※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で母性が湧かず不安。上の子心配。エコーで実感。愛情不安。健康祈る。

今2人目を妊娠中です。正直な話、まだお腹の子に対しての母性が湧いてません😞上の子の存在が大きすぎて、まだお腹にもう1人わたしの子供がいるっていう実感がなくて…。もちろん今は妊娠中だから、これはしてはいけないな、食べてはいけないな、とかは注意はしているんてすが😞 2人目産まれたら上の子はどうなるかな…と上の子ばかり心配しています。でも検診でエコー見たりするとやっぱりお腹にいるんだ!!って思って嬉しくはなるんですが。。2人目もしっかり上の子と同様愛せるのかなって不安です>_< もちろん健康に産まれてきてほしいが1番のお腹の子にとっての願いです。ただ、母性がまだ湧かないというか不思議な気持ちで…>_< わかりずらくてすいません💦

コメント

kae3

私も産まれるまでずっとそうでした!!全く同じ気持ちです、上の子が可愛過ぎてまだ妊活すべきじゃなかったのかもなどと思ってしまって居ました。上の子との時間も無くなると思うと泣いたりもしました。
ところが産まれてみたらめちゃくちゃ可愛いです笑
生まれたてよりも今行動するようになり長男ともコミュニケーション取るようになってからがもう萌え対象が2人になったので悶絶です。笑
お兄ちゃんもどんどんお兄ちゃんらしくなり新しい一面を見られて更に可愛いし、下の子は無条件に可愛いし🤤
安心して下さい、絶対に産まれたら変わります!!

• くっくでみ

くっくでみ

優しいお言葉ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 確かに上の子との2人の時間も残りわずかなんですよね>_<
    息子がお兄ちゃんになる姿が全然想像できないですが、2人目の誕生を心待ちにしたいと思います😭💓ありがとうございます💓✨😭

• 8月25日
msy

私も妊娠中ですがやはり今一緒にいる上の子のが可愛いです💦
平等に愛せるだろうかという不安もあります。
私は上の子が生まれた時もあまりかわいいと思えなかったので自分が心配になりましたが育てていくうちにとっても可愛くなってきました!
上のお子さんのこと大事にされてるみたいですし一緒に過ごせば愛情も湧いてくるのではないかと思います。
私自身もそう思うようにしてます💦

• くっくでみ

くっくでみ

なんだかまだ全然実感が湧かなくて…😓胎動もないし、毎日育児&つわりで日々を過ごすのに精一杯でお腹の子のことをたまに忘れてしまう時があります💦お腹に宿ってる命はとても大切ですが産まれてからまたわたしも愛情が湧くのかなと思います☺️ありがとうございます☺️💓💓

• 8月25日
ここ

欲しいから二人目をつくったのではないですか?
今更、何を言ってるんですか…
呆れます…

• ちゃんころ

ちゃんころ

きちんと文章読んでからコメントした方がいいと思います(^^)

• 8月25日
  • くっくでみ

くっくでみ

別に2人目がいらないみたいな事は一切言ってません。

• 8月25日
しおかず

わかりますそれ…(笑)4年ぶりの妊娠中でいろいろ複雑な気分です😅お腹の赤ちゃんは可愛いし大事にしようと思っていても体の中に人がいることが気持ち悪く思ってしまうことがあります。違和感というのかな?赤ちゃんにはとても悪い言い方なのですが、そんなことはこれっぽっちも思ってないのですが、体は正直で😅

• くっくでみ

くっくでみ

わたしもお腹に宿った命はとても大事だし授かれた事はとても嬉しいです☺️ただ私もまだ実感が湧かなくて目の前にいる息子のことでいっぱいいっぱいなところがあって>_<
    産まれたら可愛いのは間違いないとは思うんですが😭💓💦

• 8月25日
りー

一人目の妊娠中はどうでしたか?私は一人しか子どもはいませんが、妊娠中全く母性が湧きませんでした。もちろん、健康に生まれて欲しい順調に大きくなってという願いはありました。けれど、生まれてみたら母性が溢れすぎて困るくらいでした!きっと、生まれてきたら上のお子さん同様愛せるのではないでしょうか😊

• くっくでみ

くっくでみ

わたしも同じで確かに産まれてから母性が湧きました!!妊娠中はワクワクよりも五体満足で産まれてきてくれるかとかの不安の方が大きかったからかなとは思うのですが🤔💦
    産まれたら溺愛してるので2人目も同じだと思いたいです😊✨💓

• 8月25日
まままま

私も二人目妊娠中です!
最近胎動を感じるようになりましたが、まだ実感が湧きません💦
同じく、一人目の子が可愛すぎて可愛すぎて、二人目を平等に愛せるのか不安です😥逆に二人目が可愛く思えて上の子への愛情が薄れたら…とも考えてしまいます💦

• くっくでみ

くっくでみ

わたしはまだ胎動もないし毎日つわりの中での育児で日々生きるのが必死でまだ実感が湧きません😭💦これも妊娠中の乗除不安定なのかなと思って…😞

• 8月25日
ちゃんころ

上の子の時もそうでしたが
私は中々実感わきません💦
生まれてからも平等に
接することが出来るのか
不安に思ったりします。
うちは3人兄弟なんですけど、
不平等に思ったこともあり…
そういう感情を自分の子には
持たせたくないなと思います。
だからこそすごく悩みます😢
でも上の子がこんなに可愛いんだから下の子も絶対同じくらい可愛いに決まってますよ(≧∀≦)
同じくらい愛しいはずです。
お互い体大事にマタニティライフ
送りましょうねー(^^)

• くっくでみ

くっくでみ

ありがとうございます😭💓ほんと不安が多いです😞でも、自分の子供だから産まれたら絶対可愛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼︎そーやって頂けるととても嬉しいです😭💓お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨✨

• 8月25日
はなまま*❁︎

その不思議な気持ち、よくわかりますよ!
二人目妊娠中は、とにかく上の子に手がかかって……可愛がれるのかなぁと不安になってたくらいです。もちろんお腹に話しかけることも殆どなく、毎日上の子と追いかけっこしているうちにポコっと生まれました!
ただ、生まれちゃえばすごーーーく可愛いので😍気に病まなくても大丈夫ですよ!とにかく可愛い!特大のオナラしても可愛いって思えます❤️
新生児のうちは上の子に構う余裕もありましたが、最近はひっくり返ってみたり泣いてみたりで、お兄ちゃんとの時間が減ってしまっているように感じます。
今のうちに上の子と沢山スキンシップとっておいて良いと思いますよ😊

• くっくでみ

くっくでみ

まさしく今それです😭毎日息子の育児と今はつわりでお腹の子のことをまだあまり考えてあけられなくて>_<‼︎ ほんと2人目の妊娠ってこんなんなんだって感じで😓
    特大のオナラ!!笑💓 我が子のオナラやウンチってなんでも可愛いですよね🤣💓結構みなさん同じ気持ちだと知って安心しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます😭💓💓

• 8月25日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

うちの子どもたちと歳も同じくらいなので😃もう少しお腹大きくなったら、上の子も赤ちゃんいるんだってわかると思います!
    赤ちゃん寝てるの〜?って聞いてきたり、お腹にちゅうしてみたり、大声で話しかけたり、上の子と2人でマタニティー生活過ごせて楽しかったですよ❤️
    ちなみにお兄ちゃんは赤ちゃんの性別当ててくれました◎

• 8月25日
もー

私も一緒でした♡
ですが生まれて来た我が子は可愛いくてしかたなくなりますよ(*´ω`*)笑
今は3人目妊娠中ですが、たぶんまた親バカになると思います♡笑
大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ

• くっくでみ

くっくでみ

みなさん同じ方多くてわたしだけじゃないんだと安心しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💓やっぱり産まれたら絶対可愛いですよね☺️まだまだ自分が妊婦なことをたまに忘れがちですが。笑
    3人目すごいですね🤰💓💓💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨ありがとうございます😊💓

• 8月25日