※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

つわりが楽になってきましたが、食欲が湧かず栄養が心配です。皆さんは三食のうち1食か2食でしたか?

つわりも楽になってきましたが食欲が沸きません。
赤ちゃんに栄養行ってるか心配です😓
皆さんの時どうしてました?

三食のうち1食とか2食です。

コメント

ri_so✩

三食きっちり食べるに越したことはありませんが、食欲がないときは食べなくてもある程度の栄養は蓄えられてるから大丈夫だと聞いたことがあります🤔
わたしはどうしても食べれないときはサプリ飲んでましたよ😊

ママ

その時期はほとんどたべていませんでしたが赤ちゃんはきちんと大きくなっていました😄
今はまだ元々母親が蓄えていた栄養で大きくなるので大丈夫ですよ❤️とにかく水分はたくさんとるように病院で言われました!私は水分もとれなかったので点滴かよってました🤔

はな

私も4ヶ月に入ってつわりが少し楽になっても食欲わきませんでした!
5ヶ月に入ってから少しずつ食べれるようになりましたよ(^^)
今のうちは食べれるときに食べれるだけで良いと思います!

りえ

私もつわりで食べられなかったので胃が小さくなったのか、全くお腹がすかなくて同じような状態です。
一回に食べる量を少なくして、回数を増やすようにしているのと、食べるなら野菜を中心に食べるように気をつけていますね。

みな

わたしもそうでした。
最悪きちんと水分とれてたら大丈夫だとおもいますよ(^。^)あと、貧血もちだったのでサプリは毎日のんでました。ゼリーとか、ほんとたべやすいものでも大丈夫かと。

いと

食べれるものを探して食べてました🤗
自分で作るご飯は全てダメでしたが、無理矢理鼻つまんで食べてました(笑)

ぷぷみ

わたしも治まってきたかな?と思いますが、量をそんなに食べられません😵
野菜ドリンク飲んで気を紛らわせてます😂