※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

一人目は計画的にタイミングを見計らいましたが、精神的な面で苦労しました。二人目は計画的に考えるも、早すぎると感じています。計画すると妊娠が難しいか悩んでいます。

一人目を授かるとき、仕事との頃合いを見て
計画してタイミングをとりました!
でもタイミングとるまでは基礎体温や排卵も
順調だったのに、いざ子どもを作ろうとなったら
精神的なものもあったのか
ガタガタになって授かるのに5ヶ月かかりました。
だから二人目は何も考えずに作ろう!と
思っていたものの、やはり計画的に考えてしまいます。
学年差のことや、仕事とのことなど…
それでまたうまくできなかったらやだなーと思いながらも、でも今から作るにはやはり早いです(^^;
計画するとやはり出来にくかったりしますか?
フルタイムで働かれてる方などは計画したりしないですか?
子どもは授かり物だとは思いながらも
計画的に考えてしまう自分が嫌になります(T_T)

コメント

みゆち

計画的に考えるのは悪いことではないですよ☺仕方ないです!
私も計画的に考えて、結局1年半かかりました!
二人目も計画的にと思い、半年かかりました。
授かりものだし♪赤ちゃんがタイミング見て来てくれたんだろう♪と思うようにしていました🙌
まぁ、会社からはタイミング悪いだの何だのグチグチ言われましたが(笑)

子は授かりものです!
今からだと予定日的に2歳差になるんじゃないですかね(*^^*)
すぐ出来るとは限りませんし、余裕を持ちたいのであれば良いと思いますよ☺

sadako

子どもは授かり物ですが、計画するのは当たり前じゃないですか⁇
当たり前というか、みんな普通に考えることなのでは?ただだいたいその通りに行くか行かないかだけの話で。

育てるのにもお金がかかるし、仕事してるなら会社との兼ね合いもあるし、できるだけ迷惑かけずにいたいって思いますよ( ´∀`)できるだけ迷惑かけない方が喜んでもらえるし♡
計画的に考えて悪いことなんかないので嫌にならないでください(*´ω`*)