※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が健康で、病気にかかったことが少ないことが気になる。周りの同年齢の子は病気が多いので心配。

1歳半の娘がいます。
すごく変な質問かもですが💦
生まれてから今まであまり病気にかかったことがないのですが同じような方いらっしゃいますか?
突発性発疹もまだやっていないし、熱も出したことないです。
鼻水とくしゃみくらいの風邪2回と胃腸炎?で嘔吐したくらいです。
保育園はいっていません。
健康でいいことだとは思うのですが、周りの同じ月齢の子は結構病気かかっているので気になってしまいました💦

コメント

ポセイドン

うちも健康でしたよ、一歳半で保育園へ行くまでは!
鼻水程度の風邪を2回くらいでした。
私がエアコンの温度調整に失敗して、風邪引かせてしまったのでした😅

SIH_26

うちもずっと熱を出したことがなくて
3歳前にして初めて熱を出しました。
健康が1番ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
うちも周りは結構風邪引いたとか聞きますね~

ぽぽん

うちもまだ突発性発疹かかってなくて大丈夫なのかな‥と心配になってます😓
鼻水ズルズルに2回なっただけで健康体です(^^)

まよあせ

うちの子もまさにそうでしたよ、最近まで!!

突発もまだで、風邪引いてもいつも鼻水で終わり(それも大体今までで6回くらい)。
去年12月に胃腸炎をやっただけです。

しかし、今週火曜日の夜についについに熱を出しました(;゚д゚)
寝たし一晩様子見ようと、次の日の朝病院行く間際に熱測ったら、下がってました。
それ以来熱も出ず、半日で下がりました。

ちなみにうちも保育園へは行っていません。
支援センターや児童館、キッズルームみたいなところへ頻繁に行ってるだけです!!

健康で丈夫でいいことなんですが、あとで酷いのがガツンと来そうで怖いですよね(^^;)

おでんくん

うちは男の子ですが、保育園に行ってる割にあまり大病しません!
熱も最高で39度出たのが1回、でも突発ではなく突発は未経験です。
先月胃腸炎にはなりました。
しかし、やっと病気らしい病気、手足口病に今かかっています💦
保育園に行かせてないならば、移るリスクがないからあまり病気しないのかもですね!

あおい

同じ月齢です╰(*´︶`*)╯♡
うちも今年手足口やりましたが、発疹も軽症であっさり治りました。今の所健康優良児です♡支援センターもしょっちゅう行ってますけどね。

別に気にしなくても良いと思いますが、あまり病気やってない分、幼稚園に入ったら、ガツンと来るんだろうなーと今から覚悟してます笑。

うちもそうです。
周りも女の子は病気しらずです。
女の子のほうが幼いときは体が強くて育てやすいから一姫二太郎の意味が育ててみて初めてわかりました。
男の子は本当にしょっちゅう病気してるイメージです。

たゆと

うちの子は違うんですが・・・極端に清潔に心掛けているわけじゃなければ、病気しないに越したことはないですよー!!羨ましいです!!
うちはちょくちょく熱も出すし、クループやったし、手足口病もやりました。(何故かまだ突発にはならない)とは言っても、冬以降は手足口病まで落ち着いてました。
免疫ついて、保育園預けたときにあまりお休みしないといいなぁ~って願ってます(笑)

リエ

鼻風邪は数回してますが、その時でさえ元気に動き回ってました😊健康体で有難い反面、体調崩した時に右往左往しそうで恐いです😅
娘も、保育園には入れてません。

9ヶ月ですが、今まで病院は予防接種と健診で行くだけです。
病気しないのは良いことですけど。それなりに出掛けているつもりです(^_^;)
1歳代で保育園なので、今のうちに突発性発疹はやってほしい…とちょっと思っています。
一人目の子だと入園までは病気しにくいのかもしれませんね。

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!
まとめてのお返事になりますがすみません💦
同じような方がいて良かったです!
ほんと今後体調崩した時に焦りそうで不安ですね💦
保育園など行くようになれば病気しまくりなんでしょうね😅