※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハオハオ
子育て・グッズ

子育てサークルに誘われて参加したら、宗教団体だと気づき困惑。注意が必要かもしれません。

子育てサークルて知ってますか?
先日駅前で子供2人連れてたら突然声をかけられました。
とっても感じの良さそうな女性で、今度区民館でママ会やるので来ませんか?
先輩ママが色々教えてくれますよ、てな感じでした。

私は引っ越してきて二ヶ月ほどで知り合いもいなかったので子供のお友達もほしいし試しに行ってみようかなと疑いもせず行ってみました。

そしたらまぁ、宗教ぽかったです/(!o!)\
先生と呼ばれる人の子育て話を一時間聞かされ、その後子供の悩みを皆が相談すると、まずは旦那様に膝をついて挨拶をしなさい
子供のイヤイヤや反抗やわがままは旦那さんを蔑ろにしているからだ
てな内容で^^;

旦那に話したら、声かけられる時点でアウト、宗教だからって(´;ω;`)
そこで気がつかないとと叱られました。。。
子育てサークル 宗教
で検索するとたくさん出てきました。
気をつけないとと思いました。

コメント

みは

新生児訪問の時に注意がありました。
ヨガとか子育てサークル謳った宗教あるから気を付けてって💦
ほんとにあるんですね💦

いと

ほんとにあるんですね😫
私なら声かけされた時点で怪しさMAX(笑)

初めてのママリ🔰

わたしもショッピングモールでそんな感じで声かけられたことあります😅

急に声かけられてこわかったのでやめましたがそういうことだったんですね💦こわいこわい😂

tmy☆

うちは家まで勧誘にきますよ…すっっごいしつこいです!居留守使ってもピンポン連打されて仕方なく出たら『あ、おみえになったのね!車があるのに出てこないから倒れてるんじゃないかってすごく心配したわー!』って言われたり、同じサークルの別の人が1日3回きたこともあって気味が悪かったです。いかにも子育て支援のサークルです!怪しくないです!って感じを出してきますよね!
同じ系統なのかな?子育てはまず旦那様(本当に旦那様って言いました)を尊敬することから!そうすると旦那様も子育てに参加→お母さんも幸せ→夫婦円満!→子供も幸せな明るい子に育つ!!って力説されてポカーンでした。
この前もポストにお元気ですか?お顔が見たいです…ってメモ書き入れられてたので気持ち悪くて即破り捨てました。
やっぱり宗教みたいなやつなんですね…怖い怖い💦私も気を付けます!

のりり

えー!そんなのあるんですね!
子供産まれてから色々な人に声掛けられ慣れしてきたので、掛けられたら疑わずに私も行ってしまいそうです。
情報共有ありがとうございます

みゆ

家の近くで声をかけられて行ったことあります。
宗教っぽくてやっぱり先生と言われてる人がいました!笑
毎回イベントがある度にメール来ました…😅
私は仕事復帰が決まってたし、平日無理なのでと言い続けてたらなくなりました。
でも近所の人が多いので、普通にスーパーで会ったりします…

てよ

声をかけられるのはほぼ100%宗教やマルチなど怪しいものと思ってます。

Kanちゃん

初めまして!
私も先月子育てサークルにいきました!
同じく一人の先生が旦那さんをたてなさいとか言う感じの先生で、
聞いているとガチで怒られているおかあさんもいました!
今度講演会があるから、どう?っと誘われました!
宗教が関係しているかもしれないとかあるのを初めて知りました!
確かにたくさん人は来ていましたが、講演会とかの運営を考えると会費とか今後言われそうですよね。
私も気をつけたいとおもいました!
ママリを見てなかったら知らず知らずだったとおもいます!ありがとうございますっ

はる☆ゆい

しょっちゅう家にも来られます。
「子育てのお悩みはありませんか?」と来られる女性1人か2人組が多いですが、あぁまた宗教がらみだな、と「興味ないので」とお断りしています。

訪問と、声がけは、基本的に全てお断りしています😊