでしょうか?

• じょーじ

じょーじ

保育園は、地域開放ルームには遊びに行っています!
    夜中起きるのは、回数は今はもちろん減ってますが、ずっと変わらずです💦

• 8月26日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

もうすぐ1歳6ヶ月になる息子がいます!同じく1歳くらいで卒乳し生活リズムも似ています✨
うちも夜中1回はかならずギャン泣きします!多いと2.3回。やっぱりこの時期の子では珍しいのですかね??💦
目覚ました時に隣に寝てればまた自分からコテンと寝ますがまだリビングにいたりしていないとギャン泣きです(´・ω・`;)
なにかいい方法あったら知りたいですよね💦答えになってなくすみません。。

• じょーじ

じょーじ

うちは生まれてから1回しか朝まで寝た事が無くて💦毎日起きます💦それを言ったらそれまた珍しいねって言われて😅
    くまっくま♡さんとほんと同じ💦💦💦
    いい方法あれば知りたいです✨

• 8月26日