※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

妊娠38週2日の経産婦です。前駆陣痛はあるが進展が遅い状況で不安です。同様の経験をした方、いますか?

予定日9/6の妊娠38w2dの経産婦です!

23日の内診で子宮口が2cmほど開いていると言われました。
柔らかくなってるし赤ちゃん下りてきてるし、いつ出てきてもおかしくないね〜と先生に言われてから2日…
前駆陣痛は着実に増えてきましたがなかなか間隔も狭まらないし痛みも増えない( ̄・ω・ ̄)

1人目の時は寝ていたら痛みで目が覚めてからすぐに本陣痛に繋がったスピード出産で、2人目なのになかなか進まないお産でもやもやしております😔

経産婦だから陣痛が始まったら早いと色んな人に脅されているのもあって、自宅で出産…という事にだけはならないようにと気を張っています_:(´-`」 ∠):_

2cm開いててもまだかかるのか〜!
同じような経験をした方、いらっしゃいますか( ´・_・`)

コメント

sh

今まさに!です😅
37週から2cm開いてて頭も触れるし、骨盤にハマってますが全然陣痛来ません😅
前駆陣痛もお腹張るだけで痛みはまったくなし。
41週になる月曜日に入院予定です😅

• よっぴ

よっぴ

初めまして!回答ありがとうございます୨୧⑅*
    37wからずっとですか!?
    やはり2人目だからとか3人目だからとかあまり関係ないんですね(´・ω・`)

結局は赤ちゃんのタイミングですものね…😭
    私はまだ2日しか経っていないのにしほさんはもっともっとソワソワしてらっしゃるんですね😭💦
    上のお子様も2人もいらっしゃるのに、ご苦労様です( ´・_・`)

お互いどうか母子共に健康でお産が終わりますように!(*´ω`*)

• 8月25日
ms♡

同じような感じでした!
ずっと切迫だったのもあるし、37週ごろから子宮口は2センチ開いていて、先生からも何かあったらすぐに、くれぐれも早く病院に来るようにと驚かされていました!
毎日ドキドキして過ごしましたが結局予定日2日超過でした(≧ω≦)
それも敏感になりすぎていて、朝生理痛くらいで念のためにで入院(;´・ω・)夕方から本格的な陣痛がきてそれから2時間で産まれました!!

もぉすぐですね!頑張ってください(*^^*)

• よっぴ

よっぴ

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます👶💕

私自身痛みに強い体らしく、ただお腹が張っているだけなのか前駆陣痛なのかなかなか判断しづらく困惑しています_:(´-`」 ∠):_笑

本陣痛はさすがにわかると思うので、確実に痛いのが来たらソッコー病院に連絡して行きたいと思います!笑

ありがとうございます♪頑張ります!!

• 8月25日
兄妹mama

予定日一緒です😄🎶
私も今日内診してもらったのですが、まだ全然開いてないね~と言われました😅9月まではお腹にいてほしいと思っているので全然良いのですが👏
本当経産婦は進みが早いって聞くのでソワソワしますよね😖💦前駆陣痛がくるたびにこれかな💨と思います😂
頑張りましょうね✊✊

全然同じ経験じゃないのに書き込みすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• よっぴ

よっぴ

予定日一緒の方今回初めて出会いました♥
    私も一人目の時、予定日一週間前の内診で子宮口開いてないし、まだ産まれそうにないねって言われたのに一週間後予定日ピッタリに産まれたので、あまり先生のお話あてにしない方がいいかなぁなんて思ってしまってます_:(´-`」 ∠):_笑

とんでもないです!コメント嬉しかったです😍💓
    ありがとうございます!
    お互いお産頑張りましょうね(*´ω`*)✨

• 8月25日
あかね

私も今まさにです!
けれど、私はまだ36w4dなので、
張り止め飲んでおります。
あともう少しお腹に居て欲しいので、
少し違いますが、おしるしもあって、
2cm開いて、前駆陣痛?のようなものもあります。
ちなみに23日の夜におしるしあって、
2cm開いてました!

• よっぴ

よっぴ

私の場合早く陣痛来て欲しいですが、あかねさんの36wだともう少しお腹にいてほしいところですね( * ॑꒳ ॑* )

お互い状況は違いますがどうか母子共に健康でお産が終わりますように!
    あかねさんも頑張ってくださいね💕

• 8月25日
kaori

はじめまして^^
予定日、同じ9/6です!👶
そして昨日の健診で同じく子宮口2cm開いていて柔らかいし頭も触れるよ、と言われました(笑)
ちなみに上の子も1歳6ヶ月でとても近いので、状況が似過ぎていて思わずコメントしてしまいました😂

私も前駆は増えてきた気がしますが、なかなか感覚が狭まらないです…
なんだかそわそわしますよね><
早く産んでしまいたいくらい🙄

なにも参考にならないコメントで申し訳ないです😵
お産、頑張りましょう!お互い安産でありますように😌💟

• よっぴ

よっぴ

初めまして*(^o^)/*回答ありがとうございます୨୧⑅*

同じですねー♥予定日同じ方なかなか出会えなかったので嬉しいです(*´ω`*)
    しかも本当に状況もとても似ていて親近感わきます😍
    コメントとても嬉しいです!ありがとうございます💕

本当にそわそわしますよね…(´・ω・`)
    夜は眠れないし、昼間は昼間で何かやっておかないと落ち着かないし、私も上の子が手がかかるので早く産んでしまいたいんですよね😣

とんでもないです♪お仲間がいる!って思えて、私もますます頑張ろ!と思いました(*^_^*)

• 8月25日
  • よっぴ

よっぴ

kaoriさんも安産でありますように♥♥
    出産報告お互い早くできるといいですね!!(´ω`)笑

• 8月25日
uuu

同じく2人目が9/6予定日です^_^
私も先週37w6dの検診で子宮口3cmと言われ
その日だけ前駆陣痛の様な痛みあったものの
繋がらず…旦那共々毎日ソワソワが止まりません😅もう産みたいww

検診の次の日からは粘液栓とおしるしがあったものの陣痛来ずでツボ押したりしまくってます😂😂😂
回答になってませんが、お互い陣痛くる様に頑張りましょ😂

• よっぴ

よっぴ

わ!同じですねー♥♥嬉しいです👶💕

うちも半信半疑ですがジンクスに頼る勢いですw
    本当!いつくるかわからないですが、お互い頑張りましょうね😣✨
    uuuさんも、母子共に健康でお産が終わりますように!♥

• 8月26日