※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして泣くことについて相談です。寝返りがうまくできずに泣いてしまう状況で、対処法を知りたいとのことです。昼間は自由に寝返りさせているが、夜は泣いて起きるのが心配だそうです。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
寝返りが慣れてきたんですが、夜寝るときに
こっちを向いて横向きで寝てくれます。可愛いっ(笑)
ですがその状態からもっとこっちに倒れたくて(寝返りしたくて)起きて泣きます😭😭
これってみんななるんですかね??
寝返り出来ないように近くに私もいて
逆側にもぬいぐるみを置いたりして防御してるんですが、、。
他にも昼起きてる時も泣きながら腕の中でもがいて
おくと泣きながら寝返りします😭
なにか対処法ってありますか??
昼間は好きに寝返りさせるんですが
夜はそれで起きるのはなんだか可哀想です😢

コメント

りえ#

うちももぞもぞして寝返りうってうつ伏せで寝ちゃいます_(:3 」∠)_100%です笑
うつ伏せ寝でずーっと寝て、自分で起きそうな時は指しゃぶりして落ち着かせてます笑
首が座っていない頃は寝返り防止してたんですが、それからはちゃんと首を横に向けて寝るようにしてるので自由にさせてます。

• あゆん

あゆん

うつ伏せでも寝てくれるんですね!
    うちの子は苦しーって起きちゃうんで困っちゃいます😭😭慣れたら大丈夫ですかね〜?♡

• 8月25日
  • りえ#

りえ#

むしろうつ伏せ寝大好きですʚ◡̈⃝ɞ
    まあ、その子の好みもありますしね!
    基本的に赤ちゃんはうつ伏せ好きみたいなので慣れたら大丈夫じゃないですか( ˆoˆ )/?

• 8月25日
  • あゆん

あゆん

ありがとうございます!
    はやく慣れてくれることを願います😊!

• 8月25日
いまこ

わーー!うちもそうでした❤️!
寝ながら寝返りしちゃって私か壁にぶち当たって夜中何回も怒りながら起きてました(笑)
マットレスから落ちそうになるので夜中何回も起きては布団の端っこに移動させる作業をしてました🤣
その時はもーーーーー!!😭ってなりましたがうちは1ヶ月しないくらいで落ち着きましたよ!
すっかり忘れてたので懐かしくなりました🤣

• あゆん

あゆん

それです!!それです!笑
    落ち着いてくれたんですね!!
    はやくうちの子も落ち着いて欲しいです😊💕

• 8月25日
はな

うちもいままさにそんな感じですー_:(´ཀ`」 ∠):
寝返りする側をクッションで防御してますが、寝返りできなくて寝ながら怒ってます(T-T)
寝てるけど騒がしくて母は起きちゃいます💦
ぐっすり眠れなくてかわいそうなので、早く落ち着いてくれるといいですよねー💦

ママの方向いて寝てくれるのめっちゃかわゆいですね(;ω;)♡♡♡

• あゆん

あゆん

目閉じながらめっちゃ泣くんですよね😵😵💦困った、、、
    ちょいちょい起きるもんだから、可哀想だし私たちも寝れないですよね😭
    早く落ち着いてくれますように!

もう、メロメロです😍💕

• 8月26日