※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
ココロ・悩み

産後ダイエットに成功された方、どのような方法で取り組まれましたか?妊娠中に増えた体重を戻したいと思っています。母乳のために食べ過ぎてしまっているので、ダイエットを始める決意をしました。皆さんの経験を聞かせてください。

産後ダイエット。
成功された方、どのような方法でやられましたか??

私は妊娠中に30キロ近く増えてしまい、みんなにまるで別人と言われています。。。
出産後は10キロくらいは戻ったのですが、そこから落ちません。就寝前の一回だけはミルクですが他は全部母乳です。

母乳の為にお米をたくさん食べなきゃーなんて、本当は食べることが大好きな自分の言い訳なのですが、、
そろそろ本当にやばいなとダイエットしようと決意しました!!
ぜひ皆さんのお話聞かせてください!

コメント

MSy

18時以降食べないダイエットと
8時間ダイエットを並行でやりましたよー😊
今のところ12キロ痩せました!

• きっきー

きっきー

18時以降食べなかったんですねー!!すごいー💦私は子供のお風呂と寝かしつけでどうしても19時は回ってしまうので厳しいかなぁぁ😣8時間ダイエットを詳しく調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月25日
ぱんだ☆★

1人目は痩せなかったのですが、2人目の出産後骨盤矯正に通ってます。1人目出産前の体重まで減りました!
多分効果あるので、骨盤矯正通われるのはどうでしょうか?
そこで、産後の身体に負担ないレベルの体幹トレーニングも教わるので、無理なくダイエットできてます。
どこでも体幹トレーニング教えてもらってるかは分かりませんが、骨盤矯正するだけでも全然違うと思います。

• きっきー

きっきー

そうですよね、、
    骨盤矯正、行こうかなと思ってるんですけど、あれって一回じゃないんですね💦最低10回くらい行かなきゃいけないの知らなくて💦お金が、、、、
    一応、骨盤矯正の補正下着をつけてるんですけど意味ないですかね?💦

• 8月25日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

10回くらい行かなきゃですね。私が通ってるところは何故か安くて1回1500円なんですけど、高いところ5000円くらいするみたいですもんね。
    補正下着どうなんでしょうね。私は1人目の時補正下着してみたんですが、締め付けるからか母乳が出にくくなって、補正下着辞めちゃったので、今回補正下着普段してなくても骨盤矯正だけで、1人目の時に痩せれなかった分まで痩せれたので行ってよかったなと思ってます。

• 8月26日
ちむさん٩(Ü*)۶

私は12㌔増えましたが完母でしたが
全然体重落ちなかったです!
結局1年あと3㌔が戻らず
2人目妊娠になってしまいました😓
なので今回は体重増やさないようにしようと思いますが
30㌔😱
大変ですね‪(;-;)‬
妊婦健診の時怒られなかったですか?😳💕
母乳だと体重落ちるって言いますが
お腹減るし…(笑)
しかも食べないと母乳がどんどん出なくなっていきますよ🤣🤣
なので食事制限より
軽い運動とか
お散歩ついでに運動とか
子供いるから〜って
エレベーターとかエスカレーターじゃなく
私はなるべく階段使ってました🙌💗

• きっきー

きっきー

私が行ってた産婦人科は、あんまり厳しくなくて、体重気をつけてね〜くらいしか言われず、、、笑
    そうですね!軽く運動して、買い物行ったら階段で!頑張ってみます!!

• 8月25日
sio

特にダイエットらしい事はしてませんが、妊娠中プラス12キロになった体重が妊娠前より5キロ減りました。たぶん、昼間車がないのと子がベビーカー嫌いで買い物や外出は全て抱っこ紐、毎日1時間ほど(半分以上はスーパーなど涼しい室内ですが)重い子供を抱っこしながら歩き回って、帰りはプラス食料品や日用品などを持ってるからかなーと思います😓
ただ、体重は落ちてもお腹周りとかお尻とか妊娠前よりたるんでる感じがあるので、筋トレして締めないとなーと思ってます😂💦

• きっきー

きっきー

なるほどー!私は車に頼りっきりで💦よくないですね💦
    筋トレも大切ですよね!!
    買い物で頑張って歩き回って、私も筋トレ頑張ります!!

• 8月25日