※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

先生から流産の可能性が指摘され、お薬と安静が必要と言われました。安心できる体験談が知りたいです。

今日2回目の検診で(8週目)出血していて流産しそうになってると言われました。

妊娠を継続できるように頑張ろうと先生と話し、お薬3種類処方されました。
安静にしなきゃだめと言われ…
がんばるつもりですが正直怖いです。

流産しそうと話され、無事に育って出産された方みえますか?
アドバイス欲しいです😢😢😢😢😢😢

コメント

くっぱ

一人目のときに出血があり、流産保護の注射を週一と、膣錠を毎日使ってました!
病院で安静にと言われてすぐに仕事も有給をいただき(その後1度も行かずに退職)家事も買い物もほとんど旦那に任せてほぼ寝たきりで過ごしました´ヮ`;)
3週間ほどかかりましたが出血もおさまり、その後は何事もなく無事に出産してもう2歳です(*´艸`)
上の子がいるとなかなか安静というのは難しいと思いますが無事出産できること祈ってます!

• jadfr

jadfr

乗り越えて無事に出産されたことに勇気付けられました。大変でしたよね…心配ですし😢極力安静にして旦那と協力してがんばります!ありがとうございます😣

• 8月25日
りらら☆

私も5週から絨毛膜下血腫による大量出血が何度もあり、出来ている場所が胎児の上だから、出血と一緒に押し出されて流産になるかもと何回も言われました。
でも無事に3月に出産しました。

不安な気持ちお察しします😭
どうか赤ちゃんを信じてなるべく穏やかに過ごせますように!

• jadfr

jadfr

私も絨毛膜下血腫と聞かされました。
    聞いた時は不安でしたよね。無事にご出産されてよかったです!!私、全然考えてもいなかったので出血してることと、流産しそうになってると言われ衝撃でした😣1歳の息子の世話をしながら安静にと…かなり心配ですが旦那と協力してなんとか無事に赤ちゃんを守りたいと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 8月25日
のんこ

6週で、切迫流産になりました。
出血が激しく、赤ちゃんも下に引きずられそうになってる事から即入院でした。
3週間入院して、まだ血腫がある状態でしたが退院しました。
でも、ストレスが少なくなったからか退院してからどんどん良くなって行きました♪
赤ちゃんの生命力に感動しましたね♡
そらからは、特になんの問題もなく来週には出産予定です(^-^)
アドバイスは、とにかく無理をせずに安静に過ごす事です。
お子さんおられるので、なかなか難しいかもしれませんが、誰かに協力してもらえるなら協力してもらい、安静以外にはもしかしたらしてあげられることってあまり無いかもです(>_<;)
中には、初期の頃の流産は染色体の問題だから安静にしてようがダメな時はダメだという人もいますが、私のように安静にして頑張ってくれる赤ちゃんもいます(*ˊᵕˋ*)
赤ちゃんの生命力って、本当に凄いなって今回の事で実感したんで、信じてあげることも大切だなって思いました(o^∀^o)

• jadfr

jadfr

ありがとうございます。
    母子手帳もらってきてと言われたので、まだまだ可能性はあるのかなと…赤ちゃんを信じてがんばろうと思います。
    6週目からつわりがひどくて、ほとんどいままで寝たきりでした。
    旦那にたくさん協力してもらいながら。。
    でも今日、こんな診断になってぶっちゃけこんなに安静にしていたのに(つわりで寝たきり)これ以上安静って⁇と不安になっています😣😣
    1歳の息子には罪悪感たっぷりですが、パパがお仕事に行っている間は引きこもりになっています😢

赤ちゃんの生命力を信じて一緒にがんばります!
    励まされましたありがとうございます☺️

• 8月25日
  • のんこ

のんこ

私も入院前は、トイレとお風呂以外は自宅で安静にしてました(^_^;)
    なので同じく、なんでこんなに安静にしてるのにって涙しましたね。
    でも大丈夫でした٩(๑>∀<๑)۶♥
    そして、入院中に同じく旦那に母子手帳をもらいに行ってもらいました♪♪
    旦那には感謝しか今もないですね(^-^)
    安定期入ると赤ちゃんも、それなりに大きくなって安定しやすいみたいなんで、頑張って下さいね(๑′ᴗ‵๑)

• 8月25日