※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
妊娠・出産

初マタの方で10月に出産予定です。同じくらいの方とお話したいです。後期づわりで家で暇しています。気楽にお話してくださる方、コメントください。

こんにちは^o^

カテ違いだったらすみません…。
(雑談の方がよかったのかと悩みました…。)

10月の頭が出産予定の初マタです♫
同じくらいの出産予定の方とお話がしたいなと思い
書き込みましたヽ(*^ω^*)ノ

後期づわりやらで
毎日家で暇しているので
気楽に?お話してくださる方いらっしゃったら
コメントくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )

コメント

さっちゃん

10月3日予定日の初マタです(^∀^)
私も毎日暇してます(笑)

  • あやみん

    あやみん

    コメントありがとうございます💓

    10月3日が予定日なんですね!!
    わたしは2日なので近いですね^o^


    毎日なにして過ごされてますか??

    どこか行くにも一人だと不安で
    家事以外とくになにもしてなくて
    ゴロゴロ怠けてて笑

    • 8月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    1日違いですね(*´∀`)!

    特になにもしてないです(笑)
    録画したテレビを見たりお昼寝したりです(笑)
    姪っ子がいるのでフェルトとかでおもちゃ作ろうかなとは考えてます!(^∀^)

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    妊娠する前までバタバタと
    慌ただしい生活してたので
    この暇感がなんとも
    どう過ごしていいのか
    未だにわからずで💦笑

    姪っ子さんがいるんですね!!
    わぁ✨おもちゃヽ(*^ω^*)ノ

    さっちゃんさんの赤ちゃんの
    性別とかはどちらですか??

    • 8月25日
さっちゃん

そーなんですね!
のんびりテレビ見て親が休みの日はちょっと買い物行ったりしてます(*´∀`)

5歳と2歳がいます!
あとはポーチとか使えるものを作ろうかなって考えてます(^∀^)

男の子です♂

  • あやみん

    あやみん


    作ったりするの好きなんですね!!
    わたしも見習ってなんか
    作ろうかなぁ…??

    男の子なんですね!!
    そしたら姪っ子さんの
    お古とかはあまり使えない感じですかね??

    準備とか万端ですか??

    わたしはなんやかんや
    あんまりできてなくて笑
    (焦りがない←)

    • 8月25日
さっちゃん

あんまりやらないんですけど気が向いたらって感じです(笑)

確定みたいですね(笑)
服とかはピンク系が多いですがわりと二人とも女の子って感じではないので、男の子でも着れる服とか肌着も多いのでほぼお古で借りる予定です(*´∀`)

入院の準備は一応終わりました!

  • あやみん

    あやみん



    気が向いてできるの
    ママって感じでいいです✨

    肌着とかは白っぽいのも多いですもんね!!

    わたしはなんやかんや1からなので
    あせらなきゃなんですけどね💦

    なんかみに行って、まだいっか!みたいな繰り返しで笑


    わたしもちゃんと準備しなきゃ…

    • 8月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    でも基本だらだらで逆に家事をちゃんとやらなきゃなって感じです😅

    まぁピンクでも家にいるときはいいかなーって感じですね(笑)

    何かあった時とかに焦っちゃうので早めに済ませちゃいました😅
    最低限揃えておけば大丈夫ぢゃないですかね?(^∀^)

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    わたしなんて家事ですら
    最低限のことしかしてないので
    働いてる旦那くんに申し訳ない気も
    してるんですけどね💦

    どーなんですかね??
    妊婦さんみんなそんな感じですかね…?笑


    たしかに周りから見られるわけでもないですしね!!


    わたし絶対ギリギリで焦りそうです笑
    なのにもかかわらずやらない精神どうにかしたいものです💦

    • 8月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    旦那さんも手伝ってくれるんですね(*´∀`)
    私はもう里帰りをしてしまいました(笑)

    そーですねー
    男の子でピンクもありかなってゆうのもありますね(笑)(^∀^)

    最低入院準備しておけばあとはなんとかなると思いますよ!(笑)

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん



    多分普通ならそろそろ里帰りしてる頃なんだとおもうのですが

    なんか離れたくなさすぎて
    ギリギリで実家帰ろうと思って💦


    実家帰ったらそれこそ
    なにもやらなくなりそうです笑

    • 8月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    旦那さんとですか?

    私も基本なにもしてなくてたまに手伝ったりしてるくらいですねあせ

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    そーです笑

    旦那くんと離れたくなくて笑

    めっちゃ遠いわけではないんですが
    平日は会えないし、会えても週1とかになるから寂しくて💦

    • 8月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もふとすごい寂しくなります(笑)
    でも一緒にいたらいたでこっちが体怠かったり、そうゆう感じじゃない時にちょっかい出してきたりされるのにイライラしてしまいます(笑)

    私も週一とかですねー(T . T)

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん

    一緒にいると毎日怒って
    毎日イライラしたりも
    あるんですけどなんですかね?

    なんかそれがなくなると
    寂しさの方が強くて笑

    大好きすぎて笑

    週一とか付き合ってた時なみで
    今となっては絶えられない気がします笑

    赤ちゃん産まれちゃえば
    そんなことも言ってられないくらい
    忙しくなるんだとはおもうんですけどね💦

    • 8月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    それわかります!
    なんなんですかね?(笑)
    かといって離れてるのも寂しいですよねー(笑)

    どのぐらい付き合って結婚されたんですか?
    たしかにそうですよね(ノω;`)

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    3ヶ月目で同棲始めて
    8ヶ月で結婚しました笑

    めちゃスピード婚なんです笑

    • 8月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    じゃぁラブラブ真っ最中ですね(*´∀`)

    • 8月26日
  • あやみん

    あやみん


    どーなんですかねぇ??笑
    こども産まれて落ち着くこと願ってますけど笑

    早く子どもに会いたいです( ´∀`)💓

    • 8月26日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私も早く会いたいです(ノω;`)

    • 8月26日
  • あやみん

    あやみん

    ですねーっ(*^▽^*)

    1人目だからなんやかんや
    わかんないけどめっちゃ楽しみですね♫

    • 8月26日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ですね(*´∀`)
    でもちょっと前駆陣痛てきな感じなのかお腹痛いだけでもすごい心配になってしまいます(ノω;`)

    • 8月26日
3 Kids*MaMa (24)

10月17日予定日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

わたしも毎日家でゴロゴロしてますw
よろしくお願いします♪♪

  • あやみん

    あやみん

    コメントありがとうございます!!

    3人目のお子さんですか?!
    なんかもはや尊敬です!!!

    家でゴロゴロしてるのも
    なんか暇じゃないですか??
    携帯してても飽きてきちゃって💦

    ゴロゴロ以外で何かやってることとかってありますか??

    • 8月25日
  • 3 Kids*MaMa (24)

    3 Kids*MaMa (24)


    そうです、3人目になります😁
    家でゴロゴロ暇です(´๑•_•๑)
    上の子2人も保育園なので
    話し相手すらいてなくて、、、、笑
    携帯も毎日触ってると飽きますよね💦

    切迫早産で出来るだけ安静中なので
    運動する事やお出かけも
    基本出来ないので
    ご飯作ったり洗濯したりしか出来ず
    毎日ゴロゴロ~な感じです(笑)

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    でも2人もいたらいる時間
    休む時間もないんじゃないですか???

    携帯もゲームとかも続かなくて💦
    時間があればゲームとか漫画とかに没頭できる旦那くんが羨ましいです笑


    切迫早産!!!
    大変ですね💦
    それは安静にしてないとじゃないですか!!

    でも経験してるからこそ
    やらなきゃなこととかは
    終わってそうですね!!
    焦りとかもなく陣痛とかも
    あ。これは病院に連絡しなきゃ!とか笑


    間隔とかって
    ちゃんとわかるものなんですか??
    痛かったらそんなことしてられないような気がして笑

    • 8月25日
  • 3 Kids*MaMa (24)

    3 Kids*MaMa (24)


    そうなんですww
    2人もいると保育園の時間のみ
    ゆっくりすることが出来ます😭笑

    わたしゲーム苦手なので
    マンガとかゲーム出来る人が
    羨ましいですww

    臨月に入るまでは出来るだけ安静保って
    って感じですね( ´•д•` )💦

    経験してるからこそ
    まだ大丈夫やろーって余裕ぶっこいてますw
    まだ入院セットも用意出来てないし
    赤ちゃんの水通しもまだですw
    いい加減やらなきゃなーとは
    思ってるんですけどね☺️笑

    間隔はなんとなーくしか
    わたしはわからないですw
    とりあえず痛かったら測ってみよう
    みたいな感じです😂

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    ゆっくりできるときに
    身体休めてくださいね♫

    家に引きこもりできる人の
    生活を教えて欲しいくらい困ってます笑

    昔から家にいることが嫌いで
    暇さえあれば出かけてたので
    なにをしたらいいのか…みたいな💦


    わたしもまだ水通しとかしてないです💦
    経験してないからこそあせらなきゃなんですけどね💦


    あぁ…
    なんとなくでもなんとかなりますかね?笑

    • 8月25日
  • 3 Kids*MaMa (24)

    3 Kids*MaMa (24)


    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ゴロゴロ苦手なので
    洗濯するのが好きなので
    いっぱい回したりしてますが(笑)

    わかります!
    家も好きやけどずっといてるのが無理で
    出かけたりしてました😍笑
    こんなにゴロゴロしてて
    なにしよーって感じですね:( ;´꒳`;):

    なんとなくでもなんとかなります♪♪笑
    わたしでもなんとなくなってます(笑)

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん



    ゴロゴロ苦手なんですね!!

    わたし洗濯物とかめんどくさくて笑

    料理とかは好きだけど洗い物するのも
    めんどくさくてためちゃうんですよね💦

    女子力のなさやばいので
    今後ちゃんとママやっていけるのか
    めっちゃ不安ですよ💦


    陣痛の痛みとかって
    言葉じゃ表せないってよく聞くので
    楽しみだけどめっちゃ不安で!
    痛いのとか怖がってちゃいけないとは
    思うんですけどね💦

    • 8月25日
  • 3 Kids*MaMa (24)

    3 Kids*MaMa (24)


    洗濯物めっちゃすきですw
    なんでもかんでも洗います💓笑
    料理も好きですが洗い物もすきですw

    陣痛きちゃうと不安とか思う時間
    なくなっちゃいました(笑)
    わたしも大丈夫かなって2人とも
    思ってましたが、
    陣痛くると後戻り出来ないので
    乗り越えるしかないって思えました😁笑

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    なんかうらやましいです!!!

    うちもそんなんになりたいです!!
    家事苦手なんですよね💦


    陣痛に気を取られたら
    時間が解決してくれるの待つしかない状態ですかね?

    たしかに後戻りはできないですもんね💦

    痛いとか言ってる前に
    なんとかしてでもはよ出てきてって思うって体験談とかも多いですしね笑
    うちの病院はするかしないかとかは現状判断みたいですが
    会陰切開?とかも怖いなぁーって
    今は思ってますけどね💦

    • 8月25日
ぱん

10月6日予定日の初マタです!!
毎日ゴロゴロしてます(笑)
そろそろ準備しなきゃなー…と思うだけの毎日ですw

  • あやみん

    あやみん

    コメントありがとうございます😊

    わたしは2日なので近いですね!!!


    わたしも同じで
    準備しなきゃ!!って気持ちはあるんですけど
    全然行動に移せなくて…
    怠けてるなぁ…って思いつつもだらだら生活です💦

    知り合いは安定期入ったあたりから
    しっかり準備してたので
    自分やばいなぁーと思いながら今に至ります笑

    • 8月25日
  • ぱん

    ぱん

    近いですね❤

    同じく気持ちはあります😅
    みなさん結構早い時期から準備していて焦る気持ちと、友達で産まれる三日前に準備したと言う人もいて…(笑)

    一応明日、見に行く予定です✨

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    産まれる3日前はやばいですね!笑

    でも産まれる日なんて
    正直わかんないからなんか
    焦らないように準備しておかなきゃとは
    思うんですけどね💦



    わたしはいろいろ見に行って

    また今度買えばいいか!ってなっての繰り返しです笑

    • 8月25日
ぱん

ヤバイですよね(笑)

9月になる前には!!とずっと思ってはいるんですが…
もうすぐ9月になっちゃう…😅

私もですー!!
毎回次でいいか!!ってなって今に至ります(笑)
あと女の子予定なので、でももし産まれて男の子だったら…と思うと変えません(笑)

  • あやみん

    あやみん


    ほんっとそーですよね!!
    わたしも8月入ったら
    準備完璧にしよう!って思ってて
    今に至るので…

    里帰り予定なんですが9月中旬に
    予定しているからなんかあってからでは
    遅いんですけどなかなか笑


    わかります!!
    わたしも女の子予定で
    何回も検診のたび確認して
    女の子でほぼ間違いないとは
    言われてるものの
    知り合いで産まれてきたら男の子だったらって人が病院は違うけど2人いて💦

    でも今は新品であれば
    交換してくれるところも多いみたいですね!!!
    …とはいえ心配で←

    • 8月25日
  • ぱん

    ぱん


    月日が経つのは早いなー…と毎日思ってます(笑)
    あと約一ヶ月で産まれてくるのに…💧

    里帰り予定だとバタバタしちゃいそうですね😅

    女の子予定あるあるですかね(笑)
    私も確定でいいと思うと言われてますが、お店に行ってピンクのもの見て、うーん…ってなってます😓
    男女使える色…と思っても、女の子だったらせっかくだし可愛いのを…と思うと買えません…

    • 8月25日
  • あやみん

    あやみん


    ですね!
    安定期まではなんか
    とても長かったんですけど
    それ以降は今思い返すと
    あっとゆー間だったと思いますヽ(*^ω^*)ノ


    やっぱそーなりますよね💦
    今かわいいのもたくさんありますしねー!!!

    選ぶの楽しいぶん迷いも多い笑

    • 8月25日