※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiis
子育て・グッズ

バウンサーで離乳食が食べづらい。バンボやベビーチェアがいいか悩んでいます。座卓で、バンボは抜け出しやすいか心配。息子は大きめで太ももがきつそう。

5ヶ月の息子に離乳食はじめました。
バウンサーにのせてあげているのですが、角度があまりあがらないので食べづらそうです。あげづらいです。ベビーチェアやバンボを購入しようかと思っていますがなにかおすすめありますか?ちなみに我が家はダイニングテーブルではなく座卓です。バンボはすぐ抜け出すようになってしまいますか?息子は少し大きめなのでよく聞く太ももがきついとかも気になります。。。。

コメント

ゆうなさん。

太ももが心配ならカリブがおすすめです(*´︶`*)
あとテーブルにくっつけられる椅子ありますよね!

• miiiiis

miiiiis

コメントありがとうございました。カリブ検討中です◡̈♥︎テーブルにつけるやつは座卓なのでダメでしたがダイニングテーブルだったら欲しかったですー!

• 8月5日
m-t

私の娘も大きめなのでバンボに似ているカリブというのを買いました。
間もなく8キロですが余裕です。
和室なので離乳食を食べるときはカリブに座らせてますよ。

• miiiiis

miiiiis

コメントありがとうございました。実際に使用してるご意見で参考になりました。カリブ検討中です◡̈♥︎

• 8月5日
3人のママ

うちは小さいほうなので
バンボですが
動き回るようになってから
バンボから抜け出すように
なってしまいました。
今はほとんど使ってません。
ベビ-チェアで離乳食食べてます。

• miiiiis

miiiiis

コメントありがとうございました。やっぱり抜け出してしまうのですね。動きだすまでの期間だからと購入を悩んでました。参考になりました。ありがとうございました。

• 8月5日
しょーこ☆

ハイローチェアを持っていますがバンボ買いました!
八キロ弱で太もも太い方ですがまだ大丈夫です♪
バンボだめになったらハイローチェアで食べさせる予定です。

• miiiiis

miiiiis

コメントありがとうございました。6ヶ月、8キロ弱でも大丈夫なんですね◡̈うちは5ヶ月ですでに8.5キロなので…悩みます。ハイローチェアも早くから使っていれば良かったです😂

• 8月5日
erika

ベビーチェア使ってます!
5ヶ月だったら、とりあえずはママのヒザの上で食べさせてあげてはどうでしょう??
バウンサーは食べにくいですよね。

• miiiiis

miiiiis

コメントありがとうございました。ヒザであげればいいのか!と最近はそうしています◡̈ベビーチェアももう少し大きくなったら買いたいです。

• 8月5日
みいちゃ

私はバンボに座らせて離乳食あげてますが、だだこねる時は後ろにのけぞって大変ですよー(∩ω∩〃)
のけぞってバンボから出て後ろから出そうになります(∩ω∩〃)
息子は生後8ヶ月身長71センチ体重9キロですがバンボ自体は入ります!!(∩∀`*)

• miiiiis

miiiiis

コメントありがとうございました。バンボの使用状況参考になりました。わりと大きくなっても使えるんですね。もう少し検討してみます◡̈♥︎

• 8月5日